美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 12日

テーブルウェア。

毎年楽しみにしている「テーブルウェアフェスティバル」
今年も出かけてみました。
(会期は終了しております)

a0170166_13230875.jpg

今年購入した食器類!(^^)!
まずは赤と白の折敷。
これ、プラスチック製のとてもお安いものですが、
自宅で楽しむ分には十分!(^^)!
和にも洋にも合わせられるし、
しかも、、お値段よりずっと高く見えます)^o^(

それから有田焼の中皿。
最近すっかり和の物に目覚めた私。
和食器の中でも、有田焼はとても華やかで
大好きな焼き物です。
下に敷いたプレートはウェッジウッドの物ですが、
洋食器と合わせても
相性抜群です。

a0170166_13275743.jpg
食器ではないのですが、
こんな小物類で、食卓を演出するのも楽しいものです♪
お料理の下に敷くだけで、
へたくそな私の料理も、
格調高いものに見えてしまう・・・(かも・笑)

見ているだけでも楽しいテーブルウェア類。
厳選してお買いものしているつもりですが、
そろそろ食器棚のスペースも限界近し。
見るとついつい欲しくなりますが、
ちょっとは我慢・・・・ですね。

さて、今週末はバレンタインデー。
男性陣に送るチョコも準備万端。
自分用には何がいいかな~、とあちこち見ていたら
地元の駅ビルの中にかわいいチョコを発見!
a0170166_13281276.jpg
かんざしに手毬。
今の私にドンぴしゃなチョコ)^o^(
ダイエット中なので(いつも?!)
すこ~しずつ食べようと思います。

SBM栃木サロンHPもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/











[PR]

by lococo16 | 2015-02-12 13:47 | インテリア・雑貨 | Comments(0)


<< ~S・B・M(シンロジカル・ボ...      春。 >>