「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:インテリア・雑貨( 39 )


2014年 11月 04日

休日は。

先日訪れた益子陶器市。
相変わらずのすごい人で、朝早く出掛けたにもかかわらず、
人・ヒト・ひと&プチ渋滞。
この市の人気のほどがうかがえます。
さて、この日のお出かけの目的は、
作家さんに注文していた器を受け取りに行くこと・・・。↓
a0170166_17105183.jpg
そして、家に帰ってからは、早速ひとりテーブルコーデ。
シンプルにしようか、
少し和モダンにしようか・・・・
あれやこれやと とっかえひっかえ・・・・。
こんな時間が、意外と楽しかったりなんかします♪

そして、この日は ただいまマイブーム中のゴールドのプレートも購入。
このプレートは「フラン・フラン」でお手頃価格の物。
4枚柄違いで揃えてみました。
クリスマスには、王道のゴールド&赤でコーデしようかな、と
こちらもあれやこれや、とっかえひっかえ!(^^)!
a0170166_17105979.jpg
普段は料理嫌いな私ですが、
新しい器を購入すると、どんなメニューを盛り付けるか、
俄然やる気が湧いてきます・笑


11月30日にSBM栃木サロン駐車場にてイベント開催いたします。
詳しくは↓をご覧ください。
http://lococo16.exblog.jp/20335509/

[PR]

by lococo16 | 2014-11-04 17:28 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 08月 27日

模様替え。

昔から、
アンティークとかブロカントとかビンテージなどのスタイルが好きで、
手に取る雑貨屋やインテリアも、ついついそんなものばかりだったのですが、
昨年あたりから、
シンプルで、モダンで、少しだけグラマラスなものに気持ちがシフト。
かといって、家じゅうのものを全部 総取り換えは
無理なので・笑
とりあえず、テレビ回りを模様替え。

去年作った アンティーク「風」テレビボードを撤去し・・・・・・

a0170166_16104101.jpg
これまた、以前作った ビンテージ「風」の飾り棚も撤去し・・・・・
a0170166_16111540.jpg

こんなテレビボードとガラスケースを置いてみました。

(まだお片付け途中なので、何となくまとまりがありませんが・・・)

a0170166_16114049.jpg
a0170166_16120038.jpg
でもって、
最近気になっている色、「ゴールド」。
ガラスケースの内側のフレームを
ゴールドにペイントしてみました。
a0170166_16124294.jpg
(わかりずらいですね・・・。でも、小さなこだわり・笑)

あともう少し、作りたいもの・置きたいものがあるのですが、
そちらはまたおいおい進めるつもりです!(^^)!







[PR]

by lococo16 | 2014-08-27 16:27 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 08月 15日

模様変え。

お盆で、長期のお休みの方も多いかと思います。
ご旅行に出かける方も多いのでしょうか!(^^)!

さて、ここの所のブログを読み返していたら、
最近は、ほとんどサロンからのお知らせばかりでしたので、
久しぶりにインテリアネタでも・・・。

先日、時間が出来たので、
部屋の模様替えを、と思い、
まずは壁やドアなどを白にペイント。

黒の仕切り扉を、白に塗り替え・・・・・

a0170166_16191671.jpg
a0170166_16203409.jpg
ここも、クリーム色だったものを真っ白に塗り替え・・・・
a0170166_16193732.jpg



リビングのピアノを(なんと!)一人で移動させ・・・・。
a0170166_16194633.jpg

あとは、飾り棚やテレビボードなどを、
購入しようか、作ろうか迷っているところ・・・・・。



続きは、また後程・・・!(^^)!


[PR]

by lococo16 | 2014-08-15 16:28 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 03月 08日

リフォーム。

昨日に続き、
今日は洗面所の画像です!(^^)!
今回、お風呂のリフォームと共に、
洗面所も少々直しまして、
クロスも張り替えました。
我が家は、6年ほど前にも、一度
洗面所を直していて、
その時張ったクロスが、とても気に入っていたのですが、
残念ながら廃盤になっていて、
同じものはないとの事。
何だかすっかりやる気をなくし、
「もう何でもいいよっ」と
半分やけくそ気味に選んだ今回のクロス。
以前とはガラッと雰囲気を変えて、
シックなストライプにしてみました。
大人っぽい雰囲気になるかな、と思ったのですが、
ちょっと地味だったかな~~(*_*)

a0170166_22522167.jpg

とにもかくにも、「きれい」は保たなくちゃ、ですね♪
我が家は男子ばかりで、
すぐにあちこち汚れますが、
いつでも気持ち良く使えるよう、
お掃除、頑張ります!!

SBM栃木サロン、キャンペーンのお知らせもご覧ください。
http://lococo16.exblog.jp/19534419/







[PR]

by lococo16 | 2014-03-08 23:07 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 03月 07日

新生!お風呂。

今日もお風呂ネタですみません・・・。

a0170166_22431063.jpg

本日、我が家のお風呂工事が終了いたしました!
新しいお風呂は、気持ちがいいものですね!(^^)!
今回、ユニットバスを入れて頂きましたが、
今のお風呂は、良く出来ていますね)^o^(

今までのお風呂は、すべてタイル張りだったのですが、
やはりお掃除が大変。
それでも、古さは感じていなかったので、
私的にはこのままでもいいかな、なんて思っていたのですが、
3年前の地震で、何か所かタイルにひびが入っていました。
そのせいもあるのか、大工さんに、
「直してよかったね。土台が少し腐ってるところがあったよ」とのお話でした。
(築20年以上もたってますしね♪)

新生お風呂、誰が最初に入るか!で揉めましたが(笑)
結局、長男が一番最初に入浴!
「気持ちいい!!」とえらく喜んでおりました!(^^)!

