美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 131 )


2010年 04月 01日

お花見

豊島園まで、お花見に行ってまいりました。

午後3時以降は、入園料が無料ということで・・・・・。
a0170166_2320390.jpg

ちょっと早く着きすぎてしまったので、
豊島園すぐそばの、かわいらしいパン屋さんで
パンを購入。
a0170166_23171090.jpg


そして・・・・・園内の桜は
満開でしたぁ♪
a0170166_23165584.jpg

満開の桜の元で、さっそくお弁当を広げて・・・・・
ここでも、やっぱり花より団子なのです。
a0170166_23174872.jpg

母と姉が作ってきてくれたお弁当。
お稲荷さんにタケノコご飯。
唐揚げ、タケノコの煮物、セリの胡麻和えetc、etc、etc・・・・。
決して、おしゃれなお弁当ではありませんが、
季節のおいしいもの満載でした。
母や姉が作ってくれた料理は、
料理があまり得意ではない私にとっては、
他では味わうことのできない
超美味な食べ物なのです♪

・・・・で、料理の苦手な私は(←くどい?)
食後のデザートを ”買ってきました” (笑)
a0170166_2317302.jpg

お花見なので、
一応、桜の和菓子などを。

お弁当をおいしく頂いていたら、
風にあおられ
桜の花がお皿の上に ぽとっ(^v^)
a0170166_2317583.jpg

じいちゃんの帽子の上にも。
まるで、小さなコサージュ(^v^)
a0170166_23181679.jpg


夜桜もこ~んなにきれいでした♪
a0170166_23185043.jpg
a0170166_2319752.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-04-01 23:53 | お出かけ | Comments(4)
2010年 03月 27日

花より・・・・?

青空の元、総合公園へ桃のお花見に。
a0170166_20311532.jpg

園内の桃の花は、満開♪
ちょっと高台から見ると、まるでピンクの絨毯が敷き詰められているようです。

男子3人、桃花を見るのかと思いきや、
着いたらいきなり四葉探し。
a0170166_20304681.jpg

  ↑ 何だか奇妙な光景です(>_<)
そして、プリは四葉ならぬ、五つ葉を発見!
写真だと、解りづらいかな?
a0170166_203053100.jpg

ざっと園内を一周した後は
やはり、花より団子でございます♪
出店が沢山出ていて、
何を食べようか迷っちゃいます~。
a0170166_20312840.jpg

焼き鳥・餃子・ポテトに唐揚げetc etc・・・・。
まるで青空居酒屋です(^v^)
(お酒は飲んでませんよ(^v^)

ダンスや太鼓など、イベントも色々やっていましたよ。

  ↓、お姉さま方のパワーはすごい!!
総勢200名位いらしたようですが、
私も、数年後にはこの中にいるかも・・・・・・?!
a0170166_20301188.jpg

そして、食後の腹ごなし・・・・・?
a0170166_20364183.jpg

ダンナも頑張ってます!(^^)!
a0170166_20315030.jpg
a0170166_2032914.jpg

桃に続いて、桜も間もなく咲きそうですね♪
a0170166_2033226.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-03-27 21:08 | お出かけ | Comments(6)
2010年 03月 22日

お江戸へ

3連休最後の今日。
お休みが今日だけだった我が家は
久しぶりに 都内へお出掛け。
a0170166_2204079.jpg

富士山がよ~く見えました。
スカイツリーも、まもなく東京タワーと同じくらいになりそう。
a0170166_2205022.jpg

さてさて、今日のお出掛けの一番のお目当てはココです。
a0170166_221782.jpg
a0170166_22171527.jpg

ポケモンセンター。
お誕生日前後に行くと
色々なプレゼントがもらえます。
a0170166_22172973.jpg
a0170166_22173954.jpg

ポケモンセンターのお兄さんと
ゲームの対戦もできます。
  (プリは負けたみたい(>_<))
a0170166_22183220.jpg

子供たち、みんな真剣です(^v^)
a0170166_22181795.jpg

その他にも、
店内のテレビ画面から
お祝いのメッセージが流れたり。。。。。
子供にとってはとても楽しい場所なのでしょう♪

その後、お散歩がてら、東京タワーまで。
a0170166_22335390.jpg

展望台から。
足がすくむ~(>_<)
a0170166_22341616.jpg

下りは階段で。
a0170166_22343593.jpg

この後、しばらく足がガクガクしてました。
日ごろの運動不足を痛感したのでした・・・・・。
その後、またまた徒歩で
浜離宮まで。
a0170166_2241598.jpg

