2012年 09月 11日

浅草 浅草寺

気がつけば9月も11日・・・・・。
先月後半から、何かとバタバタしておりました。

新学期も始まり、
ようやく通常の毎日になったところ・・・・。
先日、小学校のPTA研修に出かけてまいりました。

まずは、三郷市の消しゴム工場「イワコー」さん。
こじんまりとした工場でしたが、
何百種類という面白消しゴムを作っているそうです。
a0170166_2151584.jpg

工場内を見学した後、こんな消しゴムを組み立ててみました。
a0170166_21511757.jpg

組み立て中のママ友♪
a0170166_21585371.jpg

帰りには、消しゴムを大人買い(;一_一)
かわいい消しゴムがいっぱいで、
ついついかごの中へポンポンと・・・・
いつの間にかいっぱいになっていました。
a0170166_21513699.jpg

プリは、これが気に入ったみたい♪
a0170166_2151414.jpg

さて、工場見学の後は、
浅草・浅草寺へ。
a0170166_21521098.jpg

平日でしたが、結構な人でした。
a0170166_21522243.jpg
a0170166_21523751.jpg

スカイツリーもこんなに間近に。
a0170166_21524678.jpg

子供の頃、よく祖母に連れて行ってもらった花やしきも
すぐそこです。
a0170166_215333.jpg

「研修」とは名ばかりの(笑)PTA旅行でしたが、
ふだんなかなかご一緒出来ないママ友さんとも会えたりして、
楽しい一日となりました。


サロンブログも御覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
内部被爆勉強会についてはこちら・・・
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2012/08/post-6.php
[PR]

by lococo16 | 2012-09-11 22:09 | お出かけ | Comments(0)


<< 美しいキャンドル      ヴィーナスフェスタ >>