2010年 08月 20日

昨日の事。
一件仕事を終えて戻ったダンナ。
次の仕事先に向かう前、いきなり
「プリも一緒に連れて行こうかな~」と言いだした。
仕事先に子供を連れていくことなどめったにないので
「どしちゃったの~?」と思っていたら、
「高萩(茨城の上のほう)まで行くので、帰りに海でも寄ってこようと思って」と言う。
実はうちのプリチャン、
生まれてこのかた、一度も 海水浴はおろか、夏の海に行った事がないのですぅ。
ダンナの仕事は、夏が一番忙しく、
私も結婚してからは夏の海どころか、旅行にも行ったことない~(淋)
(若はかろうじて、親戚に数回、海水浴に連れて行ってもらってる・・・)

毎日 家のビニールプールで ちんまり遊んでるプリを見て
夏空にきらめく海を見せたかったのか?
それとも、ひとりで高萩まで出掛けるのが淋しかったのか(?)
とにかく、プリも喜び勇んで出かけて行きました。
a0170166_1218670.jpg

残念ながら、海水浴する時間はなかったみたいですが、
帰ってきてから、拾った貝殻をうれしそうに見せてくれました。

来年は、ちゃんと泳ぎに行けたらいいな♪
あ、私もそれまでに、水着が着られるようにならなくちゃ(汗)

                              サロン案内 茨フェス案内ともに、どうぞご覧ください♪
[PR]

by lococo16 | 2010-08-20 12:24 | お出かけ | Comments(2)
Commented by たけちゃん at 2010-08-22 21:35 x
実は私達がお盆休みに行ったのも高萩の海です!!
正直、行く前は地名さえも知らなかったんですが・・・
のんびりしててとてもいい感じの海でした。
海なし県なので、意識的に連れて行ってあげないとなかなか海で遊ぶ機会がないんですよね~! 
by RIYU
Commented by lococo16 at 2010-08-23 09:41
RIYUさん、おはようございます♪
高萩までお出掛けだったのですね~♪
実は私も詳しい場所はどの辺なのか、
全く知りませんでした(>_<)

高萩でのキャンプ、充実していたようですね~♡
いつも素敵な所にお出掛けですが、
その情報は、どこから~~~?

AZUちゃんは、色々な所にお出掛け出来て、
幸せですね♪
子供が小さいうちでないと、
なかなか家族で出かけられないので、
今のうちに沢山お出掛け出来るといですね♪
(我が家では、長男が小学校高学年になって野球を始めた為、それ以来、遠出の旅行はほとんど出来ませ~ん・・・いつも近場の日帰りです・・・・(涙))

次はどちらにお出掛け予定ですか?
アップ、楽しみで~す♪







<< 案内用はがき      参加者募集♪ >>