人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 11日

★S・B・M★  清潔感&人間性

だいぶ前から、姪っ子が
「近茶流」柳原料理教室に通ってます。
いつも、お教室の様子やお料理の事。
それから、先生方の事など、楽しくお話を聞かせてくれるのですが、
その柳原教室の若先生が、
朝の情報番組の料理コーナーによく出演していて、
今朝も、テレビを付けたら、
ちょうどそのコーナーの時間でした。

いつも おいしそうな和食を紹介していますが、
料理もさることながら、
今朝は、その きれいな指先、
特に爪に惚れ惚れしてしまいました。
男性の指に惚れ惚れするなんて、おかしいかもしれませんが(笑)
短く切りそろえられたその爪からは、
何とも言いがたい「清潔感」が溢れていて、
料理よりも、そちらのほうについつい目がいってしまいました・笑
そして、人って、指先にも その人の人間性が現れるのだな~と、
今日は、朝から感心しきり!(^^)!

私も、「手」は商売道具ですから、
普段から荒れないよう気を使っております。
なにより、お客様に直接触れる部分でもありますので。
触れたときに、私自身の人間性も、
きっとお客様に伝わっているのだな~、と思うと
増々精進しなきゃ、
と、柳原先生の指先を見て、反省しきりの一日でした・笑









by lococo16 | 2013-12-11 22:17 | S・B・M


<< ディズニー      ★S・B・M★ >>