人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

我が家のいきものがかり

GW真っ只中です。
・・・・・が、何の予定もなく、
今日はプリと2人、おうちでまったり過ごしておりました。
ちなみに、ダンナはツーリング、
若は部活、であります。

さて、新しく我が家の一員になった生物のご紹介。
ジャ~ン!
我が家のいきものがかり_a0170166_17265364.jpg

メダカであります(^o^)

毎日毎日、一所懸命 餌をあげているプリ。
にゃーちゃんのお世話も、一応プリのお仕事です。
我が家の いきものがかり ですな。
「ちゃんとお世話してね」との約束で飼い始めた 猫とめだか。
約束通り、きちんとお世話してます。
(時々、忘れそうになる事もありますが・・・・)

同じ兄弟でも、生き物にはあまり興味のない若。
小さい頃、お祭りの露天商での金魚すくいで
夢中になって 金魚をすくうのですが、
世話した事などほとんどないの・・・・・(>_<)
結局私が世話することになるのですが・・・・。
そんなトラウマ(笑)があるので、
プリが生き物飼うのも、最初はちょっと 
ムムム・・・・・と思っておりましたが、
そんな心配もどこへやら。
しっかり生物担当してくれてます。

どんな小さな生き物でも、
命あるものですから、
ちゃんとお世話しないとね♪

by lococo16 | 2011-05-04 17:26 | 日々の出来事


<< 男の料理。      はなみずきとねこ。 >>