2015年 12月 02日

チャンガラカフェ&オルトンシア

あっという間に12月ですね。。
一年が早すぎますっ!!)^o^(

さて、慌ただしい毎日の中での
癒されたある日の一日。。。。。

久しぶりにオジャマした古河市・チャンガラカフェさん。
http://www.tjangala-cafe.jp/
オーナーご夫妻は、私が高校生の頃、とっても可愛がって頂いた
お兄さん、お姉さん的存在のおふた方。
この日は、一番人気のメニュー。
お手製焼きカレーを頂きました。
a0170166_11552258.jpg

目にも鮮やかなこのカレー。
食欲をそそります♪
この日、私が一番気になったのが、
カウンターの奥にあった、ティーポット!!
(写真はないのです~。)
コロンとしたかわいらしい形のカップとポットが一体となったもの!!
テーブルウェア好きの私には、たまらないかわいさ!!
次回訪れた時には、絶対このポットで頂くTEAを注文する!!・笑
お店を訪れた方は、是非ご覧になってみてくださいね♪

チャンガラカフェを後にし向った先は、
オルトンシアさん。
http://ck-hortensia.jugem.jp/
月に一度、毎回楽しみにしているアレンジメントのレッスン。
先生がめちゃくちゃ美人な上、センスも抜群なのです。
この日のレッスンのテーマは、シノワズリー。
a0170166_11554103.jpg
毎回思ったような作品にはならないのですが(笑)
植物と向き合う時間は、それだけで心穏やかになります。
早くも次回のレッスンが待ち遠しいです♪

地元・古河にも、こんなおしゃれなお店が沢山あって、
捨てたもんじゃないな、って思います。

みなさんもぜひお出かけくださいませ♪


S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド) Tochigi H・Pもご覧ください
http://www.sbmtochigisalon.com/



















[PR]

by lococo16 | 2015-12-02 15:34 | お出かけ | Comments(0)


<< ものつくり会      プロデューサー? >>