「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族( 60 )


2015年 05月 10日

母の日。

母の日の本日。
2人の母へのプレゼントはブーケ型のアレンジメント。

a0170166_16595216.jpg
すっかりいい年となった私たち夫婦ですが、
親にとっては、子がいくつになっても、子は子、なのでしょうね。
この年になっても、甘えてばかりの私たちですが、
「ありがとう」の気持ちを添えて…・(*^_^*)


そして、我が家の息子たちからもプレゼントが・・・(*^_^*)
a0170166_17002371.jpg

a0170166_17003093.jpg
我が家は男の子ばかりですので、
母の日でも、プレゼントなどはあまり期待していないのですが・・・、
やはりうれしいものですね♪
普段の悪行も、これでチャラにしてあげよう!って気になっちゃいます・笑

皆さんも、良い一日をお過ごしください(*^_^*)


[PR]

by lococo16 | 2015-05-10 17:10 | 家族 | Comments(0)
2014年 03月 27日

通信簿

先日24日は次男の学校の修了式でした。
この日はもちろん、通信簿が渡される日。
子供にとってはドキドキの日でもあるのでしょうが・・・・・。
何かとバタバタとしていた私は
すっかりそのことを忘れ、
今日、その通信簿を目に致しました(*_*)
成績は・・・・・・・・・
まぁ、いつもの感じでしょうか(笑)
可もなく不可もなく????的な・・・・・。
それでも、行動状況の評価は〇が増えていたので、
良しとしましょう!(^^)!

さて、いよいよ桜の季節到来ですね。
来週あたりには満開でしょうか。
今週末はお花見を予定している方も多いのでは?
飲みすぎ食べ過ぎ、そして騒ぎすぎには十分お気を付け下さいませ・笑

日曜日の「浄化・上昇のためのセミナー」、
あと少しお席がございます。
お早目のお申込み、お待ちしております。
http://lococo16.exblog.jp/19567464/

お問い合わせ・申し込みは
S・B・M栃木サロンまでお願い致します。
0280-57-1318 または tochigi@shinlogy.comまで。

キャンペーンの案内も併せてご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2014/03/post-46.php









[PR]

by lococo16 | 2014-03-27 22:04 | 家族 | Comments(0)
2014年 03月 03日

卒業。


本日、我が家の長男が
無事、高校を卒業することが出来ました♪
いろいろあった3年間ではありましたが、
ほんとに良い卒業式を迎えることが出来ました!(^^)!
a0170166_22421366.jpg
先生方はじめ、たくさんの方にお世話になり、
改めて、良い3年間だったな、と
今更ながらに感激ひとしおな気持ちでおります♪

長男にとっては、4月からまた新たな学生生活が始まります。
新しい出会いもたくさんある事でしょう。
その出会いを大切に、
学生生活を思い切り楽しんでほしいな、と思います。







[PR]

by lococo16 | 2014-03-03 23:09 | 家族 | Comments(0)
2014年 02月 28日

子育て。親育て。

2月も今日で終わり。
明日からは3月。いよいよ春到来ですね。
さて、来週には、長男の高校の卒業式が行われます。
3年間、ほんとに色々なことがあって、
長かったような短かったような・・・・。
一時は、やんちゃがすぎて、
私の髪の毛も、一気に白髪が増えた気がいたしますが、
とにかく、無事卒業を迎えられることに、ホッとしております。

春からは、また新たな生活が始まる長男ですが、
親としては、子がいくつになっても心配事は絶えません。
でも、心配事を一つずつクリアにしていきながら、
子供も、そして私自身も
人として、親として、育って来たような気がいたします。

「子育て」はもちろんこれからも続きますが、
未熟な私を「育ててくれた」子供たちに、
改めて感謝・感謝!であります。
あ、もちろん、ダンナにもね(*^_^*) ←(とってつけたようかしら・笑)







[PR]

by lococo16 | 2014-02-28 22:41 | 家族 | Comments(0)
2014年 02月 04日

ツーリングデビュー。

ここ、北関東でも、今年初の雪です。
昨日まではあんなに暖かかったのに(*_*)
雪が降ると、この年になっても何となくわくわくするのですが・・・・(笑)
でも、明日の朝の事を考えると、
ちょっと・・・・ですね(*_*)

さて、先日、我が家の次男が、
ツーリング初デビューとなりました!(^^)!

