美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 07日

九州の旅

先月末に、九州を旅してまいりました。
受験も終わり、あとは卒業式を待つのみとなった次男を連れての二人旅。
レンタカーを借り、大分~宮崎~鹿児島、と
走行距離600㎞以上!!
きれいな景色とおいしい食べ物と・・・
なんとも充実した3日間となりました。
3県をまたいで、あちこちと見て回りましたが、
その中でも、島津藩ゆかりの地でもある鹿児島は、
母方のルーツがある土地でもあり、一度は行ってみたかった場所。
母方の家紋である「丸に十」をあちこちで見かけました。

そんな中、ここはぜひ訪れてみたいと思った場所が「知覧特攻平和会館」。
自分の命と引き換えに、この国を守ろうとした多くの若者が散っていった事実を
次男に見せたかっというのがその理由。
もちろん、当の本人は全く興味はなかったのですが・・・笑
a0170166_23093260.jpg
a0170166_23090144.jpg
それでも、展示されている資料を、
まじまじと見ることもあったので、
きっとなにか思うところもあったのかもしれません。
もちろん私も、たっくさん思うところがあったのですが・・・・。
それはまた機会がありましたら、
こちらに綴ってみたいと思います。

a0170166_23060667.jpg
さてさて、それはともかく・・・・・
九州は、どこに行ってもおいしいものがたくさん!!
肉も魚もフルーツも!!
マンゴージェラートがおいしかったこと!!
また来年もぜひ出かけてみたくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi
H・Pご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2016/03/post-63.php

光の美学 スペシャリスト認定講座、4月の予定もアップしております。
http://lococo16.exblog.jp/22571691/















[PR]

by lococo16 | 2016-03-07 23:44 | お出かけ | Comments(0)


<< 認定講座4月の予定      4月のスペシャリスト認定講座  >>