人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

あつ~い一日

今日は地域の夏祭り。
子供会の会長を仰せつかった私は(・・・・て、くじで負けただけなんだけど(涙)
朝から準備のお手伝い。
おみこしのお花付けや
おにぎり作り。
おにぎりは全部で300個以上作りましたよぉ。
料理苦手な私でも、おにぎりは作れます(笑)
ただし、他の方は綺麗な三角でしたが、
私の握ったおにぎりは、なんだかみんなコロコロした形に・・・・。
ま、味は一緒だからオッケーということで。

その後、いったん帰宅し、
オークヴィレッジ&LINDENさんでのイベントへ。
リンクを張らせていただいている
snowさん & utataneさんにお会い出来て
うれしかったよ~~!
あまり時間がなかったので、
さーっと一回りしてきただけだったのですが、
もちょっとじっくり見たかったなぁ(>_<)残念!

そして、その後はまたお祭りの準備へGO!
3時からは山車&おみこしをかついで、
町内中を回ります。
あつ~い一日_a0170166_2023236.jpg

↑子供たち、頑張ってかなりの距離を歩きました。
あつ~い一日_a0170166_20233129.jpg

お囃子会の方もお疲れ様です。
だんなも笛吹いてます。

朝から晩まで、暑くて長~い一日でした。

by lococo16 | 2010-08-01 20:43 | 日々の出来事


<< 夏休みの出来事 いろいろ。      誠実社さんの >>