カテゴリ:お出かけ( 126 )


2017年 04月 05日

恒例・九州の旅。

今年も九州へと出掛けて参りました。
今回は、別府・長崎の旅。

まず、大分空港にて、回転寿司のお出迎え(^^♪

a0170166_14172786.jpg
ホテルから別府湾の景色。
a0170166_14173243.jpg
ディズニーヲタクの次男が撮ったワンショット(^^♪
a0170166_14173637.jpg
鬼山地獄でワニ鑑賞(^^♪
ソローっとこちらに近づいてくる様子は、ちょっと恐怖( ;∀;)
a0170166_14174008.jpg
鉄輪温泉の湯けむり景色。
写真だと、なんとなく火事のようにも見えなくはないですが(笑)
風情があって、とても綺麗でしたよ。
a0170166_14174558.jpg
次の日は、長崎へGO!
初めての長崎。
定番の観光地を巡ってみました。

眼鏡橋。
a0170166_14181464.jpg
グラバー園。
a0170166_14180084.jpg
大浦天主堂。
a0170166_14174978.jpg
中華街では、やっぱり長崎ちゃんぽんでしょう!
a0170166_14180656.jpg
桜の季節。
まだ満開には早かったのですが、
つぼみもまた美し。
a0170166_14175387.jpg
1泊2日の、少々忙しい日程の旅ではありましたが、
あちこちと散策し、
楽しい旅となりました。



*S・B・Mインストラクター養成講座・随時申し込み受付中。
 (精神学を学んでいる方が対象となります)

*「光の美学」スペシャリスト認定講座・こちらも随時申し込み受付中。
(どなたでも受講できます)
http://lococo16.exblog.jp/23659899/

サロンH・P
http://www.sbmtochigisalon.com/

S・B・M Tochigi
齋藤 浩子




[PR]

by lococo16 | 2017-04-05 14:35 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 24日

ディズニー&勉強会のお知らせ

先日誕生日を迎えた次男のリクエストプレゼントで、
ディズニーシーへと出かけてまいりました。
a0170166_18000175.jpg
入場するとすぐにミッキーがお出迎え。
ちょっとテンションが上がりますな(^^♪
毎回、入場後は、
一人はファストパスを取りに、一人はアトラクションへ、と別行動。
のんびりする間はないのです・笑

a0170166_18001747.jpg
a0170166_18000803.jpg
それでも、さすがに夢の国。
時間はあっという間に過ぎていきます。

ディズニーヲタクの次男は、
来週も、また出かけるそうです"(-""-)"

さて、今度の日曜日は
浄化上昇勉強会です。
今回は、より詳しく、より深い内容となるようです。
a0170166_18055232.jpg
回を重ねるごとに、知識も増すような内容となっておりますので、
どうぞ、何度でもご参加くださいね。
沢山の方のご参加をお待ちしております。

サロンでも申し込みを受け付けております。
S・B・M Tochigi 
0280-57-1318
tochigi@shinlogy.com
齋藤 浩子


S・B・M Tochigi 
H・P http://www.sbmtochigisalon.com/
ブログ http://lococo16.exblog.jp/


[PR]

by lococo16 | 2017-03-24 18:11 | お出かけ | Comments(0)
2016年 11月 21日

美術館巡り

この秋は、見たい美術展がいっぱい!!
ということで、一気に3件 美術館巡り!

a0170166_18363074.jpg
まずは上野へGO。
デトロイト美術館展を鑑賞後、
東京都美術館で開催中の「ゴッホとゴーギャン展」へ。
どちらも一応、ゴッホがメインとなっておりますが、
ゴッホと交流のあった画家の絵も展示されております。
ですので、印象派の画家の絵がほとんどです。

その後、六本木へ移動し、
マリーアントワネット展へ。
来場者は、予想通りほとんど女子(^_-)-☆
私が期待していた展示物とはちょっと違っていて、
少しだけがっかり・・・・。

さすがに3件の美術展を一気にめぐるのは
ちょっと疲れましたが、
上野公園の木々や 
六本木ヒルズ展望台からの景色が
疲れを吹き飛ばしてくれました。

芸術の秋。
まだまだ行きたい美術展が満載です。


S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi
サロンH・Pもご覧ください
http://www.sbmtochigisalon.com/









[PR]

by lococo16 | 2016-11-21 18:51 | お出かけ | Comments(2)
2016年 08月 17日

避暑~清里~

毎年恒例。清里への旅。
a0170166_18352782.jpg
何処に行っても木々が美しく、
山の空気は澄んでいて、なんとも清々しい気分です。
しかし、そこは花より団子(^^♪
ついたその日から、おいしいもの三昧。
まずは、朝からソフトクリーム。
a0170166_18341513.jpg
それから、清里駅でも買える、横川の釜めし。
a0170166_18351011.jpg
桃やプラム、チーズケーキにジェラード・・・・・!
ダイエットの5文字も、すっかり頭から消え失せ、
毎日ここぞとばかりに食べまくり(^^♪
空気がおいしいと、食べ物も数倍おいしく感じます。
しかも、天然のクーラー!!過ごしやすさが食欲を倍増させます(言い訳・笑)