まさに、都会のオアシスですな。
a0170166_22412579.jpg

中島の御茶屋で お茶を一服。
お菓子は菜の花だそうですよ。
蝶々もとまってました。
a0170166_22463891.jpg

お花畑では、本物の菜の花が満開です(^v^)
a0170166_22465797.jpg


帰り道、デパ地下で少々お買いもの。
ラデュレで大好きなマカロンを~(^v^)
a0170166_22471768.jpg

ここに来ると、
毎回、ピエール・エルメのマカロンか、
ラデュレのマカロンかで迷うのですが、
箱フェチの私としては
やはり、ラデュレに「一本!」なのです。
右は「すみれ味」に惹かれて買った「ラムネ」。

子供たちは「堂島ロール」。
a0170166_22472786.jpg

 ↑ 「子供たち」と書きましたが、
多分、いや 間違いなく私の口の中にも入るでしょう(+_+)
今日はたっくさん歩いたので、
これくらいは良いでしょう(^o^)
(自分に甘い私でした。。。。)
[PR]

by lococo16 | 2010-03-22 23:10 | お出かけ | Comments(4)
2010年 03月 07日

オトメclosetへ

cafe RAGBAG さんで行われた「オトメcloset」へ。

生憎のお天気でしたが、店内は大勢のオトメで賑わっていました♪
「昔のオトメ」もプリと一緒にアイシングクッキーのワークショップへ。

先生の丁寧な説明の後、プリもアイシングに初チャレンジ。

a0170166_19471526.jpg
a0170166_19472519.jpg


↓ こちらは「昔のオトメ」(私)の作品。   
a0170166_1947353.jpg

 (恥ずっ!)

作家さんの作品を見るのに夢中になり、
店内の写真をとる余裕はなかった~(>_<)

snowさん作のヘアーアクセサリーとraison d*etreさんでカードを少々。
a0170166_2064626.jpg

ホントは欲しい物がもっとた~くさんあったのですが、
ワークショップの時間となってしまいまして。。。。。
もっと早い時間に行けばよかった~!
[PR]

by lococo16 | 2010-03-07 20:15 | お出かけ | Comments(4)
2010年 03月 01日

ひさびさに4人で。

昨日は、雨の為、若の試合は中止。
・・・・・で、足利方面に出掛けた後
2人の「ゲーム」コールに押され、
佐野ジャスコへ。

私はゲームセンターが苦手なので、
2人のおともりはダンナに任せ、ジャスコの中をフラフラ。

 ↓ 子供たちの戦利品!?
a0170166_12411210.jpg

その後、「制作」好きのプリは
キャンドルクラフトに挑戦。
a0170166_12414518.jpg

若も、中に入れる貝殻を
「これがいいんじゃね?」などと言いながら、(←いまどきの子の口調でね♪)
探してくれてます。
喧嘩もしますが、こんな時は弟思いのお兄ちゃんです♪
a0170166_12424690.jpg


今日は久々に4人でのお出かけでした。
[PR]

by lococo16 | 2010-03-01 12:55 | お出かけ | Comments(4)
2010年 02月 27日

本日のお出掛け~茨城縦断~

今日は、笠間までお出掛け。
little cuさんへ。。。。
お目当ては↓これ。
a0170166_218549.jpg

小ぶりのトルソー。
古いものではないのですが、
ちょっと、手を加えよう・・・・。
その他にも、こまごました物を少し・・・・・。

LITTLE BOX のほうは、本日お休み。。。。残念(>_<)
little cuのご主人、以前、車やバイク関係のお仕事をしていたそうで、
うちの旦那と、そちら関係のお話で盛り上がっておりました。
ダンナも楽しい時間が過ごせたようで、良かった良かった♪
(買い物に行く時は、いつも私のほうがテンション高いので・・・)

その後、大谷石倉庫sovasovaさんへ。
こちらの展示室で、
陶作家の小峰先生にプリの似顔絵を描いていただきました~。
陶芸家でありながら、絵もさらさら~と描けてしまうなんて、
芸術家って、すごい!
a0170166_2184299.jpg
a0170166_219418.jpg

似てるかな?
a0170166_2111841.jpg

ランチは、パスタにピザ。
デザート、飲み物付きのセット 1000円なり。安い!!
a0170166_2193193.jpg
a0170166_2194661.jpg

その後、プリの希望で、ちょっと足を延ばして 大洗まで。。。。
飛ばされそうなくらい風がすごくて、
(と言っても、私は飛ばされることはないでしょうが。。。。。)←(一度でいいから、
ホントに飛ばされるくらい軽くなりたい~)
波もすごかったよぉ。
a0170166_211010100.jpg
a0170166_21102946.jpg


