人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 19日

★S・B・M★ シンプルなお手入れ

先日のブログで、
私のお肌のお手入れは、
サロンで使用しているオイルだけですよ、
とご紹介いたしましたが、
日本人女性は、お肌のお手入れに
とても多くの時間とお金を費やしているそうです。
むか~し、ちょうどバブルがはじけた頃も、
「化粧品業界は不況に強い」と言われていたくらいですから、
女性の「美」に対する関心は、いくつになっても衰え知らずなのでしょう。
同じく、フランスの女性も、
「美」への関心が、日本女性にも負けず劣らず強いもののようですが、
とある、フランスの大手化粧品メーカーの調査・研究では、
多くの日本人女性が行っている
多ステップのお手入れ法は敏感肌になるつながる、という結果が出たそうです。
逆に、シンプルに、クレンジングと保湿だけを行ったお手入れでは
敏感肌が改善されるという結果になったそうです。

そう言われてみれば、
私自身も、若い頃はクレンジング・洗顔の後は
化粧水→エッセンスを3種類くらい(保湿、ホワイトニング、しわ・たるみケアなど)→乳液→
クリーム・・・・とかなりこってりといろいろ肌に乗せておりましたが(笑)
一向に乾燥肌は改善されず、
ちょっと油断していると、すぐに肌がつっぱってしまうような、
そんな状態でした。
また、はじめて使う化粧院は、最初、いつもピリピリしたり、
ちょっとだけかゆくなったりということもしばしば・・・・。
「敏感肌」のカテゴリーに入るような肌質だったのかもしれません。

さて、
サロンでも使用している
「コンセクレイテッド・オイル」を使用するようになってからはというと・・・・・。
20代の頃、あんなに乾燥していた肌は、
今では何とも調子良く、ほとんどトラブルもありません。
(もちろん、年相応の気になる部分は多少ありますが・笑)
先の化粧品メーカーの調査も、
ちょっとうなずけるものだな~、と感じております。
★S・B・M★ シンプルなお手入れ_a0170166_09591381.jpg

お肌は、心と身体を写す鏡、と言われますが、
それらが整うことで、美肌も作られます。
お肌の状態が、なかなか良くならない。
肌トラブルが改善されない、という方。
心、からだを見つめ直すと共に、
今のお手入れ法も見直してみませんか。
「シンプルなお手入れ」は
意外と心地よいものですよ♪

















by lococo16 | 2013-12-19 23:53 | S・B・Mコンセクレイテッド・オイル


<< ノンフライヤー。      明日の天気。 >>