美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 18日

今月も開催。浄化・上昇

今月も開催いたします。
a0170166_15441166.jpg
ご参加お待ちしております。
毎回内容が変わりますので、ぜひ、何度でもお運びくださいませ♪



[PR]

# by lococo16 | 2017-09-18 15:47 | 各種講座・講習・勉強会等 | Comments(0)
2017年 08月 23日

今月の浄化・上昇メソッド

ご好評いただいております、
浄化・上昇メソッド勉強会。
今月も開催いたします。
ふるってご参加ください♪

a0170166_15334249.jpg

[PR]

# by lococo16 | 2017-08-23 15:34 | 各種講座・講習・勉強会等 | Comments(0)
2017年 08月 16日

サロンよりお知らせ。

今年の夏は、お天気に恵まれず、すっきりしない日が続いています。
涼しくて快適ではありますが、
夏生まれの私としては、
やはり、カーッと真夏の太陽にさらされたい気分です(^^♪

a0170166_11001190.jpg
さて、きょうはサロンからお知らせ。
ご好評をいただいておりました、
「S・B・M「光の美学」スペシャリスト認定講座」ですが、
8月を持ちまして終了とし、
秋から新しいセミナーを開催予定です。

詳細につきましては、
後日改めてお知らせいたします。

S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi
http://www.sbmtochigisalon.com/






[PR]

# by lococo16 | 2017-08-16 11:07 | S・B・M | Comments(0)
2017年 08月 07日

お休みのお知らせ

S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド) Tochigiよりお知らせ。
8月11日12日はお休みとさせていただきます。

お電話は通常通りつながりますので、
ご予約・お問い合わせは、
0280-57-1318
まで。

S・B・M Tochigi

[PR]

# by lococo16 | 2017-08-07 13:53 | S・B・M | Comments(0)
2017年 08月 03日

才能と狂気

先日 ネット版vogueを見ていたら、
大好きなイヴ・サンローランに関するコラムが出ていました。
8月1日は、彼の誕生日だったそうです。
a0170166_14524520.jpg
サンローランの人となりについては、
映画をはじめとするメディアでしか知ることができませんが、
その中から感じるのは、
「才能と狂気はかみひとえ」なんだなぁ、ということ。
才能ゆえに、もがき苦しみ、精神を病み、
その中からも芸術性豊かな作品を生み出す・・・。
凡人の私から見ると、
たとえ狂気を見たとしても、
狂気となすほどの才能を持ち合わせた人生が
とてもうらやましく感じます。


コラムのタイトルは、「モードの帝王の名言集」。
そのコラムの最後は、

”女性は歳をとり、個性が顔に出るようになってこそ、本当に美しい」と信じた彼の人生は、
芸術と稀有な才能を発揮した創造のなかで自分自身と出会う喜びと苦悩に満ちていた。”

と、締めくくっていました。

私自身も年を重ねた今、
まさに彼の言葉のように、美しさの基準、というものが変わってきました。
若いころは、老いるということに
ある種の恐怖感がありましたが、
今は「老いてこそ、本当の勝負!」・笑 
そんな風に思っています。
そして、
年を重ねたからこそ、
自分自身を知り、その喜びと苦悩を感じることもできるのかな・・・・とも思います。

才能なんて、これっぽちのかけらもない私ですが、
彼の残した言葉に、少しだけ勇気をもらい、
クローゼットの中にある
サンローランの服を引っ張り出して
一人悦に入ったある夏の出来事・・・・・でした(^^)/






[PR]

# by lococo16 | 2017-08-03 14:52 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 08月 02日

旅の最後は伊勢へ。 sanpo

今回の旅の最後は、
一番の目的でもあった、伊勢へ。

一度は行ってみたいと思っていた、伊勢神宮。
まずは外宮へ。


左側通行で橋を渡ります。
橋を渡る前から、すでに空気がちがうような・・・・(^^)/

a0170166_15265729.jpg
a0170166_15271065.jpg
訪れたのは早朝でしたが、
神宮の中は、どこもきれいに掃き清められ、
水がまかれていました。
a0170166_15271789.jpg
a0170166_15272438.jpg
a0170166_15274082.jpg
ここは、遷宮前に正宮が建てられていた場所。
a0170166_15275611.jpg
どのくらいの樹齢なのかと思うほど立派な樹木が
あちこちに。
a0170166_15280480.jpg
そして、外宮、正宮へ。

中は、もちろん撮影禁止です。
a0170166_15281091.jpg

外宮を後にし、すぐさま車で内宮へ向かいます。

この橋は、テレビでもよく目にする橋。
内宮の橋は右側通行。
a0170166_15282630.jpg
五十鈴川でお清めしてから正宮へ向かいます。

内宮も、外宮と同じように
何処を見ても掃き清められ、
それだけで清々しい気持ちになります。


写真は、この階段の下まで。

a0170166_15283587.jpg
何を祈願したかは・・・・
秘密です・笑

内宮をお参りした後は、
お楽しみのおかげ横丁へ。

高校生になっても、やっぱりこういった遊びが好きな男子(^^)/
a0170166_15284724.jpg
おかげ横丁と言えば、やはり赤福。
五十鈴川を眺めながら食べる赤福は、一味違います。
a0170166_15285501.jpg
もちろん、伊勢うどんも食べましたよ♪
a0170166_15290157.jpg
かなりタイトなスケジュールでの旅でしたが、
気持ちも清々しく、
そして、お腹も満たされ、
良い思い出となりそうな旅でした

終わり。




[PR]

# by lococo16 | 2017-08-02 15:25 | お出かけ | Comments(0)