人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

日本人の美意識。


先日、2か月に一度開催される
シンロジカルセミナーに参加。
その際、会場と同じビルの3階にある、
バッグブランド「ヴァグリエ」のショップへ。
http://www.vagrie.jp/

そこで、ヴァグリエのパンフレットを頂きました。
その一番最初に記されていたヴァグリエの紹介。


日本人の美意識。_a0170166_09220649.jpg
「ことあげ、せず」・・・・・・・
なんてかっこいい言葉。
受け取り手が、自分で判断してほしい。そんな潔さのある言葉。
日本人のなかには、古来からこんな心意気があったのだと思います。
まさしく、日本人の美意識。

日本人の美意識。_a0170166_09222673.jpg
自分を表現したり、意思を伝えることは
とっても大切なことだとは思いますが、
少し間違えると、
それは 自分自身を押し付けることにもなりかねません。
昨今のニュースを見ていると、
「自分が、自分が・・・・。」
そんな心が根底にあることで起こっている事件が多い気もします。

日本人が本来持っていた(DNAに刻まれている)美しい心根を
今一度見直したくなるような言葉を
このパンフレットで見たような気がいたします。










by lococo16 | 2017-10-17 09:46 | 日々の出来事


<< 今月の浄化・上昇会      今月のライトコンシャストレーニング >>