美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

秋めいてきましたが・・・・。

9月に入ったとたん、
朝晩すっかり涼しくなって、なんだか季節も秋めいてきましたね。
a0170166_1939946.jpg

さて、我が町は、「ひまわりの里」と銘打ち、
毎年7月の後半に、「ひまわり祭り」なるものを開催しております。
ひまわりの里、というだけあって、
祭りの会場以外でも、
あちらこちらの畑で、ひまわりが咲き乱れておりました。
そして、夏も終わり、めっきり秋めいてきたこの季節。
ひまわりと言えば、夏の花と言うイメージですが、
9月になっても、まだまだあちこちの畑で
ひまわりが咲いています。
何だか あっという間に過ぎ去る夏を惜しむようで・・・・・。

夏休みも終わり、ホッとしたと同時に、
キラキラした季節が終わってしまい、ちょっとだけ淋しくなった気持ちに、
遅咲きのひまわりが ぎらぎら太陽を思い起こさせてくれ、
おセンチな気分から、一気に元気いっぱいな気持ちに(^o^)

明日からも、えいえいおーーーーってな気分で頑張るぞ~~♪
[PR]

by lococo16 | 2011-09-07 20:08 | | Comments(6)
Commented by RIYU at 2011-09-08 13:45 x
こんにちは!
ひまわりの写真、とってもキレイ。
みんなすっくと立って同じ方を見て・・・元気が出ますね♪

ひまわりの群生を見に行きたいと思いつつ・・・
結局今年もいけませんでした。
ひまわりの花の盛りのころは猛暑で行く元気がなかった(笑)
地元とはうらやましいです♪
RIYU
Commented by lococo at 2011-09-09 16:06 x
RIYUさん、こんにちは♪
ひまわり、まだまだ咲いてます(^o^)

ひまわりの盛りの時期は、
確かに暑い・・・・・(>_<)
実は私も、暑さで出掛ける元気が無く、
(すぐ近くなのに・・・・)
子供たちだけ、自転車で朝早くから出掛けてましたよ~。
毎年、ひまわりの迷路が楽しみみたいです。
来年は、ぜひ♪
Commented at 2011-09-20 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seijitsuchan at 2011-09-20 12:03
こんにちは♪

「い」KARA「美」ってね、茨城からつけたの。
IBARAKIを逆から読むとIKARABIになるでしょ~^^
面白いでしょッ?
Commented by lococo16 at 2011-09-21 15:16
iwai_sbm様♪
ブログ開設おめでとうございます♪
さっそくお邪魔してきました~。
これからもよろしく、です(^o^)
Commented by lococo16 at 2011-09-21 15:18
seijitsuchan♪
「い」KARA「美」、おもしろいね~。いいね~♪
さすが!!



<< 国会議事堂      免許更新。 >>