2015年 06月 20日

豆皿。 kawaii

最近の近況は、FBにばかり載せていたので、
ブログの方はすっかりおろそかになっておりました。

さてさて、最近手にするテーブルウェア類は、
和の物ばかりなのですが、
少し前からあちらこちらで「豆皿」を良く目にします。
流行っているのですか???
手のひらに収まる、遊び心いっぱいの豆皿。
ついつい目が行くのですが、
家での食卓では、あまり出番は多くありません。
a0170166_16172032.jpg
以前購入した豆皿、九谷焼??だったかな???
かわいくて、食器棚を開くたびいつも手に取り眺めているのですが、
お醤油をさすくらいしか使いみちがありません。
ですが、今日は運動会のお弁当に使ってみましたよ。
a0170166_16250822.jpg
分かりづらいですね・笑

いつものことながら、料理はあまり好きではないのですが、
好きな器を使うことで、
料理の際のモチベーションあげてます・笑

[PR]

by lococo16 | 2015-06-20 16:29 | インテリア・雑貨 | Comments(0)


<< You Tube       母の日。 >>