2011年 07月 22日

ある日のお出掛け。

どうしても、山の空気が吸いたくなったある日。
・・・・・でも、タイムリミット、3時間(>_<)
その時間で行って帰ってこられる山と言ったら・・・・・・・
「大平山」しかないぃ・・・・・。(自宅から30~40分位の場所)
・・・・・・・で、出掛けてきました。
a0170166_716215.jpg

ここの山にある神社の参道は、
両脇があじさいでいっぱい♪
まだ十分、花を楽しめました。
a0170166_7163559.jpg

山頂の茶屋では、名物のお団子を!(^^)!
ここは、卵焼きも有名なんですよね。(この日は頂きませんでしたが・・・・・・)
a0170166_7164538.jpg

帰り道、栃木の街を、ちょっとだけ散策。
ここに来た時のプリのお楽しみは、
鯉にえさをあげる事(^v^)
さっそく、うずま川で鯉とご対面~。
a0170166_717438.jpg
a0170166_7171136.jpg


子供は、どこにいっても水遊びが大好きですね♪
a0170166_7171762.jpg


さて、いよいよ子供たちが待ちに待った
(親にとっては地獄の(笑)) 夏休みが始まりました。
例年のごとく、特に予定の無い我が家ではありますが、
楽しい夏休みになるといいな♪
[PR]

by lococo16 | 2011-07-22 07:33 | お出かけ | Comments(4)
Commented by utatane2009 at 2011-07-22 07:54
紫陽花綺麗でしたか~?
案外階段が辛いですよね「><」:笑
去年行って感じました~
うずま川私大好きなんですぅ~
毎年クリスマス時期に綺麗なイルミネーションになってて
 風情のある川ですよね~
 水、触りたくなっちゃうよね~
 これからママ達のあつ~い夏が始まったんですね^^
 頑張ってくださ~い^^
Commented by たけちゃん at 2011-07-22 08:38 x
いいですね~、ふらっと思いついていける距離にあるとは。
うらやましいです♪
全部のぼると階段が結構大変という噂は
聞きますが・・・
私なら息が切れちゃうかも!?
でも、紫陽花を満喫できそう♪

我が家も今日が終業式です。
1カ月間・・・なにしよう状態です!!  RIYU
Commented by lococo16 at 2011-07-23 21:08
utatneさん、こんばんはぁ♪
そうそう、ここの階段、結構・・・・というか
すんごい しんどいです(汗)
以前、子供たちと一緒に登りましたが、
酸欠状態・・・・・・倒れるかと思いましたよ~。
子供たちは平気な顔してましたが・・・・・・(^v^)
栃木は風情ある街で
私もうずま川大好きです♪

はい、今年もあつ~い夏が始まりましたよ~~。
ばてないよう (精神的に(笑)) 体力つけなくちゃ、です(^v^)
(バトルに負けないようにね!(^^)!)

Commented by lococo16 at 2011-07-23 21:14
RIYUさん、こんばんは♪

私も一度登りましたが、ほんと、しんどかったです(>_<)
息が切れるどころではなく
呼吸困難に陥りそうになりました(爆)
(あ、RIYUさんは若いから大丈夫だと思います♪)
それに懲りて(笑)
今回は4分の1くらい登って引き返しました(笑)
あじさい、見頃はちょっと過ぎてましたが
それでも充分楽しめました♪

夏休み突入・・・・・・こちらも息切れしないよう、
夏を乗り切らなくては(^v^)


<< 健康野菜      夢の国へ。 >>