美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

バラの季節。

毎日が、怒涛のように過ぎていきます(*_*)
・・・・・・さて、GWも終わり、
バラの季節になりました。
我が家の小さな庭でも、
次々花が咲き始めています。
a0170166_17293483.jpg


バラは、肥料と消毒が欠かせないって、よく言われますが、
実は、我が家のバラ、
ここ数年、肥料も消毒もしていません・・・・・。
それでも、ちゃ~んと花を咲かせてくれてます♪
プロの目から見たら、いい花ではないのかもしれませんが、
私にとっては、心癒される花々です・・・・。

これまで「常識」と思っていたことが、
実は意外とそうでなかったり・・・・・。
バラの花ひとつをとっても、
「欠かせない」といわれているものがなくても、
これだけきれいな花をつけるのですから・・・・・。

庭を眺めながら、
そんなことを考える今日この頃・笑


SBMサロンブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/
[PR]

by lococo16 | 2013-05-15 17:38 | | Comments(4)
Commented by kk-olive at 2013-05-19 16:53
lococo16さん、こんにちは(*^-^*)ゞ
わ~、素敵なバラがたくさん!
お庭で育てられてたのですね♪
バラを育てるのは難しいと聞きましたが 意外と大丈夫?なのかな~。
こちらは、やっと桜が見ごろになりました~。
バラが咲くのは、もうしばらく先になりそうです~。

ポチ凸

olive
Commented by lococo16 at 2013-05-20 13:38
oliveさま こんにちは♪

やっと桜の季節なのですね~~。
日本て、ほんとに縦に長いのですね)^o^(
こちらは、ここのところ、
初夏の陽気が続いています。
この後は梅雨です・・・・・。
北海道は梅雨はないっていいますよね。
あのじとーーーーっとしたのが無いのは
なんとうらやましいことか!)^o^(

インテリア&北の様子、
益々楽しみにしていますね♪










Commented by seijitsuchan at 2013-05-21 15:17
やっぱり、薔薇ってキレイだよね^^
香りも良いし…、消毒や肥料やっていないバラは
綺麗な色を出してくれるよっ!
Commented by lococo16 at 2013-05-24 11:12
seijitsuchano♪
ほんとだね♪
そして、なにより安心。
食べ物もそうだけどね♪

「常識」ってさ、結局人間の作ったものなんだよね。
ほんとは、何事ももっともっと自由でいいのかもね)^o^(


<< シンロジカル・ケア セミナー      益子 お出かけ3 Boulan... >>