美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 27日

長野~岐阜~三重 強攻旅。上高地編。

次男が夏休みに入ったと同時に、
私も早々とお休みをいただきまして、
ちょいっと旅に出て参りました。

まずは上高地へ。
駐車場からタクシーで大正池までGo!
焼岳がきれいに望めました。
水面に移る逆さ焼岳も美しい。
a0170166_11005857.jpg
遊歩道を進むと、様々な草花も・・・・。

 
a0170166_11010499.jpg
立ち枯れた木々も、なんだか素敵です。
a0170166_11011106.jpg
木漏れ日も、また涼し。
a0170166_11011521.jpg
木々の間から望む山も清々しい。
a0170166_11012929.jpg
木道が続いていますので、歩きやすいです。
a0170166_11013458.jpg
途中、朝からスウィーツもいただいたりして♪
a0170166_11014151.jpg
そして、河童橋に到着です!!
見てください!この景色!
澄んだ水に 雪の残る穂高連峰!
a0170166_11014767.jpg
ずーっとここで景色を眺めていたい気分でした。
心が洗われるってこういうことだな~、なんて思いながら、
山と川の美しさに目を奪われておりました。
a0170166_11020479.jpg
a0170166_11021909.jpg
時間とともに人も増えて、
にぎやかな観光地、といった雰囲気になってきた河童橋付近。
私たちは、喧騒を離れるべく、山を背にし
次の場所へと移動を始めました。

続く・・・。


P・S  今回は、次男がカメラマンと化し、
あちこち写真に収めてくれました。
けっこうきれいに撮れてるね~、と
親バカ全開・笑





[PR]

by lococo16 | 2017-07-27 11:19 | お出かけ | Comments(0)


<< 新穂高編      サロンお休みのお知らせ。 >>