美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ( 9 )


2015年 02月 18日

~S・B・M~ 万能アロマ・クリーム。

先日、「最近肌の調子が悪い」というお友達の発言から、
急遽、アロマクリーム作りのワークショップを開催。
a0170166_19354216.jpg
作り方はいたって簡単。
・コンセクレイテッド(聖別)アロマ
・コンセクレイテッド・オイルまたはキャリアオイル
・ミツロウ
・精製水(好みで)
これらの材料を混ぜるだけです。
手作り化粧品を作る方やアロマをお勉強している方にとっては、
基本のクリームです♪
いたってシンプルなクリームですが、これが意外と万能なのです。
お顔だけでなく、身体全体に使用することが出来ます。

サロンで使用しているコンセクレイト・アロマは
通常のアロマに比べ、香りも、効果効能もより際立ったものとなっております。
お肌の調子を整えるだけでなく、
心もからだも、そしてたましいをも目覚めさせるアロマです。

ワークショップは随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

[PR]

by lococo16 | 2015-02-18 21:01 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ | Comments(0)
2015年 02月 16日

~S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)~花粉症の季節。

近年は、
桜前線ならぬ、花粉症前線なるものが発表されてますね。
それだけ、国民病になりつつあるということでしょうか。
かくいう私も、数年前まではひどい花粉症でした。
加えて、アレルギー性鼻炎もありましたので、
一年中、鼻はムズムズ、くしゃみの連発、という状態でした。
お蔭様で、今は全くそのような症状は無くなり、
花粉の季節も、毎日快適に過ごしております。

最近では、
「お薬はどうも飲みたくない、、、、」などという方々は
アロマを使った花粉症対策なども行っている方も多くなりました。
SBMサロンでも、
各種アロマ、またアロマを使用したコースもご用意しております。
a0170166_18021801.jpg
花粉症はじめ様々なアレルギーには、
そこに隠れている原因がかならずあるものです。
その原因の一つに、
スピリチュアルなエネルギーが関係していることもございます。
S・B・Mでは、マイナスのエネルギーを除去し、
心身ともに美しくなっていただくことを目的としております。
鼻水ぐしゅぐしゅ、目はカユカユ・・・・では
とても美しいとは言えません。

S・B・Mで 体も心も そして、たましいも
美しい人を目指してみませんか。

*S・B・Mで使用しているアロマ、
またオイルなどはすべてコンセクレイト(聖別)された商品となっております。
ご自宅でのケア用としてもご活用ください。


[PR]

by lococo16 | 2015-02-16 18:20 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ | Comments(0)
2014年 04月 24日

★S・B・M★植物の癒し効果。

まもなくゴールデンウィーク。
お出掛けを予定している方も多いことでしょう♪

さて、我が家の庭には、
いま、チューリップやはなみずきや、ムスカリなどなど、、、
色とりどりの花々が咲いております。


a0170166_09065899.jpg
実は、ここ一か月ほど、母が入院をしておりまして、
何かと忙しない毎日を過ごしておりました。
お蔭様で、先日退院したのですが、
母ももう、年も年ですので、
1か月ほとんど寝たきりの生活は、
やはり、筋肉だけでなく、からだ全体の衰えを進めさせてしまったようで、
歩くのもやっと、という状態です。
加えて、認知症も発症していたので、
そちらの方も1か月前に比べ、だいぶ症状が進んでしまった感があります。

入院中も今も、ずっとS・B・Mオイルトリートメントを続けていますが、
先日は、アロマを使用してのトリートメントを行ってみました。
少し前に、テレビで認知症に良いアロマが紹介されて以来、
市場では、そのアロマが品薄状態になっているそうですが、
母に使用したアロマは、その辺はあまり気にせず、
母に合いそうなものをチョイスして使用してみました。
S・B・Mで使用しているアロマは、基本的にはブレンドはせず、
単品での使用が多いのですが、
母には2種類のアロマを使用してみました。
(量は少なめで・・・)

トリートメント直後から、母の顔に生気が戻り、
顔つきがシャンとしてきたのには、やっている私自信もちょっと驚いてしまいました。

その後、庭に出て花を見ていると、
「花を見ると、頭がスーッとする」という言葉が
母の口から出てきました。
その言葉を聞いて、
植物には、やはり何か「癒す」効果が確実にあるのだな~、と感じたのでした。


私も、朝に夕に、花を見ては心癒されております。
a0170166_09072368.jpg
それから・・・・我が家の外猫、ニャーちゃんにも、↑
と~っても癒されております(*^_^*)


[PR]

by lococo16 | 2014-04-24 12:56 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ | Comments(0)
2014年 03月 17日

