2010年 05月 01日

群馬

ゴールデンウィークとはいっても、
毎年 何の予定もない我が家。
出掛ける時は、だいたい 前の晩に
次の日の予定を決めます・・・。
今日は、群馬方面に出掛ける事に。

まずは、桐生天満宮の骨董市へ。
a0170166_1854464.jpg

若いカップルも結構多くて、
古道具人気が伺えます。

その後、桐生が丘公園へ。
a0170166_18541681.jpg

ここは、市営の為、入場無料♪
乗り物も、ほとんどが子供100円、大人200円です。
絶叫マシンはありませんが、
小さいお子さんでしたら、充分楽しめます。
子供が出来てから、絶叫マシンとお化け屋敷が苦手になった私でも
結構楽しめました♪
a0170166_18542378.jpg

動物園も併設してます。↓
a0170166_1854315.jpg

ゾウはおっきいぞう~(べた(^o^)ですな~)

昼食は、近くのカフェ&ベーカリーで。
a0170166_18544097.jpg

その後、太田の芝桜を見に行きました。
a0170166_18545248.jpg

芝桜だけでなく、ポピーもこんなにきれいに咲いてましたよ。
10日ころからは、ポピーのお花摘みもできるみたいです。

連休中はずっとお天気も良いようなので
絶好のお出掛け日和ですね。
[PR]

by lococo16 | 2010-05-01 20:02 | お出かけ | Comments(9)
Commented by utatane2009 at 2010-05-02 12:17
お天気もよくて1日たっぷり遊べてプリちゃんも楽しかったかな^^
 29日うたたね一家も太田の芝桜見てきました~^^
 綺麗でしたね~。
 もちろん食べてきましたよん♪
 
 ↓ステキ~☆
 お顔もみたかったな~
 私も前髪ぱっつりやったばかりです^^
まん丸お顔がよりまん丸○になりました~。
 
 坊主!やっちゃいますか^^?
Commented by lococo16 at 2010-05-02 17:08
utataneさん♪
utatane家は29日だったのですね~。
芝桜、綺麗でしたね♪
我が家は、その後、新田のジョイフル2に行きました。
先日に続き、ジョイフル巡りですぅ~。

↓ utataneさんも、前髪切ったのですね~(^o^)
下の写真、おそらく、ルイージのお面をとっても
あまり変わらないと思いまぁす(^o^)
Commented by seijitsuchan at 2010-05-03 14:18 x
こんにちは^^wa~.
ぷりちゃんかわい=!!!髪随分伸びたね~。
lococoちゃん、写真撮るの上手くない?
どの写真も上手だよ。
桐生が丘公園…ここは色々な意味で面白いよね、笑!
一度連れて行ってもらった時に凄いと思ったもんン^^
Commented by lococo16 at 2010-05-03 23:04
seijitsuchan♪

桐生が丘公園、なつかしいでしょ?
我が家も、久しぶりに行ったのですが、
以前みんなで行った時の話題になったよ。
あの時は雨が降ってきちゃたんだよね~。

写真、上手?
自分のブログを見直してみたら、
写真があまりにもひどかったので、
ちょっと気をつけて撮ってみたよ。
褒められてうれしいよ~ん♪
Commented at 2010-05-04 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lococo16 at 2010-05-05 20:26
鍵コメさん♪
そうなの~。切ったんだけど、
次の日から自分ではセットできず、
すっかりおばさんヘアーですぅ(涙)
ほんとに坊主にしちゃおうかな~。

3人で淋しかったよ~(爆)
Commented by fucco at 2010-05-06 23:16 x
高校生の時、ある日リー○○トにして来て
どの男子よりも男前だったのに、
次の日からセット出来ず、
おばさんヘアになっていたのを思い出した(笑)
Commented by fucco at 2010-05-06 23:26 x
夫に「○ー様今日は骨董市に言ったってブログに書いてあったよ」
と言ったら、「今日は何食べたの?」と聞いてきた(笑)
「食いしん坊ブログでしょう」とも言ってたな。(≧ε≦)

それにしても、いつも素敵なお店探してるね。凄いね。

そういえば、益子の陶器市で
ゴミとしか思えない物売ってる人がいたけど、売れるのかな~?
アンティークとか言ってたけど...
Commented by lococo16 at 2010-05-07 08:00
fuccoさま♪

随分昔の事を思い出してくれたね~(笑)
基本、身なりは構わない人なので・・・・ね♪
↑の店ではパンを食べました。
食べるのに必死で、写真は忘れました(笑)
Tくんに、写真なくてごめん、とお伝えください(爆)
この店は、前をたまたま通ったので。
携帯で調べたら、結構人気のお店だった。

今は古道具が人気だからね~。
ゴミのようなものでも
売れるんだよね。
20年くらい前は、ホントのアンティークも
もっと安かったんだけどね。
人気が出ると、高くなちゃうのは、何でも一緒だね。
需要と供給の問題?


<< サーキット      切りました。 >>