2010年 05月 26日

薔薇の季節です。

色々な方のブログで
綺麗な薔薇がアップされているのを見て、
我が家の薔薇も少々・・・・。

↓これは、姉から頂いたバラ。
a0170166_15133547.jpg
↓こちらも、姉から頂いた、ミニバラ。
a0170166_15134298.jpg

姉は、バラ作りが趣味。
・・・・というか、バラだけでなく、植物全般・・・お花も野菜も育てるのが上手です。
・・・・姉妹でも、性格も趣味も好みも違うのですぅ・・・・。
これ以外にも、何種類か苗をもらったのですが、
姉のうちで咲いてるバラと、
我が家で咲いてるバラを見比べると、
「同じバラかっ?!」て思うくらい咲きかたが違う:::(涙)

↓こちらは、明日あたり綺麗に開くかな?
a0170166_15135526.jpg

↓お天気マークが「雨」だったので
昨日のうちに切って生けておきました。
a0170166_1514374.jpg

↓こちらはバラではありませんが・・・・・
手入れが出来ない人なので、
植えっぱなしオッケーのものばかり植えてあります(^o^)
a0170166_15143441.jpg


庭の手入れは得意ではありませんが、
お花はやっぱり好きです♪
[PR]

by lococo16 | 2010-05-26 15:38 | | Comments(2)
Commented by utatane2009 at 2010-05-27 08:07
 おはようございます(^^)
 ホント~いろんなブログでバラ特集のようですね!
 香りがしてきそうです♪
 lococoさんのお庭もステキです☆
 ワタシも植えっぱなし派で~す^^
セダムという多肉の植物はとっても強くてグランドカバーに
 オススメです^^

 バラはまだ庭にありません。沢山種類があって悩んでいます。
 lococoさんのお庭にさいているバラ優しくていい色ですね~

 ↓超気になりますわ~♪
 特に包まれた鏡^^次のアップ楽しみです~。
 ドアもチェンジですか?
 う~ん気になる~~~~。
Commented by lococo16 at 2010-05-27 09:44
utataneさん♪おはようございます(^o^)
おちこちのお宅で、バラのいい香りが漂ってきて、
優雅な気分に浸れる季節ですね♪
綺麗なバラが咲いてるお宅があると
道路からついつい見入ってしまいます。
通報されないよう気をつけないと~~(笑)

バラはホントに種類が多いですものね。
私はおおざっぱな性格で
手入も上手に出来ないので、
丈夫で、病害虫に強くて 香りがよくて、
もちろんお花も綺麗ものを
姉に選んでもらいました。

「セダム」。多肉でも地植えして大丈夫なのですね~。
よく、ポットに植えて、ちょこんと飾ってあるのは見かけますが、
グランドカバーもオッケーなのですねー♪
ぜひチャレンジしてみまぁす(^o^)

utatane家は、バラはなくても、
おいしくなるものがあるじゃないですか~♪
収穫はいつごろですかぁ~♪


<< 塗!      納品。 >>