2010年 08月 16日

午後から急遽時間が空いたので、
涼を求め、川遊びに出掛けてみました。
プリは到着するなり早速 川にドボ~ン!
川の水は 結構冷たかったのですが、
子供はへっちゃらなのですねぇ。
a0170166_21584268.jpg

中3男子は、最初 「車の中で待ってる・・・」などと言っておりましたが、
いつのまにか パンツ丸出しで 魚すくいに夢中です(^o^)
a0170166_2203537.jpg

なぜか逆立ちしているトンボもいたりして・・・・。
a0170166_2205014.jpg

賞味2時間ほどの川遊びでしたが、
充分 涼を得られましたよ。

その後↓こんな山の景色を眺めながらドライブ。
a0170166_2205926.jpg

若い頃は、都会にばかり目がいっていましたが、
今は、こんな田園風景の広がる里山に ↓ ほんとに心がいやされますぅ。
・・・・・わたしも年かな~~(笑)

a0170166_22282295.jpg

途中、温泉によって ひとっ風呂浴びてから(!(^^)!
ダンナお勧めのお蕎麦屋さんへ。
a0170166_2218100.jpg

かなりの行列が出来ていて、人気のお店のようです。
お蕎麦はつるっとしたのど越しが最高!!でした♪
メニューを見てみると、こちらのお店、お蕎麦以外にも中華や和食などなどメニューが豊富。
周りのお客さんを見渡すと、
結構、お蕎麦以外の物を食べている人も多い。
・・・・・で、↑ おそば、5合を頼んでいたのですが、
それ以外にも天ぷら盛り合わせ、唐揚げ
そして、若は天重。プリはお蕎麦大盛りの追加。
私は広東麺を追加注文(>_<)( ← 一応、ダンナと半分このつもりで注文しましたが、
明らかに、私のほうが沢山食べていた・・・と思う(汗) )
お蕎麦屋さんだけに、他の料理はあまり期待していませんでしたが
これが意外にも、どの料理もとてもおいしかったのです。
これなら、我が家のようにがっつり食べたい派と
あっさり食べたい派、両方いるおうちには うれしい限りであります。
(もちろんわたしはがっつり派!)

たった半日の、短い短い小旅行(?)ではありましたが、
これで、宿題の絵日記の題材ができたかな~?
[PR]

by lococo16 | 2010-08-16 22:37 | お出かけ | Comments(4)
Commented by たけちゃん at 2010-08-17 21:00 x
我が家もつい先日、川遊びにいってきたところなんです♪
すごい冷たい水で大人の方がギブアップしそうなところ、ほんと子供はすごい!!
それにしても川って気温が何℃か涼しいし、水の音には癒されるし・・・
私も数年ぶりの川遊び、満喫しちゃいましたよ~☆
田舎いいですよね!! by RIYU
Commented by seijitsuchan at 2010-08-17 22:39
今日はどもです^^
やっぱり、サロン大人気じゃ~ん♪私も予約早めに入れないと^^;

プリはいつも通り、泳ぎだけかな?虫探しとかはしないよね?

私も、ここ数日間、珍しくたくさん食べたよ~。おなか痛くなりそうだったけど、大丈夫だった、笑”
Commented by lococo16 at 2010-08-18 08:22
RIYUさん おはようございます♪
川遊び、短い時間でしたが、充分堪能しました。
古峰原街道と言うところをず~っと上がっていった所なのですが、
我が家から1時間チョイで行ける所です。
わが栃木県。けっこういい場所多いですよね(笑)

次回は、バーベキューセットを持ってこよう、と
だんなと話しておりました♪
こんなとき、たけちゃん(馴れ馴れしくごめんなさい(>_<)のような
ご主人がいたら
プロ並みのご馳走が食べられるんだろうな~~(^<^)
そうそう、先日の記事にアップされていた「パスタン」さんの近くも
通りましたよ♪
Commented by lococo16 at 2010-08-18 08:32
seijitsuchan♪
こちらこそ、お世話様でした♪

沢山、何を食べたのかな~?
I家は、みんなグルメだから、きっとおいしいものを
沢山食べたのでしょう♪

ぷり、川の中で虫探ししてました(笑)
岩に、見たことないような虫がへばりついてて、
しつこいくらい「おかあたん、見てよ見てよ~~」って
叫んでました。


<< 参加者募集♪      野球大会 >>