「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしいもの( 10 )


2014年 10月 20日

またディズニーネタですが・・・。

もうすぐハロウィンですね。
甥っ子が、ハロウィンらしいケーキを買ってきてくれました。

a0170166_07454377.jpg
ディズニー ヴィランズのプチケーキ。
ヴィランズ(悪役)のなかに、なぜか、プーさんが・・・・。
a0170166_07452510.jpg
私が一番好きなキャラクター↓
これが真ん中になっているので、わざわざ買ってきてくれたみたいです!(^^)!
a0170166_07455582.jpg
ディズニー好きの次男と甥っ子に、私もすっかり感化されてます・・・)^o^(
あ、ちなみに、このケーキ、
コージーコーナーのケーキです。
期間限定での販売だそうです。

[PR]

by lococo16 | 2014-10-20 07:54 | おいしいもの | Comments(0)
2014年 02月 15日

ごぼうクッキー。

先日頂いた、ココアとごぼうのクッキー。

a0170166_21132519.jpg

ほんとにごぼうの味がします。
でも、これがココア味とマッチして、
何とも素朴でおいしい。
野菜はお菓子にしてもおいしいものなのですね♪
ちなみに、ごぼうは「せいじつ野菜」を使って
作っていただいたそうです。

野菜のスウィーツだったら、
罪悪感なく食べられそう・笑


[PR]

by lococo16 | 2014-02-15 21:18 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 12月 26日

ノンフライヤーで・・・。

先日のクリスマスプレゼントの「ノンフライヤー」で、
チャーシューを作ってみました。
a0170166_21562418.jpg

・・・・て、煮たのは鍋なのですが、
最初の焼き付けを、ノンフライヤーでやってみました!(^^)!
新しいものって、なんだかいろいろ使ってみたくなっちゃう性分で・・・笑
肉好きの子供たちには好評でした♪
明日は春巻きにチャレンジ予定!(^^)!
これで、料理嫌いが克服できるかな?!笑笑


[PR]

by lococo16 | 2013-12-26 22:02 | おいしいもの | Comments(0)
2012年 12月 19日

無農薬・無肥料のせいじつ野菜。

先日教えていただいた、ごぼうの煮物の作り方。
a0170166_20132821.jpg

ごぼうを食べやすい大きさに切り、
梅干しと一緒にとにかくコトコト煮るだけ。
調味料はいっさいなし!!
火を通せば通すほど甘みが増してきて、
いくらでも食べられちゃう♪

せいじつ野菜のごぼうは
あくが少ないので、酢水にさらすこともなく使えます。
ごぼうだけでなく、どの野菜も、えぐみやあくが 全くないので
ほんとにおいしくいただけます。
そういえば、せいじつ野菜を使うようになってから
料理にだしをほとんど使わなくなりました。
それから、調味料もぐっと少量で十分です。
先日も、けんちん汁を作ったのですが、
だしを全く使わなくても、
自分でもびっくりするくらいおいしくできました。
(この私が作ったものなのに!!・笑)
素材そのものから出るうまみのお蔭なのでしょうか。


明日は、SBM栃木サロン駐車場での野菜販売の日です。
年内最後の販売日となります。
私も一緒にテントで販売しておりますので、
ぜひ、みなさんいらして下さい。
上記のごぼうの煮物も、試食で出しておきまぁす♪


サロンブログもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2012-12-19 20:30 | おいしいもの | Comments(2)
2012年 04月 14日

野木町・蕎麦

桜を見た後は地元・野木町に戻り、
お蕎麦をいただきに・・・・。
この日は汗ばむくらいの陽気でしたので、
冷たいお蕎麦がおいしかったぁ。
a0170166_18195169.jpg

かき揚げも一緒に注文いたしました。
この大きさ、写真でわかるかなぁ。
顔の大きさくらいあったかも(*^_^*)
(私の顔のサイズは、もう少し大きいですが・悲)
a0170166_1820172.jpg

桜の花を愛で、おいしいお蕎麦もいただき
リフレッシュできた一日でした♪
[PR]

by lococo16 | 2012-04-14 18:27 | おいしいもの | Comments(0)
2012年 04月 07日

松蔵ポテト

今日、SBMをうけに来てくれた
友人のEちゃん。
お土産にこんなおいしいもの頂いちゃいました♪
a0170166_2028455.jpg

いろんな種類のスウィートポテト。
さっぱりした甘さで、おいしく頂きました~(*^^)v
ごちそうさま、Eちゃん♪

写真はプリが撮りました(*^_^*)

SBM栃木サロン ブログも御覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/
[PR]

by lococo16 | 2012-04-07 20:33 | おいしいもの | Comments(0)
2012年 02月 07日

ラデュレ マカロン

先日のスケートの帰り、
日本橋三越に寄り道。
お目当てはバレンタインのチョコレートでしたが、
プリが珍しく「マカロンが食べた~い」と言うので
ラデュレでマカロンを購入♪
a0170166_17115461.jpg

あー、それにしても、
お味はもとより、
いつ見てもかわいいパッケージだなぁ♪
(箱フェチの私です(^v^))
[PR]

by lococo16 | 2012-02-07 20:10 | おいしいもの | Comments(0)
2011年 11月 09日

好きなもの♪2

なぜか今の時期によく見かける「チロルチョコ きなこもち」
大好きで、見かけるとついつい大人買い。
a0170166_23473853.jpg

「¥100ショップダイソー」では
9個入り袋で売っていた。
コンビニで買う物より、一回り小ぶりで、
私はこちらのほうが好き♪

でも、一年中お店に置いている訳ではないんだよね~。
これって、期間限定品なのかな???
私は一年中「きなこもち」が食べたいのにぃ~~!


グルメ
[PR]

by lococo16 | 2011-11-09 20:00 | おいしいもの | Comments(0)
2011年 11月 07日

すきなもの♪

我が家は、家族全員 無類の納豆好き♪
毎日の食卓に、納豆は欠かせません。

先日、古河総合公園で開催された「よかんべ祭り」に出掛けた際、
リンクさせて頂いております「杉本納豆」さんご夫婦のブースを発見~~!!
こちらの納豆は、スーパーで売っている納豆とは
一味もふた味も違う!!
地元古河では有名な老舗納豆屋さんなのであります。

↓この、藁に包まれているところが
なんとも懐かしい感じではありませんか。
a0170166_2210992.jpg

我が家でも、この藁にはいった納豆が無性に食べたくなる時があり、
ちょこちょこ購入しております。
サティ(今はイオンていうのかな)でも販売していたので、
見つけた時は即買い!
もちろん、直接 工場でも購入できます。

納豆好きの方へ この藁納豆をお土産にすると、
みなさん、なぜかすんごい喜ぶんですよね~(^v^)
まだ食べた事が無い、というかた。
ぜひ一度食してみてください♪
虜になること間違いなし!です♪



。。。。。。。杉本納豆さまの奥さまのブログ、
とても楽しいので、そちらも是非♪





グルメ
[PR]

by lococo16 | 2011-11-07 22:26 | おいしいもの | Comments(2)
2011年 10月 09日

そば

昨日の夕飯。
久々に、だんながソバをうってくれました。
a0170166_16575993.jpg

10割そばで作ってくれたのですが、
「今日は、短く切れちゃうかも~。新しいそば粉じゃないからかなぁ~」と
しきりに そば粉のせいにしていましたが・・・・笑
ちょっとだけ短いお蕎麦でしたが、
おいしく頂きました♪




おすすめ秋レシピ&秋の食卓!
[PR]

by lococo16 | 2011-10-09 17:01 | おいしいもの | Comments(0)