美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

父の日の森林浴

山の空気が吸いたくなって、ちょっとドライブ・・・・。
a0170166_2039457.jpg
a0170166_20393088.jpg

梅雨空の中、向かった先は・・・・・
草木ダム~(渋すぎ?)
a0170166_20394691.jpg
a0170166_204066.jpg

山のほうは涼しいかと思いきや、結構湿度が高くて、ちょっと動くと汗でじっとりぃ・・・・(>_<)
そんな中でも‘子供はへっちゃら~‘とばかりに こ~んな坂道も駆け登っていくプリ。
a0170166_20402011.jpg

ほんの数十メートルの所でしたが、私はと言えば・・・・・
いい汗かいた、というより、ゼーゼーしちゃて脂汗びっしょり、な感じ・・・・(>_<)
山に癒されたくて出掛けたのにぃ・・・・。
もう、おいしいもの食べなくちゃ、余計疲れる~、と
遅いランチを頂きに、「cafe restaurant NILS」まで車を走らせました。
a0170166_20403510.jpg

山に囲まれて、ロケーション最高な所ですな~。
a0170166_20405189.jpg
a0170166_2041245.jpg

こちらのお店の人気メニューの一つにフレンチトーストがあるらしいのですが、
パスタと プリが残したピザを食べたら お腹いっぱいなってしまって・・・・。
次の楽しみにとっておこう~♪
帰り道も、山のほうをドライブ。
途中、またダムに寄り道~。
a0170166_2111951.jpg
a0170166_2113058.jpg

もうひとつの寄り道は・・・・・・
足利で、こちらのTシャツを購入。
同じ世代の方は知っている方も多いのでは・・・・?
私が小学校高学年から中学生のころ、
原宿の竹の子族とロックンローラーがあこがれの的に・・・・。
(あ~、懐かしい(^o^)・・・・て言うか、年がばれちゃうぅ!)
仲間内では竹の子派とローラー派、両方いましたが、
私はどちらかと言えばローラー派。
そのローラー派に人気だった店のキャラクター(?)のTシャツでぇす。
当時は、バンダナとか小物とか
色々買い集めたっけ・・・・・。
a0170166_20411251.jpg


家に到着したら・・・・
若とプリが、ダンナに「父の日」のプレゼントを贈呈(笑)
a0170166_20412238.jpg

今日一日、ずっと運転手してくれてましたが、
これで疲れも吹き飛んだかな?
[PR]

by lococo16 | 2010-06-20 21:45 | お出かけ | Comments(4)
Commented by utatane2009 at 2010-06-21 07:20
おはようございます^^
lococoさん~このコースいただきましたよ~♪
渋くない!渋くない!(同世代だから?^^)
この急な上り。。見ただけで汗です(アハハ)
NILSすっごい行きたい~~~~。このコースで今度いってみます
Commented by lococo16 at 2010-06-21 13:22
うたたねさん、こんにちは♪
NILSさん、建物の裏に 小川も流れていて、
(よその敷地なのに、勝手に入っちゃいました・・・)
せせらぎの音も気持ち良かったですよ♪

ぜひ、ダム巡りもしてみて下さ~い(笑)




Commented by ハトコ at 2010-06-26 18:49 x
lococoさん~
こんにちは。
NILSさん行かれたのですね。
本当にここは日本なの?
素敵場所ですよね。
私がNILSさんに行った時はNILSさんのみ。
山にもダムにも行かれて気持よさそう。
木々がとっても青々しく素敵な写真ですね。
今度NILSさんへ行く時はlococoさんブログのダムにも
行ってみたいなと思いました。
父の日プレゼント、父はこれなら大喜びですね。
Commented by lococo16 at 2010-06-26 21:49
ハトコさん、こんばんは♪
NILSさん、行ってきました~。
素敵なお店ですね♪
自然に囲まれた場所だと、食事もさらにおいしく感じます。

なんだかダム巡りのようなドライブになってしまいましたが、
人も車も少なくて、良い気分転換になりました。
これからの季節は、
もうちょっと涼しい所がいいですね(^o^)

そうそう、シリコンの型ですが・・・
(こちらですみません・・・・)
確かに洗いにくいのですよね~(>_<)
私は哺乳瓶の乳首(?)洗いのスポンジを使って
溝部分を洗ってます。
その後は食洗機に投入!
でも、やっぱり一度ではすっきりしないので
2回洗っちゃいます。
ほんとに、何か良い方法はないでしょうかね~?



<< 関西      運動会 >>