美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 130 )


2014年 02月 07日

女子会


先日、友人たちと定例女子会を開催。
(私たちの間では、「女子会」はいい加減この年で おこがましいでしょうということで、
「女会」ならぬ「女怪」と言っているのですが・笑)

昼からシャンパンをあおり・・・・
いえ、頂き、
旬のカキ三昧。

a0170166_15194007.jpg
a0170166_15194957.jpg

 私の友人は、独身あるいは子供がなく夫婦二人の生活、という子が多く、
普通の主婦をしている私にとっては、
色々な意味で刺激を与えてくれる友人ばかりです。
ファッションの事、仕事の事、家事の事、美容の事、趣味の事・・・・。
とにかく話は尽きません。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
みんな、もう4半世紀以上の付き合いですが、
いつまでも、お互い刺激を与えあいながら
良い年をとっていけたらいいな。

次回定例「女怪」も待ち遠しいのであります♪


[PR]

by lococo16 | 2014-02-07 15:36 | お出かけ | Comments(0)
2014年 01月 08日

ディズニー

松の内も過ぎ、お正月気分もすっかり抜けましたね!(^^)!

さて、我が家では、12月31日から1日にかけ、
ディズニーカウントダウンへ出かけてまいりました。

a0170166_22233198.jpg
a0170166_22234371.jpg
a0170166_22241381.jpg
a0170166_22240167.jpg
次男、たっての希望で、
初カウントダウンとなりましたが、
あまり乗り気ではなかった私も、
行ってみれば、次男以上に楽しみ(笑)
あっという間の一晩。
元日は、すっかり寝正月となってしまいましたが、
楽しい新年を迎えることが出来ました。

最近ディズニーにはまっている次男は、
3月の誕生日には泊りで行く!と
一人張り切っております!(^^)!


[PR]

by lococo16 | 2014-01-08 22:31 | お出かけ | Comments(2)
2013年 12月 16日

イルミネーションはしご♪

イルミネーションを見に、表参道へ。
午後、ゆっくりめの時間からの外出でしたので、
到着してすぐ、点灯時間に。


a0170166_00004398.jpg

表参道のイルミネーションを堪能してから、
東京タワーを見上げ、
その後、丸の内へ。
イルミネーションはしご、の夜でした!(^^)!


[PR]

by lococo16 | 2013-12-16 00:02 | お出かけ | Comments(0)
2013年 12月 08日

ツーリング



一年の締めくくりのツーリング。
久しぶりにダンナと出かけてみました。
a0170166_18170106.jpg
車に興味のない私でも、
これだけの台数が集まると、
ちょっとテンションアップ!(^^)!
圧巻です!
(ミニカーじゃないですよ・笑)
男子にとっては、これはもうたまらないでしょうね。


[PR]

by lococo16 | 2013-12-08 18:23 | お出かけ | Comments(2)
2013年 11月 01日

ディズニーランド

行ってきました!
ディズニーランド。

a0170166_1474055.jpg

最近、ディズニーにはまっているプリのリクエストで、
超激混みの(笑)ディズニーランドへ。
ハロウィーン前とあって、
仮装した方がたっくさん!
アトラクションも楽しかったですが、
仮装してる人々を見るのも楽しかった♪
「来年は、仮装して出かけようか」って提案したら、
ダンナに猛反対されました・笑


*******************************

お知らせ

明日、
宇都宮11/2(土) 10時~15時
楽暮 labo marche オープニングイベント に
せいじつ野菜さんが出店いたします。

SBM栃木サロンのご紹介も一緒に行っております。


場所 casa di cafe 楽暮 labo (タノシムクラシノ家ノミセ)  
    宇都宮市下川俣14-3
*************************

また、
オリオン百貨店
11/28(木) 10時半~15時半
場所 宇都宮市オリオン市民広場(オリオンスクエア)
    栃木県宇都宮市江野町8-3

こちらはSBM栃木サロン、トリートメントマッサージで
出店いたします。
せいじつ野菜さんも一緒に出店いたします。

是非足を運んでみてください♪
お待ちしております。


SBM栃木サロンブログもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-11-01 14:18 | お出かけ | Comments(2)
2013年 09月 12日

