美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 05日

HERMÈS & Dior

外出の多かったこの年末年始。
その中からいくつか・・・・・。

もう会期は終了してしまったのですが、
エルメス&ディオールの展覧会に足を運んでみました。

どちらも言わずと知れた有名ブランドです♪

エルメス展では
憧れのバッグがずらーっと!(^^)!
a0170166_23012648.jpg

ディオールでは、普段は直接目にすることはできないような
オートクチュールのドレスや靴など、
ディオールらしいエレガントなファッションが勢ぞろい。
a0170166_23013410.jpg
製作過程の映像なども流れていましたが、
こういったものを目にすると、
クラフトマンシップとでも言ったらよいのでしょうか・・・・
職人の技といったものがつよく感じられます。
日本にも職人による素晴らしい作品の数々がありますが、
人の手から作り出されたものの美しさは、
各国共通なのですね。

美しいものを作り出す技や心は、
末永く後世につないでほしいものですね。



S・B・M栃木サロン ブログもご覧ください
http://www.sbmtochigisalon.com/
[PR]

by lococo16 | 2015-01-05 23:28 | お出かけ | Comments(0)


<< 食。      明けましておめでとうございます。 >>