「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:花( 23 )


2016年 07月 23日

野木・ひまわりフェスティバル

サロンから1㎞ほどの場所で毎年開催される
「ひまわりフェスティバル」。
今年も昨日から始まったようです。
a0170166_11313769.jpg
花を見ていると、それだけで元気になります!!

今日は、曇り空ではありますが、
気温もさほど高くないので、
お出かけにはちょうど良いかもしれません。
ぜひ、わが町「野木」にいらしてくださいませ♪


S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigiにて毎月開催中の
認定講座案内もご覧ください。
http://lococo16.exblog.jp/23027419/





[PR]

by lococo16 | 2016-07-23 11:40 | | Comments(0)
2015年 03月 17日

春。

久しぶりの更新となってしまいました(*_*)

季節はすっかり春!
今日は、ほんとに暖かい一日でした。
我が家の(全く手入れの行き届いていない)庭にも
ぽつぽつと花々が咲き始めました。

a0170166_19002361.jpg
冬の間、何となく地面に張り付くようにして咲いていたビオラやパンジーも
今日ほどの陽気ですと、
太陽に届けとばかりに背伸びしたように咲いています。

a0170166_19003423.jpg
お部屋の中も、花が一輪あると
ぐっと華やいだ気分になります。

植物のパワーを存分に頂ける季節ですね♪



S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)H・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/









[PR]

by lococo16 | 2015-03-17 19:07 | | Comments(0)
2014年 10月 27日

ハロウィン。

今週はいよいよハロウィン。
この週末、あちこちでハロウィンのイベントが行われたようですね。
ちまたの盛り上がりとは裏腹に、
我が家では子供たちも大きくなり、
すっかりイベント事には熱が入らなくなってしまったここ数年。
おそらく、クリスマスもあっさり終わるんだろうな~(*_*)
さて、そんな我が家ではありますが、
食卓の上には一つだけハロウィンらしいものが・・・・。
a0170166_18302775.jpg
先日のアレンジメントレッスンでの作品。
綺麗なオレンジが、パッと目を引き、
一気にハロウィン気分が盛り上がります。
さて、今週はかぼちゃ料理でも作りましょうか・・・・!(^^)!

***********************************

11月30日、SBM栃木サロン駐車場にて
イベント開催いたします。
詳しくは↓
http://lococo16.exblog.jp/20318452/













[PR]

by lococo16 | 2014-10-27 18:35 | | Comments(0)
2014年 04月 17日

紫木蓮

気が付けば、最終アップから10日・・・。
一日が早すぎる!!!

さて、我が家の庭に咲く紫木蓮。

a0170166_17153045.jpg
a0170166_17154011.jpg
ある日、庭に出ると、どこからともなく良い香りが・・・・。
どの花の香りだろうかと
チューリップやヒヤシンスなど、
顔を近づけ、匂いを嗅いでみましたが、
どの花も違う・・・・。
ふと、紫木蓮に顔を近づけたら、
この花からの香りでした。
ここに住んで20数年。
住み始めた当初から植えてあった木なのですが、
紫木蓮がこんなに良い香りだったと、
この日、初めて知りました。
地味な花色が、あまり好きではなかったこの木。
香りを知ったら、一気にこの花が好きになりました!(^^)!


SBM栃木サロン 初のキャンペーン好評開催中!!
http://lococo16.exblog.jp/19534419/
[PR]

by lococo16 | 2014-04-17 17:27 | | Comments(0)
2014年 04月 04日

ヒヤシンス

雨で首が下がってしまった庭のヒヤシンス。

a0170166_07583966.jpg

切花にして、食卓へ。
良い香りに、気持ちもUP!!です♪


[PR]

by lococo16 | 2014-04-04 08:02 | | Comments(2)
2014年 03月 19日

春。

昨日は、出掛け先の都内では、午前中から春一番が吹いておりましたが、
こちら栃木では、夕方から風が強くなったとの事。
同じ関東でも、だいぶお天気も違います。
春も駆け足でやってきますね。
我が家の小さな庭にも、
花々がぽつぽつ咲き始めました。
(そして、雑草もかなり伸び始めました(*_*))

a0170166_16273862.jpg

これからの季節は、庭に出るのも楽しみになります。
毎日、ヒヤシンスやチューリップの芽が
どのくらい伸びているのか確認するのも
わくわくして楽しいものです。

桜の季節ももうすぐ。
今年はお花見、行けるかな?


「浄化・上昇のためのセミナー」のご案内もご覧ください。
 http://lococo16.exblog.jp/19567464/

サロン初のキャンペーン、好評実施中!
http://lococo16.exblog.jp/19534419/








[PR]

by lococo16 | 2014-03-19 16:33 | | Comments(0)
2014年 02月 21日

毎月の癒し時間。

月に一度のお楽しみ。
古河・オルトンシアさんでのアレンジメントレッスン。
今日は、ちょっとしたアクシデントで
(レッスン日を間違えていた私・・・・)
皆さんより、一時間遅れの開始。
急いで作った感 満載の出来栄えとなってしまいましたが、
それでも、満足満足!(^^)!

a0170166_17585757.jpg
 今月は、イチゴの苗を使ったアレンジメント。
まだまだ青いイチゴの実。
赤く色付くのが待ち遠しいです。
a0170166_17590664.jpg
a0170166_17591562.jpg
a0170166_17592778.jpg

花と戯れるこの時間は、
ほんとにこころ癒される時間。。。。
家に持ち帰ってからも、
家族に見せびらかし(笑)
ひとり、ぼーっと眺め、
顔を近づけ、香りを楽しみ・・・・
いろいろな楽しみ方をしている私。
花が枯れるまで、
毎日癒されているのです。

私自身も、そこにいるだけで周りを癒すことが出来るよう、願いながら・・・・(*^_^*)



[PR]

by lococo16 | 2014-02-21 18:12 | | Comments(0)
2014年 02月 02日

ヒヤシンス。

この時期、毎年ヒヤシンスの水栽培(苔栽培?)用に
球根を購入します。
a0170166_12100163.jpg

芽が出ているものだったら失敗が少ないので、
いつもこの時期の購入なのです!(^^)!
早く花が咲かないか・・・
待ち遠しいです♪


[PR]

by lococo16 | 2014-02-02 12:13 | | Comments(0)
2014年 02月 01日

元気色!!

何色が好き?と聞かれれば、即座に「ピンク!!」と答える私。
だから、一番最初に目にはいる色はいつもピンク。
でも、今日は いつもだったらあまり選ばない「オレンジ」のチューリップを
飾ってみました。
何となく元気が出そうな色でしょ?!(^^)!

a0170166_23234236.jpg

ついこの間 新年を迎えたと思ったら、
今日から もう2月。
ここ数日暖かい日が続きましたが、
明日からまた寒くなる模様・・・。
元気色で、寒さを乗り切るぞ~!


[PR]

by lococo16 | 2014-02-01 23:29 | | Comments(0)
2014年 01月 25日

春を待つハート

今月のアレンジメントは「ハート」♡
a0170166_20222641.jpg

もうすぐバレンタインですものね♪
・・・・ハートの形に見えますか?
ちょっといびつかな?
それにしても・・・・・、こんなヘタッピなアレンジでも、
見るたびに心が癒されて・・・・・
植物の力ってすごいですね♪


[PR]

by lococo16 | 2014-01-25 20:26 | | Comments(0)