★S・B・M★ 古くなった精油の使い道。

S・B・M栃木サロンでは、
S・B・Mサロンでのみお取扱いしている、
コンセクレイト(聖別)されたアロマを使用しての
トリートメントも行っております。

アロマには様々な効果がございますが、
その中で、柑橘系の精油は、長期間の保管がききません。
また、光毒性を起こすものもありますので、
サロンでの使用は、万が一のことも考え、
あまりたくさんの出番がありません。
(特に、日中ご来店のお客様には、使用しておりません)
ですので、使用期限が過ぎてしまうこともあるのですが、
そんなときは、シャンプーに混ぜて使用したり、
食器用洗剤に混ぜたりして(特にオレンジなど)消費してます。

(これらは、あくまでも自己責任で行っておりますので、
ご自宅でなさる場合は、ご注意くださいね)

今日は、レモンの精油をシャンプーに混ぜて使用してみました。
爽やかな香りが、一日の疲れを吹き飛ばしてくれるようで、
とても気持ちが良かったです。

(ちなみに、シャンプーですが、
現在、私は、市販のものは使用しておらず、
サロンでも販売しております、コンセクレイテッド・ソープ(石鹸)
でシャンプーしております。
市販のシャンプーと比べると、
使用感は決して良いとは言えませんが、
髪質は確実に良くなっています。)

アロマは、現在 日本では雑貨扱いとなっており、
どこにでも手に入るものですが、
ご使用になる際には、ぜひ質の良い信頼できる商品を
お選びいただくことをお勧めいたします。
特に小さなお子さんがいらっしゃる方には、
アレルギーや化学物質過敏症などのお話を付け加えて、
しっかり見極めた商品選びをお勧めしています。

サロンで使用しております精油は、
すべてオーガニックの最高品質の商品です。
また、精油に限らず、
サロンで使用しているすべてのコンセクレイトされた商品は、
その特性が、通常の物より より際立ち、
お肌、身体、精神、すべてにおいて
より、自分らしさを引き出し、
生き生きと明るい方向へと導いてくれるものとなっております。
ご自宅でのケア用にも、ぜひご活用ください。

「浄化・上昇のためのセミナー」のご案内もご覧ください。
 http://lococo16.exblog.jp/19567464/

サロン初のキャンペーン、好評実施中!
http://lococo16.exblog.jp/19534419/














[PR]

by lococo16 | 2014-03-17 19:55 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ | Comments(0)
2014年 02月 17日

~S・B・M~ PINK!

私の生まれ育った町では、
毎年 桃の花の季節に「桃まつり」なるお祭りが開催されます。
今日、近所のスーパーに掲げられていた
そのお祭りのポスターを見て、
ピンク一色の桃の花に、気持ちがぱっと明るく、
とても華やいだ気分になりました。

むかーし、勤務先の女性上司に、
「ピンクは女性を幸せにする色」と言われ、
それまで黒一辺倒だった私も、
ちょっとずつ身の回りに「ピンク」を取り入れるようになりました。
それまで、ピンクなんて気恥ずかしくて、絶対いや!
なんて思っていた私ですが、
その後、カラーの勉強をしたとき、
感覚的にも、視覚的にも、触覚的にも
ピンクは実際に「幸せ色」なのだということを知り、
気恥ずかしさはいつのまにか無くなり、
ピンクが一番大好き色になりました。

目から入る情報は、人にとって時に強烈なインパクトをもたらしますが、
「色」もまさに、人にインパクトを与える条件の一つ。
様々な場面で有効に使っていきたいものです。

今年は例年になく雪が多く、
寒い日が続きますが、
2月も後半に近づくと、だんだん春の色が気になりだします。
今年もピンク色のブラウスを新調予定。
明るい色を身に着け、
早く春の日差しの中を闊歩したいです!(^^)!

**********************
明日も、小山市「誠実社」さんにて、
アロマワークショップ、開催いたします。
「色」だけでなく、「香り」も人にインパクトを与えるものの一つ。
特に、
S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)で使用している
コンセクレイテッド(聖別)アロマは、
通常のアロマに比べ
香りの持つ効果・効能が非常に際立っているのが特徴です。
皮膚感覚だけでなく、心でも
その違いを感じ取って頂くことが出来るでしょう。

コンセクレイテッド・アロマを一度試してみたい、という方は
是非この機会にどうぞ♪

************************
現在、ワークショップでは、
バーム(軟膏クリーム)やローションなどを中心に
お作り頂いておりますが、
「こんなものを使いたい!作りたい!」というご希望がございましたら、
どんどんご意見ください。
お待ちしております♪

参加費 ¥500
場所 誠実社 (栃木県小山市西城南4丁目24-1)
お好きなお時間にいらして下さい。

ご質問・お問い合わせは
0280-57-1318
S・B・M栃木サロンまで。






[PR]

by lococo16 | 2014-02-17 16:12 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ | Comments(0)
2014年 01月 20日

