人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 23日

いつも人生について考えているのです(^^♪

前回のブログの内容について、
笑って読んでくださった方、
共感してくださった方。
色々な反応をいただきまして、ありがとうございます・笑
あの内容は、
おそらく、
事業を大きくされている方や、
成功されている方が読んだら、
ふんっ!と鼻で笑われてしまうような内容だったかと思います。
でも、
たぶん・・・・・
たぶん、私がかつて抱いていたような
不安や悩みをもっている方は、
結構な割合の人数としているのではないのかな、と思います。

恐怖を超えるのも自分。
何かを決めるのも自分。
自分の人生は自分で責任を持たなくてはいけない・・・・。
そのためには、不平・不満や愚痴を言って落ち込んでいる暇などありません。
思考し、行動する!もうこれしかないのだな~、と
こんな年齢になってようやく気付いてきたこの頃。
この十年で私が学んできたことを、
10代、あるいは20代の時にもっと気が付いていたら、
遠回りする必要もなかったかもしれませんが、
それもまた人生!!
いつも人生について考えているのです(^^♪_a0170166_09531788.jpg

さて、先日、以前の自分のブログを読み直してみたら、
食べ物、お出かけ、食べ物、・・・・食べ物・・・。笑
そんな内容が多かったことに笑いました。
実は、あの頃も、
色々と記していきたいことはあったのですが、
ある意味、半分 公の場である「ブログ」という場に、
あまりにも個人的なことや、自身の考えを綴るのはどうかな~、という思いがあり、
無難な内容ばかりアップしていたのでした。
今思えば、これも、自分に自信がなかったからなのかもしれませんね。

初期のころからこのブログを読んでいただいている方は、
ずいぶん内容の毛色がかわったな~、
と思われる方もいらっしゃるかもしれません・笑

せっかく、S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)の
認知度も出てきたことだし(^^♪
これからは、精神学やS・B・Mを学ぶ中で、
自分が知り得たこと、経験したことなど、
まめに綴っていきたいな、と考えております。
(ここで宣言しないと、これもやらないと思うので・笑)
引き続き、どうぞお付き合いくださいませ♪

S・B・M Tochigi
齋藤 浩子

S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi
H・Phttp://www.sbmtochigisalon.com/

三和の会 浄化・上昇 勉強会も間もなくとなりました。
ご参加お待ちしております。
*ちなみに、講師は私の姉です・笑
いつも人生について考えているのです(^^♪_a0170166_09443537.jpg






by lococo16 | 2017-02-23 09:54 | S・B・M


<< 正しく「知る」。      恐怖心からの脱却。 >>