美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

S・B・Mのこと。

よく、SBMってなに?って聞かれます。

「シンロジカル・ボディ・メソッド」の略だよ、ってお答えしますが

さらに、「シンロジカル・ボディ・メソッド」ってな~に?と質問されます(^o^)

シンロジカルは、「シン」と「ロジカル」をつなげた造語なのですが、

「シン」には精神の「神」や「新」や「真」や「罪」(SIN)などなど・・・という意味合いが含まれています。

ロジカルは論理的という意味。その2つをくっつけて、「シンロジカル」。

この言葉の中には、いろ~~んな意味が含まれているのですが、

つまりは、体を「精神学」的な観点から見てみましょう、てな意味合いになります。

(決して「心理学」ではありませんよ)

「健全な精神」と「健全な体」があって

はじめて本当の自分(=美しい自分)というものが自覚できるのだと思います。

誰の中にも美しく光り輝いている部分てあるものだから・・・・。

SBMサロンでは、そのためのお手伝いをさせていただいてます。

つづく・・・・(^o^)
[PR]

by lococo16 | 2010-09-09 18:53 | S・B・M | Comments(2)
Commented by seijitsuchan at 2010-09-09 19:51
そうだよね、体の問題だけではない場合…
結構あります、笑!

今日、実は面白い実験をしてね、Tさんがトランプを持ってきたの。
エネルギーの勉強するとか言って^^
で、ライトの院長さんと3人でやったのだけれど
皆で、探り合ってたから、3人とも背中痛くなっちゃって、爆!

探りのエネルギーは駄目ね^^
Commented by lococo16 at 2010-09-09 21:51
seijitsuchan♪

どんな勉強でしょう~~?(^<^)
そうだよね、探られると逃げたくなるし・・・・。


<< S・B・Mのこと。2      花 >>