「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:インテリア・雑貨( 39 )


2013年 02月 16日

模様替え。

お部屋の模様変え、
夜な夜な作業しております。!(^^)!
テレビボードももうすぐ仕上がりそうです。
a0170166_1893436.jpg

(画像がないので、リビングの写真を・・・・)

今日も風が強かったですね。
春の訪れはまだまだかな・・・・・。
皆様、風邪などひきませんように。


サロンブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-16 18:16 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2013年 02月 08日

家具製作中。

先日調達した材料で、テレビボード制作中。
生まれて初めて、丸鋸使っちゃいました。
a0170166_1828354.jpg

今までは、木工作業といえば
ダンナに任せっきりでしたが、
作成するに当たり、だんなと かんかんがくがく ありまして・笑。
「自分で作るから!!」宣言・爆
今まで使わせてもらえなかった丸鋸を、自分で操作して、
木材のカット(*_*)したのであります。
でも・・・・・
外枠の組み立てが終わった頃、
私のモタモタぶりを見ていられなかったのか、
旦那が参戦(―_―)!!
さすがに工具を使い慣れている旦那は、作業が早い・早い!!
あっという間にここまで出来ました。
まだ作業は残っていますが、
出来上ったら、またこちらでアップします♪

サロンブログもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-08 08:28 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
2013年 01月 31日

製作開始???

我が家が住む家は、ごくごく一般的なフツーの家です。
テレビに出てくるような「ここにこだわってます!」とか、
「ここがおしゃれ!!」なんてとこは一つもないですが、
それでも、20年前、新築の頃は
壁に釘一本打つのもどうしようか迷った位、
気を使っておりました。
しかぁし・・・・
時が経ちインテリアの好みも変わり、
今や壁にペンキまで塗っちゃたりして。
床に傷がついても、
「家族の年輪!!」なんて言っちゃたりして・・・・。
壁の角は、掃除機が当たり放題で
ちょっと素地が見えそうなところもあったりなんかしちゃって・・・・・。
そうはいいつつ、長年住んだ家は
やはり一番ほっとする場所です。

春に向け、さらにホッとできる空間にしたいな、と、
リビング改造計画中。
(家族の中で、私だけが張り切っているのですがね・爆)
まずは、テレビボード????を制作して、
長年 存在感たっぷりの黒い奴をどうにかしたいと考えております。
(男子は、なぜ おっきなテレビを欲しがるのだろう!!?)
a0170166_75398.jpg

とりあえずは、材料調達。
気長に作ります!(^^)!

サロンブログもご覧ください
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-01-31 07:55 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
2013年 01月 23日

猫脚

女子は、インテリアや雑貨が好き!というかた、多いはず。
御多分に漏れず、
私も若いころから雑貨やインテリアが大好き!
結婚して、今の家に住むようになってからも、
シノワズリー、ロココ、シャビー、ガーリー、フレンチetc・・・・・
マイブームやってくると、
その都度、いろいろな雑貨類などを買いあさっておりましたが、
(さずがに、インテリアはそうそう買い換えられませんでしたが(-_-))
一貫してずっと好きなのが「猫脚」!!
今 使っているテーブルと椅子も猫脚です。
a0170166_16221472.jpg

猫脚の中でも、やや華奢なものが好き。
(自分にないものだから????)
今は、猫脚のテレビボードが欲しいのですが、
いつになることやら、ですがね)^o^(

あ、それよりも、私は
「カモシカのような脚」が欲しい~~!!



サロンブログもどうぞご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/
[PR]

by lococo16 | 2013-01-23 16:44 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2012年 12月 04日

クリスマステーブルコーデ

12月25日(火)まで、カリモク家具・ドマーニ日本橋ショールーム1Fにて、
クリスマステーブルコーディネート展を開催しております。
(東京都中央区日本橋3-2-9 三晶ビル) 

私の手がけたコーディネートも展示しておりますので、
お時間御座いましたら、ぜひお出かけになってみてくださいね♪
a0170166_21581850.jpg
a0170166_21582562.jpg
a0170166_21583471.jpg
a0170166_2158419.jpg













ファッション・インテリア
[PR]

by lococo16 | 2012-12-04 22:05 | インテリア・雑貨 | Comments(4)
2012年 07月 06日

テーブルクロス

7月ですね♪
ここのところ、湿度が高く、
じめじめした日が続いてます。

気分だけでもすっきりしたいと、
テーブルクロスを、ブルーのストライプにしてみました。
a0170166_11124256.jpg


・・・・・・・のはいいのですが、
良く考えたら、
ブルーって、食欲減退色なんですよね・・・・(;一_一)
私はそれでいいのだけど(笑)
ダンナと子供にはまずいかな~~。
(・・・・ていうか、私、全く食欲落ちませんが~~・爆!!)
[PR]

by lococo16 | 2012-07-06 11:23 | インテリア・雑貨 | Comments(4)
2012年 06月 25日

ぴちょん君のメモクリップ

我が家のリビング・ダイニングは、
基本的に私の好みで構成させて頂いております。(←殊勝な言い回し(*^_^*))
ところが、時々
私の好みにそぐわない(笑)ものが
ディスプレイされていたりします。
例えばこんな物とか・・・・・。↓
a0170166_101188.jpg

今回はぴちょん君のメモクリップ。
だいたいがプリの仕業です(*^_^*)
しばらくはこのままにして、
忘れたころに片付けるのが常。
でも、プリの置いたものは結構かわいい物が多いので許しちゃう・笑
これがダンナが何か置いたとなると・・・・・・・。
そのあとはご想像にお任せします・笑
[PR]

by lococo16 | 2012-06-25 10:10 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2012年 06月 19日

DIY

先日、近所のホームセンターで、
材料を少々 調達。。。
何を作るかは・・・・・出来てからのお楽しみ(*^_^*)フフ
a0170166_21451981.jpg


さて、数ある電動工具の中、
「トリマー」なる道具があることを
最近知った私。
DIYをする方たちにとって
とても便利な道具らしい。
ダンナにおねだりしたが、即却下。
安い物だと、4~5千円位の物もあるようだけど。
たぶん、「安い道具はすぐダメになる」
と言われそうだしな~~・・・・。
かといって高い物を買っても、
使用頻度や なんといっても
それほど使いこなせるかもわからないし・・・・。
悩みどころです。
[PR]

by lococo16 | 2012-06-19 21:47 | インテリア・雑貨 | Comments(6)
2012年 05月 22日

ペイント作業の続き。

ペイント作業、続いてます。
まずは、クローゼットの扉と
間仕切り扉をペイント。
色は黒にするか白にするか。
べた塗りかエイジング加工するか・・・・・
悩みながら、結局とりあえずは黒のべた塗り。
a0170166_21582276.jpg

パリのブラッスリーをイメージしたのだけど、
程遠いなぁ~(;一_一)
まだ手を入れる余地あり、ですな。
それから、コーナーの白家具もペイント。
こちらはグレーに。
a0170166_21592016.jpg

なかなか思ったような仕上げになりませんが、
とりあえずは、ここまでで終了。
また、時間と体力と気力のある時に
手直ししてみよう。
構想だけは練ってあるので・・・・(*^_^*)
[PR]

by lococo16 | 2012-05-22 22:07 | インテリア・雑貨 | Comments(4)