★S・B・M★明日も アロマワークショップ

明日、火曜日も、
毎週恒例、小山市 誠実社にてのアロマワークショップ
開催いたします。
予約等は必要ありませんので、お気軽にいらして下さい。

**********************
S・B・M栃木サロンで使用しておりますアロマオイルは、
S・B・Mサロンのみでお取扱いしております商品です。
コンセクレイトされたアロマオイルは、
植物の持つ薬効が、より際立ち、
これまでにない使い心地の商品です。

アロマオイルは、通常、1種類のアロマを長期間使用することは
あまりお勧めしておりません。
サロンで使用しておりますコンセクレイテッド・アロマも
目安としまして、
1種類のアロマは、2週間から1か月くらいでのご使用をお勧めいたします。
再度、使用を始める場合は、
同じくらいの期間を開けてからご使用ください。

各アロマの特徴などにつきましては、
また日を改めてご紹介させて頂きます。

         S・B・M栃木サロン
[PR]

by lococo16 | 2014-01-20 22:19 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ | Comments(0)
2014年 01月 13日

★S・B・M★ アロマワークショップ

明日、14日(火)、
新年初のアロマワークショップを
小山市「誠実社」さんにて行います。
是非、ご参加ください♪

お昼頃から誠実社さんにお伺いする予定です。
コンセクレイテッド・アロマを使用しての
バーム(軟膏クリーム)・及び化粧水 クレンジングなどをお作り頂きます。
ワンコインでのご参加となりますので、
この機会に、ぜひ「コンセクレイテッド・アロマ」をお試しください。
ご予約などは不要です。
お待ちしております。

S・B・M栃木サロン



[PR]

by lococo16 | 2014-01-13 22:25 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ | Comments(0)
2013年 12月 16日

★S・B・M★ アロマーワークショップ

明日、火曜日も 
小山市 誠実社さんにて アロマワークショップやっております。

a0170166_22263720.jpg


今年最後となりますので、
皆様どうぞいらして下さいね♪


[PR]

by lococo16 | 2013-12-16 22:27 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ | Comments(0)
2013年 12月 03日

★S・B・M★ 香り「コンセクレイテッド・アロマ」

毎週楽しみにしている新聞のコラムに
「オトナになった女子たちへ」というものがあります。
(朝日新聞)
少し前、
11月24日のコラムでは、最近の柔軟剤の香りについて書かれており、
最後に
「お手軽で強烈ないいにおいはつまらないですよ」と
締めくくっていました。
このコラムを読んで、実は私も「うん・うん」と
大きく頷いてしまいました・笑

香りの効能についてはいろいろ研究されていますので
ここでは割愛いたしますが、
良い香りは、ほんとに心が安らぎ
なんとも幸せな気分を味わうことが出来ます。
ところがどんなに良い香りでも、度が過ぎれば
これはもう、「公害」ならぬ「香害」になりかねません。
しかも、現在は合成香料を使用している商品がほとんどですから、
体への実害というものも軽視出来ません。

先日訪れたおしゃれなショップも、
あまりにも店内の香りがきつく、
(おそらく、今人気のキャンドルの香りかと・・・)
友人たちと、そそくさと店を後にしました。

さて、話は変わり、
最近は大手百貨店やホテルなどで
「食品偽装」が問題になっております。
偽装なんてもってのほかでありますが、
あるコメンテーターが
「本物か偽物かを見極める‘目‘も必要になってきますね」というようなことを
話しておりました。

考えてみると、私たちの周りには
「偽物」が沢山溢れているのかもしれません。
香りにしても これまたしかり。
先の柔軟剤、それからキャンドルに使われる香料・・・・。
・・・・・とにかく「偽物」の香りで溢れかえっています。
たかが香り、されど香り・・・・。
好きな香りに包まれることが一番ですが、
その「質」にこだわってみるのも、大切かもしれません。

*************************
S・B・M栃木サロンでは、
コンセクレイテッド・アロマを使用したトリートメント・メニューもご用意しております。
a0170166_20592415.jpg

コンセクレイテッド・アロマは
S・B・Mサロンのみでお取扱いしている精油です。
どの精油も、すべてオーガニックの最高級品質となっております。
consecrate(コンセクレイト/聖別)された精油は、従来の精油に比べ、
植物本来の治癒力を高く発揮いたします。、
また、香りの効能がより際立ち、からだ・脳への浸透性に優れ、
スピリチュアルなエネルギーの影響を軽減します。

ご使用いただいた瞬間から、
からだ・こころ・感情や意識の変化をご自身で実感して頂けます。

S・B・Mでしか得ることのできない
より深い「本物」の香りを、ぜひお試しください。

ご質問・お問い合わせは
S・B・M栃木サロン 0280-57-1318まで。

























[PR]

by lococo16 | 2013-12-03 19:38 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ | Comments(0)