a0170166_18112825.jpg


長男は、ダンナに連れられ、
良く出かけるのですが、
次男は「超」内弁慶。。。。。
なので、知らない人がいる場所には、あまり一緒に行きたがりません・・・。
今回は、開催場所がディズニーの近く、「葛西臨海公園」でしたので、
それに釣られ、出掛けたのでした。
もちろん、会場に着いたら、
その後は一人行動。
電車に乗り、ディズニーランドまで・・・。
ランドの中には入りませんでしたが、
外のお店でお買い物してきたそうです(*_*)

家族全員でツーリングに出かけられれば良いのですが、
何しろ、この車、2人しか乗れません(*_*)
次のツーリングは、
誰がだんなの隣に乗るのか・・・・)^o^(





[PR]

by lococo16 | 2014-02-04 18:19 | 家族 | Comments(0)
2014年 01月 22日

駅伝

先日、町の駅伝大会が開催されました。
長男は、小学生の時から参加していましたが、
次男は、中学生になって初めてのチャレンジ。
寒い中、皆 頑張って走っていました。
a0170166_22071567.jpg

順位は、なんと!・・・・
88位!(笑)
子供たちは、「末広がり!」と
何ともポジティブな受け取り方!(^^)!

↑ ま、このチーム名を見れば
それも納得でしょうか・笑


[PR]

by lococo16 | 2014-01-22 22:12 | 家族 | Comments(0)
2013年 12月 24日

我が家のクリスマス・イヴ。

クリスマス・イヴ。
皆さんはどんなふうにお過ごしでしょうか。
我が家では、毎年24日にお祝いをするのが恒例です。
a0170166_22115133.jpg
中学生なった次男は、
さすがに、「サンタさんにお手紙書こうね」作戦は通用せず・笑
早々にパパサンタにクリスマスプレゼントを買ってもらいました!(^^)!
今晩は珍しく長男も在宅なため(笑)
メニューは子供たちの好きなものオンパレード!
唐揚げ&ハンバーグ(!!)←(普段では、絶対ありえないメニュー・笑)
タコの刺身(長男の好物)
チーズ盛り合わせ。
ルッコラのサラダ・生ハムてんこ盛り。
スモークサーモンマリネ。
トマトソースドリア。
スープ
etc etc・・・。
そして、毎回お決まりのモンブランのデコレーションケーキ。

・・・・・と、頑張って作っても、
モノの数分で、食事は終わり(爆)
長男などはさっさと自分の部屋へ・・・・・。
何とも寂しいものですが、
まー、こうして家族全員でクリスマスを祝えるのですから、
それで良しとしましょう!(^^)!

久しぶりに飲んだシャンパンは「ヴーヴ・クリコ」。
グラス半分ですっかりいい気分になった私です!(^^)!  (←下戸の私・・・)






[PR]

by lococo16 | 2013-12-24 22:32 | 家族 | Comments(2)
2013年 12月 12日

ディズニー

最近、すっかりディズニーマニアの我が家の次男君。
カウントダウンに行きたい!と
チケットをゲット。
なぜか私も一緒に行くことになり・・・・・・。

a0170166_22554074.jpg

大晦日に出掛けるなんて、何十年ぶりか・・・・。
寒さと眠気に耐えられるか、
今から不安・・・・)^o^(


[PR]

by lococo16 | 2013-12-12 22:58 | 家族 | Comments(0)
2013年 08月 02日

弓道。

中学生になって、弓道部に入部したプリ。
部員の人数も さほど多くない為、
入部早々、結構 大会に出場させてもらってます。
先日、初めてプリが弓を射るところを見てきました。
a0170166_2038231.jpg

道着を着たプリが、ちょっと凛々しく見えちゃうのは
やっぱ親バカでしょうかね・笑
a0170166_20392796.jpg

長男が野球少年だったため、
ずっと、親子で野球漬けの生活でしたが、
私も、また違う世界に目を向けることが出来そうです♪
これからが楽しみ!(^^)!
[PR]

by lococo16 | 2013-08-02 20:46 | 家族 | Comments(2)
2013年 03月 28日

はなももマラソン。

先日の日曜日。
地元古河にて「はなももマラソン」なる市民マラソンが開催されました。
姪っ子がこの日の為に、半年も前からトレーニングし、
頑張っていたので、
応援に出かけてみました。
a0170166_0445799.jpg

楽しそうに手を振っているのが姪っ子!(^^)!
みごと42.195㎞を完走しておりました。
すごいぞ!!

私も今から練習すれば、
来年のマラソン大会、出場できるかな???
(無謀?!)


がんと向き合うための 心と体の「シンロジカルセミナー」について、
SBMサロンブログでご案内しております。
こちらもぜひご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-03-28 00:50 | 家族 | Comments(0)