人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 14日

芸術の秋。

今月20日で終了する「オルセー美術館展」。
連休最後の昨日、もう他に行ける日がない!と、台風が近づくお天気の中、
出掛けて参りました。
芸術の秋。_a0170166_17093217.jpg
オルセーと言えば、「印象派」の絵画が有名ですが、
ここに展示されているモネの絵を見て感動し、
かつて油絵を習い始めた事が有りました。
自分で描いた絵はモネとは程遠い絵でしたが、
それからは、モネが展示される絵画展には必ずを運び、
また、国内の美術館も、モネ目当てにあちこち出掛けた覚えがあります。
レプリカも何枚か購入したりなんかして、
あの当時はかなり熱が入ってました。笑
思えば、あのころから
絵画をはじめ芸術に少しだけ興味を持つようになった気がします。
それまでは思い切り体育会系でしたから!(^^)!

昨日は、オルセー展の後、
やはり国立新美術館で開催されている「チューリヒ美術館展」へも行き、
駆け足ではありましたが、
芸術の秋を楽しんでまいりました。






by lococo16 | 2014-10-14 17:29 | お出かけ


<< 今年もディズニー。      セミナー終了♪ありがとうござい... >>