美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 01日

夏休み最後のお出かけ。

今日から新学期。
長男は、一足先に学校が始まっておりましたが、
次男は今日から学校です。

昨日は、夏休み最後のお出かけ。
次男と二人、電車に揺られ、都内まで出掛けて参りました。
まずは「TEN Q」へ・・・・。
先週のリベンジです!(^^)!

a0170166_13520273.jpg

中は思ったほど広くはなく、
展示・映像なども、ちょっとだけ期待とは違うものでした・・・・が、
¥300で購入するクイズにはまり、結構長居してしまった2人!(^^)!
このクイズは面白かったので、親子でチャレンジするのもお勧め♪

その後は日本橋へ移動し
(ほんとは違うところへ行きたかった私ですが、次男に却下されちゃいました)
まずは日本橋川&隅田川をクルーズ。

a0170166_14023432.jpg
風も心地よく、
川から眺める景色は、いつもと違う眺めでとても楽しかったですよ♪
日本橋はじめ、川に掛かるいくつかの端を下から眺め、
隅田川では、おっきくそびえ立つスカイツリーをカメラに収め・・・・
あっという間の45分間のクルージングでした。
ちなみに、私たちが乗った船は
45分 大人1500円。
周辺の建造物などの詳しい説明も楽しく、
こちらもお勧めです♪

そして、船から降りたあとは、
コレド室町で開催されている
「アートアクアリウム」へ。
夕方でも結構な人で込み合っていましたが、
中は幻想的なアクアリウムで、一気に涼やかな気分に。

a0170166_14025207.jpg
日本橋は、子供を出産する前まで、
通勤で通った街です。
コレドが出来てから、ずいぶんと道行く人の年齢層も変わった気がしますが、
街を歩いていると、
当時を思い出して、懐かしさが蘇ります。

お買い物以外での日本橋散策は初めての次男。
いつも、都内に出掛けると、
結局、私のお買い物のお付き合いになってしまいがちですが、
今回は、一日楽しめたようで、
楽しい夏の思い出が出来たようです!(^^)!


[PR]

by lococo16 | 2014-09-01 14:22 | お出かけ | Comments(0)


<< 好きなものいろいろ。      靴フェチ。 >>