美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花( 24 )


2011年 05月 28日

雨。

関東も、梅雨入りしましたね。
まだ5月だというのにぃ・・・・・・。

お天気が良くないと、
気分もなんとなくブルーになりがちですが・・・・・。
庭のお花を見て、
癒されてます。
雨にぬれた薔薇も、また綺麗。
a0170166_17312858.jpg

[PR]

by lococo16 | 2011-05-28 17:36 | | Comments(4)
2011年 05月 21日

薔薇の季節

今年も庭の薔薇が咲き始めました。
a0170166_1440717.jpg

a0170166_1439498.jpg

こちらは、まだつぼみ。
a0170166_14435100.jpg

これは、数年前、薔薇の花束を頂いたときに、挿し木したもの。
a0170166_14393422.jpg

先日、若とプリからプレゼントされたバラも、
早速挿し木してみました。
うまく根が付けば良いな♪

薔薇は、「消毒と肥料が欠かせない」っていうのが、通念のようなのですが、
今年は無肥料、無消毒に挑戦中!
だって、手入れのできない、アバウトな性格の私には向いてそうでしょ(笑)
[PR]

by lococo16 | 2011-05-21 14:52 | | Comments(0)
2010年 09月 08日

サロンの案内用に、姪っ子に撮ってもらった写真のうちの何枚か。
a0170166_2053182.jpg
a0170166_2055832.jpg
a0170166_2062051.jpg
a0170166_2063853.jpg

しかも、全部彼女の自宅に咲いていた花々。
薔薇は一番好きな花です♪(でも、漢字は書けない(;_:))
[PR]

by lococo16 | 2010-09-08 20:14 | | Comments(4)
2010年 05月 26日

薔薇の季節です。

色々な方のブログで
綺麗な薔薇がアップされているのを見て、
我が家の薔薇も少々・・・・。

↓これは、姉から頂いたバラ。
a0170166_15133547.jpg
↓こちらも、姉から頂いた、ミニバラ。
a0170166_15134298.jpg

姉は、バラ作りが趣味。
・・・・というか、バラだけでなく、植物全般・・・お花も野菜も育てるのが上手です。
・・・・姉妹でも、性格も趣味も好みも違うのですぅ・・・・。
これ以外にも、何種類か苗をもらったのですが、
姉のうちで咲いてるバラと、
我が家で咲いてるバラを見比べると、
「同じバラかっ?!」て思うくらい咲きかたが違う:::(涙)

↓こちらは、明日あたり綺麗に開くかな?
a0170166_15135526.jpg

↓お天気マークが「雨」だったので
昨日のうちに切って生けておきました。
a0170166_1514374.jpg

↓こちらはバラではありませんが・・・・・
手入れが出来ない人なので、
植えっぱなしオッケーのものばかり植えてあります(^o^)
a0170166_15143441.jpg


庭の手入れは得意ではありませんが、
お花はやっぱり好きです♪
[PR]

by lococo16 | 2010-05-26 15:38 | | Comments(2)