夜は↓こちらのお店で、餃子のお持ち帰り~。
a0170166_21105351.jpg

a0170166_21124220.jpg

こちらのお店、地元の人なら知っている方も多いと思いますが・・・・。
私が子供の時にはすでにあったので、
創業ん十年になると思います。
最近は持ち帰りばかりで、お店で食べていくことは少ないのですが、
ここの、ちょっとうらぶれた感じが (失礼!!)
結構すきだったりします^o^)

餃子は、ちょっと厚めの皮の、小ぶりな一口タイプですよ。



今日は、茨城の端から端へのお出掛けとなりましたが、
高速道路ができたおかげで
ずいぶん楽になりました♪
[PR]

by lococo16 | 2010-02-27 21:58 | お出かけ | Comments(0)
2010年 02月 22日

ダイエット中なのに~

ひさびさのポカポカ陽気な週末。
何年かぶりに、渡良瀬遊水池に出掛けてみました。
水質保全の為(?)  水がほとんどなかったです。
a0170166_7404239.jpg

じーーちゃん、あーちゃん(バーちゃん)も一緒にお散歩です。
a0170166_741142.jpg


プリは、ここで遊んでいて・・・・・
a0170166_7412536.jpg

やっちゃたよ~。片足、泥につっこんじゃった(>_<)
a0170166_7411466.jpg


近くの道の駅で、あーちゃんが「ごかぼ」を買ってくれました。
a0170166_7414149.jpg

なんだか、懐かしい味。
何十年かぶりで食べました。
プリは、きな粉をのどに詰まらせ、せき込んでました。

こちらは、週末 大阪出張だったダンナのおみやげ。
a0170166_74213.jpg

くいだおれ太郎のプリン。
「堂島プリン」とのコラボ、ってパッケージに書いてあったよ。

↓ 関西限定
a0170166_7421969.jpg

↓こちらは私のリクエスト。
a0170166_7423441.jpg

大阪なのに 八橋。。。。
a0170166_7431968.jpg

子供たち、早速食べちゃいました。

赤福も~。
a0170166_8352991.jpg

目の前に、こんなに食べ物があると
私の中の「ダイエット中!」の文字が揺らぐ~~!
[PR]

by lococo16 | 2010-02-22 08:37 | お出かけ | Comments(2)
2010年 02月 18日

本日のお出掛け

本日、友人とcafe la familleへ。

納屋では花マルシェが。
a0170166_030427.jpg

中はお花の香りに包まれて、
ここにはもう春が訪れてましたよ。

familleさんは、いつ来てもここだけ世界が違います。
a0170166_0302117.jpg

a0170166_031542.jpg

ランチ、写真撮るの忘れました~(>_<)
a0170166_031199.jpg

a0170166_0312713.jpg
a0170166_0313738.jpg
a0170166_0314587.jpg

食事の後にお花を購入。
↓こちらは昨日〇〇才のお誕生日だった友人へ一日遅れのプレゼント♪
a0170166_0322536.jpg

↓こちらは自分へのご褒美♪(何のご褒美だ?!)
a0170166_0323999.jpg

今日も寒い一日でしたが、
心はと~ってもあたたまりました♪
[PR]

by lococo16 | 2010-02-18 00:49 | お出かけ | Comments(6)
2010年 02月 06日

本日のお出かけ&悲~

本日は映画を見に ハーベストまで・・・・。

「オーシャンズ」を見てきました。
割引料金になる、「モーニングサービス」でね♪

a0170166_17292336.jpg


こういう映画を見ると、
圧倒的な自然の力を感じます。

ちょびっとだけ胸が苦しくなるようなシーンもありましたが、
きれいな海や、
もちろん山も川も街も…地球全体を守る為には
自分は何ができるのかな~、と考えさせられますね。


・・・・・・・で、次はこの映画を見に行く予定~。
a0170166_17294095.jpg

ドラえもんも海関連の内容なんだ~。


さてさて、
先日、コートのすそをちょんぎった端切れでバッグでも作ろうかと
久しぶりにミシンの前に。
a0170166_17493779.jpg


もう少しで仕上げ、て時に・・・・・・
持ち手がブチッ!
a0170166_1749507.jpg


数年前に買ってそのままだった持ち手なので、
革が劣化してしまったのか・・・・・?

あ~あ、作り直しか~(+_+)
テンション下がるぅ~~。
[PR]

by lococo16 | 2010-02-06 18:00 | お出かけ | Comments(2)
2010年 02月 03日

豆まき

節分ですね。

近くの神社の豆まきに行ってきました。
a0170166_2224731.jpg


小さな神社ではありますが、ゲット率は高いです。
a0170166_22241856.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-02-03 22:28 | お出かけ | Comments(10)