美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 131 )


2014年 10月 14日

芸術の秋。

今月20日で終了する「オルセー美術館展」。
連休最後の昨日、もう他に行ける日がない!と、台風が近づくお天気の中、
出掛けて参りました。
a0170166_17093217.jpg
オルセーと言えば、「印象派」の絵画が有名ですが、
ここに展示されているモネの絵を見て感動し、
かつて油絵を習い始めた事が有りました。
自分で描いた絵はモネとは程遠い絵でしたが、
それからは、モネが展示される絵画展には必ずを運び、
また、国内の美術館も、モネ目当てにあちこち出掛けた覚えがあります。
レプリカも何枚か購入したりなんかして、
あの当時はかなり熱が入ってました。笑
思えば、あのころから
絵画をはじめ芸術に少しだけ興味を持つようになった気がします。
それまでは思い切り体育会系でしたから!(^^)!

昨日は、オルセー展の後、
やはり国立新美術館で開催されている「チューリヒ美術館展」へも行き、
駆け足ではありましたが、
芸術の秋を楽しんでまいりました。





[PR]

by lococo16 | 2014-10-14 17:29 | お出かけ | Comments(1)
2014年 09月 22日

ミュージカル。 sanpo

先日、メーカーのご招待で、
十数年ぶりに劇団四季のミュージカルを見て参りました。

演目は「リトル・マーメイド」。
ストーリーに関しましては、皆さん良くご存じの事かと思います♪

a0170166_18404645.jpg

7列目のお席だったので、
出演者の表情とかもよく見えて、
楽しい時間を堪能致しました♪
・・・・なのですが、
私、ミュージカルだけでなく、
バレエや映画やライブや・・・・いわゆるエンターテイメントの類を見てると、
衣装や美術・セットはどういう人たちが作っているのだろう、・・・とか、
構成はどうやって決めるのだろう・・・とか、
どれだけのリハーサルを積んだのかな・・・・とか、
目には見えない部分の裏方が
どうしても気になって、
ストーリーが飛んでしまうことがしばしば・・・・笑
プロフェッショナルな方々の集団とは どんななのかとか、
一人、妄想の世界へ飛んでます・笑

芸術の秋。
そんな妄想も楽しい季節であります♪


*「浄化・上昇の為のセミナ―」のご案内もご覧ください。
http://lococo16.exblog.jp/20187136


[PR]

by lococo16 | 2014-09-22 07:46 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 16日

ディズニーランド

すっかりディズニーオタクとなってしまった我が家の次男と、
先日ディズニーランドに出掛けて参りました。
この日は私と次男、2人でのお出かけでしたので、
眠い目をこすりながら、始発の電車に乗り込み
いざ出陣・笑
実は、夏休み後半に、ディズニーシーに行ったばかりの次男。
毎日でもディズニーに行きたいようです!(^^)!

さて、ランドでは、オープンと同時に猛ダッシュ。
夢の国をゆっくり堪能する暇もなく、お目当ての乗り物へ・・・・。
その甲斐あって、ファストパスを取りながら、
この日一日、たくさん並ぶこともあまりなく乗り物に乗ることが出来ました。

a0170166_07553771.jpg
a0170166_07555836.jpg
a0170166_07561389.jpg
それにしても・・・・・
ミッキーやミニーを見ると、大人の私でもテンションアップ!!
この魅力ってなんなのでしょうね!(^^)!

帰りの電車では
さすがに疲れたのか、爆睡の次男でしたが、
次の日には、「あー、ディズニー行きたい・・・」とつぶやいておりました(*_*)


***********************************************

10月7日の「浄化・上昇の為のセミナー」開催のお知らせもご覧ください。
http://lococo16.exblog.jp/20187136/











[PR]

by lococo16 | 2014-09-16 08:09 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 01日

夏休み最後のお出かけ。

今日から新学期。
長男は、一足先に学校が始まっておりましたが、
次男は今日から学校です。

昨日は、夏休み最後のお出かけ。
次男と二人、電車に揺られ、都内まで出掛けて参りました。
まずは「TEN Q」へ・・・・。
先週のリベンジです!(^^)!

a0170166_13520273.jpg

中は思ったほど広くはなく、
展示・映像なども、ちょっとだけ期待とは違うものでした・・・・が、
¥300で購入するクイズにはまり、結構長居してしまった2人!(^^)!
このクイズは面白かったので、親子でチャレンジするのもお勧め♪

その後は日本橋へ移動し
(ほんとは違うところへ行きたかった私ですが、次男に却下されちゃいました)
まずは日本橋川&隅田川をクルーズ。

a0170166_14023432.jpg
風も心地よく、
川から眺める景色は、いつもと違う眺めでとても楽しかったですよ♪
日本橋はじめ、川に掛かるいくつかの端を下から眺め、
隅田川では、おっきくそびえ立つスカイツリーをカメラに収め・・・・
あっという間の45分間のクルージングでした。
ちなみに、私たちが乗った船は
45分 大人1500円。
周辺の建造物などの詳しい説明も楽しく、
こちらもお勧めです♪

そして、船から降りたあとは、
コレド室町で開催されている
「アートアクアリウム」へ。
夕方でも結構な人で込み合っていましたが、
中は幻想的なアクアリウムで、一気に涼やかな気分に。

a0170166_14025207.jpg
日本橋は、子供を出産する前まで、
通勤で通った街です。
コレドが出来てから、ずいぶんと道行く人の年齢層も変わった気がしますが、
街を歩いていると、
当時を思い出して、懐かしさが蘇ります。

お買い物以外での日本橋散策は初めての次男。
いつも、都内に出掛けると、
結局、私のお買い物のお付き合いになってしまいがちですが、
今回は、一日楽しめたようで、
楽しい夏の思い出が出来たようです!(^^)!


