2010年 04月 01日

お花見

豊島園まで、お花見に行ってまいりました。

午後3時以降は、入園料が無料ということで・・・・・。
a0170166_2320390.jpg

ちょっと早く着きすぎてしまったので、
豊島園すぐそばの、かわいらしいパン屋さんで
パンを購入。
a0170166_23171090.jpg


そして・・・・・園内の桜は
満開でしたぁ♪
a0170166_23165584.jpg

満開の桜の元で、さっそくお弁当を広げて・・・・・
ここでも、やっぱり花より団子なのです。
a0170166_23174872.jpg

母と姉が作ってきてくれたお弁当。
お稲荷さんにタケノコご飯。
唐揚げ、タケノコの煮物、セリの胡麻和えetc、etc、etc・・・・。
決して、おしゃれなお弁当ではありませんが、
季節のおいしいもの満載でした。
母や姉が作ってくれた料理は、
料理があまり得意ではない私にとっては、
他では味わうことのできない
超美味な食べ物なのです♪

・・・・で、料理の苦手な私は(←くどい?)
食後のデザートを ”買ってきました” (笑)
a0170166_2317302.jpg

お花見なので、
一応、桜の和菓子などを。

お弁当をおいしく頂いていたら、
風にあおられ
桜の花がお皿の上に ぽとっ(^v^)
a0170166_2317583.jpg

じいちゃんの帽子の上にも。
まるで、小さなコサージュ(^v^)
a0170166_23181679.jpg


夜桜もこ~んなにきれいでした♪
a0170166_23185043.jpg
a0170166_2319752.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-04-01 23:53 | お出かけ | Comments(4)
Commented by fucco at 2010-04-05 00:04 x
東京満開だよね♪

旦那が忙しいから一人で物件探してました。
「ついでにお花見しよー」と思って
お弁当買って光が丘公園で食べようと思ったんだけど、
ベンチが人通り多い所で、
みんな大勢でワイワイやってるのに
寂しいやら恥ずかしいやら...。
とてもそこで食べる気がしなかったので、
近くの小さい公園に移動して食べました。( ̄ε ̄)
lococoしゃんはみんなで楽しそうでいいな~。

ナビ大活躍だよ♪
今日もナビ片手にあちこち歩きまわりました。
ナビオくんがいなかったらあんなに適当に歩けないよ。
Commented by lococo16 at 2010-04-05 08:15
今日の雨で、散らなければいいね~。

いい物件、見つかりましたか?
もー、都内は諦めてさー、こっちに定住しちゃいなよ~(^o^)

あとで、ナビ見せて~。
うちのナビ、結構ウソつきで、しょちゅう遠回りさせられる(怒)
豊島園行った時、
十数年ぶりにこちら方面、自分で運転していったのだけど、
車のナビより
父のナビゲーションのほうが正しかったよ!
父を、ナビの中に押し込んでおきたいね。
Commented by fucco at 2010-04-05 17:11 x
私は古河でいいんだけど、旦那がねー。

うちのナビオくんも昨日途中で機嫌が悪くなってナビしてくれなくなった(汗)
何回かリトライして機嫌直してくれたけど、
暗くなってきてたし、プチパニックになったよ。

自分運転の都内なんて珍しいねー。
よく頑張ったね。

父ナビやるねー。
ナビオくんがいなかった頃は、
私がナビすると判断が遅いので、
いつも喧嘩になっちゃうから大抵私が運転だったよ。
ナビオくんが来た今でも大体私が運転だけど...。

今度連れて行くから遊んであげて♪
Commented by lococo16 at 2010-04-05 17:33
fuccoさま♪

うん、都内まで運転していったの、
何年振りだろう?
ここ何年かは、上り方面は大宮までが限界だったけど・・・・・。
ちょっとドキドキでした。
若いころは、どこまででも運転して行けたのにね~。


<< プチお花見      本日の晩御飯 >>