2011年 06月 28日

日本科学未来館

「地球は青かった」

・・・・・お台場の「日本科学未来館」で、地球を眺めてきました!(^^)!
a0170166_2113424.jpg

↑地球のシミュレーション画像が楽しめます。

こちらの科学館、いくつかのゾーンにわかれて、様々な「科学」を体験できます。
a0170166_21132197.jpg

ASIMOくんも、素敵なダンスを披露してくれましたよ。
a0170166_21134397.jpg

‘スカイツリーが出来るまで‘の特別展示もやってました。

カメラが電池切れで、あまり写真が撮れなかった(涙)為、
たのしい展示を紹介出来ないのだけれど、
いろいろな実験とか、シミュレーション体験が出来て、
子供は喜ぶ施設だと思います。
(もちろん、大人も楽しめます♪)
屋内なので、雨でもオッケーだし!(^^)!

ドームシアターで、いくつかのプチ映画?というか
映像を見る事が出来るのですが、
すべて予約制になってます。
到着したのがお昼頃だったので、
残念ながら、見たかったプログラムは、すべて満席(>_<)
なんでも早めの出だしが肝心ですね。
a0170166_21135136.jpg

お隣の「船の科学館内」にも行きたい、と
プリにねだられましたが、
残念ながら時間切れ(>_<)
次回のお楽しみ、ということで(^v^)

帰りは、月島で「もんじゃ」を食べてきました♪
a0170166_21135884.jpg

















旅行・地域
[PR]

by lococo16 | 2011-06-28 21:47 | お出かけ | Comments(2)
Commented by seijitsuchan at 2011-07-02 11:52
ほんとだ~!地球、青いっ。
こういう所って、大人でも楽しめるから良いよね^^

しばらく、もんじゃ食べてない。…食べたい。
ピンクシャツって、F兄!?
Commented by lococo16 at 2011-07-02 16:20
seijitsuchan♪
こんにちはぁ(^v^)
↑、けっこう楽しかった。今度、Tくんと行ってみて。
カップルも結構いたよ♪

この日はめずらしく若も一緒だったので、
銀座あたりでおいしいもの食べてこようかって言ってたのだけど、
なんせ、どこ行くのも「ジャージ」な人なので
こじゃれた店には入れなかった(笑)
でも、もんじゃもおいしかったよ♪

ピンクシャツ、F兄です(^v^)
最近、お腹周りがちょっとパツパツです(爆)


<< 子供とデート。      新鮮お野菜 >>