明日は脱衣所も完成予定です。
またアップしたいと思います♪


SBM栃木サロン キャンペーンもご覧ください。
http://lococo16.exblog.jp/19534419/











[PR]

by lococo16 | 2014-03-07 22:54 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 03月 02日

テーブルコーデ。

明日は長男の卒業式。
そして、ひな祭りですね♪
卒業のお祝いも兼ねて、
ただいまテーブルコーデとメニューを考え中です♪

さて、テーブルコーディネートといえば・・・・
先日、レッスンを受けていた教室の、終了テストがありました。
まだ、合否はわからないのですが・・・
ちょっとドキドキ)^o^(

私が通っていた教室は
日本橋「ドマーニ」にて開催されている教室です。
なぜ、わざわざ東京まで習いに行っていたかと言いますと・・・・。
まず、我が家の近所では、そのような教室がなかったこと。
それから、習うなら、きちんとしたカリキュラムの中、
しっかり習いたかったから。
・・・・そして・・・このお教室を選んで、ほんとに正解でした。♪
テーブルコーデは、
コーディネートだけ習うのではなく、
マナーや歴史、季節の行事などなど、
食卓や食に関すること、またその周りの事についても
幅広く教えて頂きます。
また、講師の先生は、
美術、インテリア、カラー、・・・さまざまな経験をお持ちの方で
合間のお話もとても面白く勉強になりました。

そして何より、一番は目が肥えたこと!!
基本のテーブルウェアやフィギア、クロス類などは
ほとんど先生が用意してくださるのですが、
毎回、ほんとに素敵なものばかりで、
普段自分では選ばないような食器や小物類、
また、高級なものも、惜しげもなく使わせて頂けます。
それに加え、ドマーニさんに置いてある家具、備品、ファブリック類も
質の良いものばかりで、
毎回それらを目にしていることで、
ほんとに目が肥えました。
(家あるものが、やけに安っぽく感じるようにもなってしまいましたが・・笑)
お教室の通うようになってからは、
安物買い(のなんとか・・)はなるべく控え、
出来るだけ良いものを購入するよう心がけるようになりました。
もちろんたくさんは買えませんから、
厳選する「目」も出てきました。
(意外とその方が、経済的だったりもします!(^^)!)

普段の生活の中では、
何かとバタバタとして、
コーディネートも行事の時くらいしか出来ないのですが、
いつか、SBMサロンでも、
トリートメントにいらっしゃるお客様に、
日常の時間からちょっと離れられるような、
ティーコーデなどを振る舞えたらいいな、
なんて考えております。
楽しみにしていてくださいね♪

先生のHPも、素敵なコーデが出ておりますので、
是非ご覧になってみてくださいね。
http://www.lc-hibiki.com/














[PR]

by lococo16 | 2014-03-02 18:56 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 01月 29日

インテリア

もうすぐ立春。
暖かくなるのはもう少し先ですが、
季節の変わり目は、お部屋の模様替えをしたくてムズムズ・・・・・!(^^)!
a0170166_16220170.jpg
前にも書きましたが・・・・・
ヴィンテージやアンティークスタイルが好きで、
雑貨やインテリアもついついそんなものに目がいってしまいますが、
最近ちょっと好みが変わってきまして、
超クールでモダンなスタイルが気になります。
お部屋も無機質な雰囲気の物やモダンでラグジュアリーな雰囲気に変えたいのですが、
どこから手を付けていいのやら・・・・。
あー、ほんとに頭がムズムズ・・・。
(花粉症のせいではありません・笑)


[PR]

by lococo16 | 2014-01-29 16:35 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
2014年 01月 21日

ガラスケースをお譲り致します。


突然ですが・・・・・
写真の↓商品陳列用ガラスケースを
お譲り致します。
a0170166_22245080.jpg

写真が見づらくて申し訳ないのですが、
w1800×H700(写真手前)
w1795×H900(写真奥)の2種類御座います。
周りは木製です。
出来れば、取りに来ていただける方にお願い致します。
保管場所は茨城県古河市になります。
コメント欄に、鍵付きでご連絡いただけますでしょうか。
または、tochigi@shinlogy.com まで
メールでご連絡いただいてもオッケーです♪
宜しくお願い致します。


[PR]

by lococo16 | 2014-01-21 22:33 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2014年 01月 14日

悪役


ディズニーファンの次男にすっかり感化されている今日この頃。
ミッキーやミニー。
それから、プリンセスたちもかわいいのですが、
最近、断然気になるのが、
「Villains」・・・・つまり悪役!(^^)!
その中でも、「白雪姫」に出てくる
エヴィル・クイーンが大のお気に入り♪
a0170166_20561120.jpg

これまた大好きな文具コーナーを見ていたら、
こんなものが ↑・・・・・。
即、まとめ買いです!(^^)!

でも、こんな便箋で手紙が送られてきたら
ちょっと引いちゃうかしら・・・・笑


[PR]

by lococo16 | 2014-01-14 21:08 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2013年 12月 13日

シンプル。

昔から、ヴィンテージとかアンティークな雰囲気が好きなのですが、
最近は、シンプルでクールなスタイルが気になる・・・・。
インテリアも、もっぱらシンプルなものに目が行きます。
a0170166_23400676.jpg
あー、家ごとまるっと取り換えたい・笑

[PR]

by lococo16 | 2013-12-13 23:42 | インテリア・雑貨 | Comments(0)