サントリーの工場見学にも出かけてみました。

a0170166_18332995.jpg

ここは、尾白川渓谷。
水が澄んでいて、とってもきれいな場所でした。
釣り橋が少し怖かったですが・・・・笑
a0170166_18340335.jpg
牧場にも立ち寄ったり、
少し足をのばし、霧ヶ峰方面へのドライブも。
a0170166_18334827.jpg
この季節の山は、気温も快適で、一か月くらい滞在したいくらいです。

また来年まで、一年間の楽しみとしましょう!!


S・B・M Tochigi サロンH・P
http://www.sbmtochigisalon.com/






[PR]

by lococo16 | 2016-08-17 18:54 | お出かけ | Comments(0)
2016年 03月 07日

九州の旅

先月末に、九州を旅してまいりました。
受験も終わり、あとは卒業式を待つのみとなった次男を連れての二人旅。
レンタカーを借り、大分~宮崎~鹿児島、と
走行距離600㎞以上!!
きれいな景色とおいしい食べ物と・・・
なんとも充実した3日間となりました。
3県をまたいで、あちこちと見て回りましたが、
その中でも、島津藩ゆかりの地でもある鹿児島は、
母方のルーツがある土地でもあり、一度は行ってみたかった場所。
母方の家紋である「丸に十」をあちこちで見かけました。

そんな中、ここはぜひ訪れてみたいと思った場所が「知覧特攻平和会館」。
自分の命と引き換えに、この国を守ろうとした多くの若者が散っていった事実を
次男に見せたかっというのがその理由。
もちろん、当の本人は全く興味はなかったのですが・・・笑
a0170166_23093260.jpg
a0170166_23090144.jpg
それでも、展示されている資料を、
まじまじと見ることもあったので、
きっとなにか思うところもあったのかもしれません。
もちろん私も、たっくさん思うところがあったのですが・・・・。
それはまた機会がありましたら、
こちらに綴ってみたいと思います。

a0170166_23060667.jpg
さてさて、それはともかく・・・・・
九州は、どこに行ってもおいしいものがたくさん!!
肉も魚もフルーツも!!
マンゴージェラートがおいしかったこと!!
また来年もぜひ出かけてみたくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi
H・Pご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2016/03/post-63.php

光の美学 スペシャリスト認定講座、4月の予定もアップしております。
http://lococo16.exblog.jp/22571691/















[PR]

by lococo16 | 2016-03-07 23:44 | お出かけ | Comments(0)
2016年 03月 07日

九州の旅

先月末に、九州を旅してまいりました。
受験も終わり、あとは卒業式を待つのみとなった次男を連れての二人旅。
レンタカーを借り、大分~宮崎~鹿児島、と
走行距離600㎞以上!!
きれいな景色とおいしい食べ物と・・・
なんとも充実した3日間となりました。
3県をまたいで、あちこちと見て回りましたが、
その中でも、島津藩ゆかりの地でもある鹿児島は、
母方のルーツがある土地でもあり、一度は行ってみたかった場所。
母方の家紋である「丸に十」をあちこちで見かけました。

そんな中、ここはぜひ訪れてみたいと思った場所が「知覧特攻平和会館」。
自分の命と引き換えに、この国を守ろうとした多くの若者が散っていった事実を
次男に見せたかっというのがその理由。
もちろん、当の本人は全く興味はなかったのですが・・・笑
a0170166_23093260.jpg
a0170166_23090144.jpg
それでも、展示されている資料を、
まじまじと見ることもあったので、
きっとなにか思うところもあったのかもしれません。
もちろん私も、たっくさん思うところがあったのですが・・・・。
それはまた機会がありましたら、
こちらに綴ってみたいと思います。

a0170166_23060667.jpg
さてさて、それはともかく・・・・・
九州は、どこに行ってもおいしいものがたくさん!!
肉も魚もフルーツも!!
マンゴージェラートがおいしかったこと!!
また来年もぜひ出かけてみたくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi
H・Pご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2016/03/post-63.php

光の美学 スペシャリスト認定講座、4月の予定もアップしております。
http://lococo16.exblog.jp/22571691/















[PR]

by lococo16 | 2016-03-07 23:44 | お出かけ | Comments(0)
2015年 12月 02日

チャンガラカフェ&オルトンシア

あっという間に12月ですね。。
一年が早すぎますっ!!)^o^(

さて、慌ただしい毎日の中での
癒されたある日の一日。。。。。

久しぶりにオジャマした古河市・チャンガラカフェさん。
http://www.tjangala-cafe.jp/
オーナーご夫妻は、私が高校生の頃、とっても可愛がって頂いた
お兄さん、お姉さん的存在のおふた方。
この日は、一番人気のメニュー。
お手製焼きカレーを頂きました。
a0170166_11552258.jpg

