美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

昨日の続き。エルミタージュ美術館展

おもちゃ美術館を後にし、
次に向かったのは、新国立美術館。
a0170166_23372971.jpg

エルミタージュ美術館展を見てきました。
a0170166_23374189.jpg

雨の中、チケット購入に並ぶこと数十分。。。。
でも、館内での待ち時間は無く、
すんなり入場できました。
それでも、中は結構な人・人・人。。。。。。。
とはいえ、混雑覚悟で出かけたので、
これくらいは仕方ないですね。

絵画のほうは、
重厚感あふれる絵画から
印象派まで、
時代別に様々なタイプの絵画が展示されており、
なかなか見応えのあるものばかりでした。
とても数百年前に描かれたものとは思えないような
鮮やかな色彩がそのままの絵もあり、
見ていて飽きませんでしたよ。

現地に行ってしか見ることのできないような絵が、
こうして、日本で見られるって、
とっても嬉しいことですよね♪













2012年、私のゴールデンウィーク!
[PR]

by lococo16 | 2012-05-05 20:00 | お出かけ | Comments(2)
Commented by seijitsuchan at 2012-05-08 15:48
エルミタージュ行ってきたの!?
カッコ良い!!!
すでに、写真からカッコ良さが…
行きたいな。
Commented by lococo16 at 2012-05-08 20:10
seijitsuchan♪
うん、行ってきたよ~♪
会場前の行列は無かったのだけど、
中はやっぱり込んでた(;一_一)
夕方だったらすいてるかな~。
金曜日は普段より遅くまでやってるみたいなので、
案外いいかも。
だ~れもいないとこで、
ゆっくり鑑賞してみたいね(*^_^*)


<< 模様替え      おもちゃ美術館 >>