[PR]

by lococo16 | 2014-09-01 14:22 | お出かけ | Comments(0)
2014年 08月 25日

お出掛け。

昨日の日曜日は、久しぶりに家族3人、予定が合ったので、
(長男は除外です・笑)
夏休み初の家族でのお出かけ。

次男の喜びそうなところ、と思い、
東京ドームシティでやっている
「TeN Q」に行ったのですが、
下調べ不足で、当日チケットは18時以降のもののみ。。。。。。
で、急きょ、青山近辺のインテリア・雑貨ショップめぐりに変更。
a0170166_21024752.jpg
次男メインのお出掛けから、
すっかり私メインのお出掛けとなってしまった一日でした。






[PR]

by lococo16 | 2014-08-25 21:10 | お出かけ | Comments(0)
2014年 08月 21日

避暑。

今年も行ってまいりました、清里にある叔母の別荘。

a0170166_09380529.jpg

木々に囲まれたこの場所は、ほんとに心がリフレッシュされます。
すぐ脇には小川も流れていて、
せせらぎの音にも心癒されます♪
海も好きですが、山もとっても気持ちが良い!!

毎日、ソフトクリームを食べに行ったり、
清里で一軒だけの、おいしいお寿司を食べに行ったり、
森の中のおそばやさんに行ったり・・・・・・
とにかく滞在中ずっと食べてばかり・笑

ここからだと、八ヶ岳はもちろん、
上高地や岐阜も日帰り圏内。
今回は結構のんびりと過ごしていたのですが、
来年お邪魔した時には、
近辺に足を延ばしてみようと思っています。






[PR]

by lococo16 | 2014-08-21 09:46 | お出かけ | Comments(0)
2014年 04月 07日

久々のお出掛け。

最終日にようやく出かけることが出来た
「ラファエロ前派展」。

a0170166_18401958.jpg

思っていた程の混雑もなく、
見たかった「オフィーリア」もじっくり鑑賞できました♪
芸術には全く詳しくありませんが、
好きな絵を見るのは
とても楽しいことです♪

絵画鑑賞した後は、
ひさびさに六本木ヒルズでお買いもの。
ジョルジオ・アルマーニ、エスカーダ、フェラガモ・・・・・。
見てるだけでも楽しいウィンドーショッピング!(^^)!
都会に出掛けた時のお楽しみの一つです。

桜もだいぶ散り始めていますが、
楽しい春のお出かけでした♪








[PR]

by lococo16 | 2014-04-07 18:54 | お出かけ | Comments(0)
2014年 04月 02日

お花見。

花が散ってしまう前に、
急いでお花見に出掛けてみました。

a0170166_21322528.jpg
a0170166_21330026.jpg
桜に桃。
癒されますね♪

[PR]

by lococo16 | 2014-04-02 21:34 | お出かけ | Comments(0)
2014年 03月 18日

さざえさん

今日は、毎週恒例のアロマワークショップはお休みさせて頂き、
講習会参加の為、
東京・桜新町までお出かけでした。

桜新町といえば、
さざえさん美術館。

a0170166_22071740.jpg

道行く人は、みなさん写真を撮っておりました。
私も、違わず写メ!(^^)!

帰りに時間があれば寄ってみようかと思っておりましたが、
結局疲れて、そのまま帰宅いたしました。
でも、なんだか、サザエさん一家を見ているだけで、
ほのぼのしますね♪

「浄化・上昇のためのセミナー」のご案内もご覧ください。
 http://lococo16.exblog.jp/19567464/

サロン初のキャンペーン、好評実施中!
http://lococo16.exblog.jp/19534419/





[PR]

by lococo16 | 2014-03-18 22:11 | お出かけ | Comments(0)
2014年 02月 12日

テーブルウェア。

先日、ドームで開催された「テーブルウェアフェスティバル」。
今年も出かけてみました。

a0170166_17070520.jpg
a0170166_17065421.jpg


今年も素敵な作品が沢山。
そして、購買意欲をそそる商品も沢山(*^_^*)

欲しい食器はたくさんあったのですが、
今回は「和」テイストの物を中心にお買いもの。
どれも、お手軽価格の物です♪
でも、そうは言っても、家族分揃えるとなると、結構なお値段になってしまうので、
そこはいろいろと考えて・・・

a0170166_17082932.jpg

去年からずっと欲しかった食器も、
今年は購入しようと考えています(*^_^*)

ただの食器「コレクター」にならないよう、
料理の腕も磨かなくちゃ・笑








[PR]

by lococo16 | 2014-02-12 17:18 | お出かけ | Comments(0)