目にも鮮やかなこのカレー。
食欲をそそります♪
この日、私が一番気になったのが、
カウンターの奥にあった、ティーポット!!
(写真はないのです~。)
コロンとしたかわいらしい形のカップとポットが一体となったもの!!
テーブルウェア好きの私には、たまらないかわいさ!!
次回訪れた時には、絶対このポットで頂くTEAを注文する!!・笑
お店を訪れた方は、是非ご覧になってみてくださいね♪

チャンガラカフェを後にし向った先は、
オルトンシアさん。
http://ck-hortensia.jugem.jp/
月に一度、毎回楽しみにしているアレンジメントのレッスン。
先生がめちゃくちゃ美人な上、センスも抜群なのです。
この日のレッスンのテーマは、シノワズリー。
a0170166_11554103.jpg
毎回思ったような作品にはならないのですが(笑)
植物と向き合う時間は、それだけで心穏やかになります。
早くも次回のレッスンが待ち遠しいです♪

地元・古河にも、こんなおしゃれなお店が沢山あって、
捨てたもんじゃないな、って思います。

みなさんもぜひお出かけくださいませ♪


S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド) Tochigi H・Pもご覧ください
http://www.sbmtochigisalon.com/



















[PR]

by lococo16 | 2015-12-02 15:34 | お出かけ | Comments(0)
2015年 10月 21日

ディズニー・ハロウィーン

気が付けば10月も後半。そして、前回のブログアップから一か月・・・・。
時間の流れが異常に早く感じます。(*_*)

さて、今月はハロウィーンがありますね。
先月後半、ディズニーオタクの次男にせっつかれ、
一足お先に、ディズニー・シーにてハロウィンを楽しんでまいりました。
a0170166_21505864.jpg
園内はどこを見てもハロウィーン仕様。
ハロウィーンの季節はヴィランズの登場があるので、
私もけっこう楽しみだったりします!(^^)!

a0170166_21524828.jpg
ヴィランズの中でも一番好きなキャラ ↑
今年はこれが一番の目当てだったんです。
a0170166_21525968.jpg
もちろん、ミッキーやミニーが登場するとテンションアップ!!
そして、ディズニー・シーで一番大好きな
「ビッグバンドビート」!!
a0170166_21532209.jpg
今回も抽選があたり、ラッキー!!
もう、このショーを見ただけで、
シーに来た甲斐があります!(^^)!

・・・・と、、またしても、次男以上に楽しんでしまった感のある
今回のお出かけ。
帰りも、車窓からみえるシンデレラ城をいつまでも眺めながら帰路の途につきました。


S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi 
H・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/











[PR]

by lococo16 | 2015-10-21 22:03 | お出かけ | Comments(0)
2015年 09月 21日

流鏑馬

シルバーウィーク。
海外、国内、とお出かけの方も多いかと思います。
年間を通して、旅行などほぼ皆無の我が家は(*_*)
いつも近場をうろうろしております・笑

そんな近場のお出かけですが、
同じ県内の「真岡市」で行われました、
流鏑馬を見て参りました。
a0170166_16590800.jpg
目の前をご神馬が疾走する様は、
何とも爽快で、迫力満点。
「インヨーイ(陰・陽・射(いん・よう・い))」の掛け声とともに放たれた矢が
的に命中すると、
あちらこちらから大きな歓声と拍手が沸き起こります。
元弓道部の我が家の次男も、
夢中になってカメラのシャッターを押しておりました。

比較的近場で、しかもさほどの混雑もなくこのような行事が見られるのは
田舎ならではの良さでもあります。
来年もぜひ出かけてみようと
帰りの道すがら、次男と話しながら我が家に向かいました。


S・B・M Tochigi サロンHPもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/contents/concept/
















[PR]

by lococo16 | 2015-09-21 17:21 | お出かけ | Comments(0)
2015年 09月 03日

綾野 剛ではなく・・・・・。

今年も、メーカーさんのご招待で秋のお出かけしてまいりました。
今年は川越へ・・・。
一番の目的は、綾小路きみまろのライブです・笑

a0170166_17253470.jpg
おなじみの「あれから40年!!!!」で
観客席のマダム達は大爆笑です!(^^)!
私は40年前はまだ子供でしたが・・・・笑
(小さな抵抗・笑)

川越名物と言えばサツマイモ。
お昼は「いも膳」で。

おいしいものを頂き、
爆笑のライブを堪能し、
次の日の鋭気を養いました!


S・B・M Tochigi
サロンH・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/contents/concept/
お問い合わせ・ご予約は
0280-57-1318 までお気軽に!!





[PR]

by lococo16 | 2015-09-03 17:33 | お出かけ | Comments(0)