八方尾根

八方尾根にトレッキングに出掛けてきました♪
a0170166_1736183.jpg

結構な急斜面のところにも、可憐な高山植物が沢山咲いています。
a0170166_17362828.jpg

a0170166_17364171.jpg
a0170166_17364979.jpg

八方池。
a0170166_1737487.jpg

a0170166_17371137.jpg

リフトから・・・・。
a0170166_17372174.jpg

パラグライダーを楽しんでいる方もいましたよ。
a0170166_17372932.jpg
a0170166_17373544.jpg

残念ながら、雲が多くて雄大な山々の景色を見ることが出来ませんでしたが、
(今回、私は「雨女」ならぬ「曇り女」だということが発覚!)
山初心者の私でも、十分に楽しめたトレッキングでした。


SBM栃木サロン、ブログもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-09-12 17:48 | お出かけ | Comments(4)
2013年 08月 22日

清里へ。

お盆休みに、清里にある伯母の別荘にお邪魔してきました。
a0170166_12182761.jpg

↑ 食事は毎食 このデッキで頂きます。
毎回、上げ膳据え膳!(^^)!   ←天国!!
そして、後ろの木々を見てください。
最高のロケーションでしょ。
ご飯がおいしいこと おいしいこと♪

車をちょっと走らせると、
広大な牧場があったり、
a0170166_12185287.jpg

近くには ロープ―ウェイで展望台まで行けたり、
a0170166_121902.jpg

頂上では、ユリが満開でした。
a0170166_1219912.jpg

ここの名物のアイスクリーム。
a0170166_12192998.jpg

カリッと焼いたフランスパンに、アイスが入っています!(^^)!

鉄道最高地点の野辺山にも行きましたよ。
a0170166_12192272.jpg


毎日、気温25℃の快適な環境にいたので、
下界に降りるのが嫌で嫌で・・・・・・(笑)

楽しい夏の思い出となりました♪♪


SBM栃木サロンブログもご覧ください
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-08-22 17:57 | お出かけ | Comments(2)
2013年 04月 30日

益子 お出かけ3 Boulange770

茶屋雨巻を後にし、
帰宅途中、道端に立て掛けてあったこの看板がふと目に入り、
急いでUターン。
a0170166_20534861.jpg

細い坂道を上った先に
こんなかわいらしい建物が。
a0170166_20545171.jpg

「Boulange770」。
天然酵母のパンとお菓子のお店。
通常、日曜日だけの営業だそうですが、
ゴールデンウィーク中はずっとやっているそうです。
a0170166_2125939.jpg

ゆずベーグルや焼き菓子、それからパンも数種類買って
お店を後にしました。


益子では陶器市開催中だというのに、
そちらには足を運ばず、
混雑を避けた場所へ、あえてお出掛け!(^^)!

陶器市は旗日じゃない日に
改めて出掛けたいと思います。


5月26日開催の
がんに向き合うための 
こころとからだの「シンロジカルセミナー」につきましては
SBM栃木サロン ブログをご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-04-30 00:58 | お出かけ | Comments(6)
2013年 04月 30日

益子 お出かけ2

昨日の続き・・・・・。

茶屋雨巻でピザを頂いた後、
テラス前で開催されていた、
野点の茶会でお茶を頂きました。

器はすべて 二階堂さん作のもの。
a0170166_2037418.jpg

お茶を点てて下さったのは  松村 宗亮氏。
美しい所作であります♪
a0170166_20382856.jpg

プリは初夏らしい緑色の器を。
私は ちょっとかっこいい銀の器をチョイス。
a0170166_20383983.jpg

プリと二人、おいしく頂きました。
a0170166_20384810.jpg

その後、松村氏の素敵なお計らいで、
プリもお茶を点てさせていただきました。
a0170166_20394144.jpg

素敵な体験をさせて頂き、親子共々
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

(帰り道、プリに お茶のお稽古に通ったら、と勧めましたが、
即却下・・・・・。残念。。。。)



続く・・・・・。


5月26日開催の
がんに向き合うための 
こころとからだの「シンロジカルセミナー」につきましては
SBM栃木サロン ブログをご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-04-30 00:56 | お出かけ | Comments(0)
2013年 04月 29日

益子 茶屋雨巻。

ゴールデンウィーク真っ只中。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
さて、今日はプリと2人、ドライブがてら益子まで。
目的はこちら。
a0170166_2016866.jpg

茶屋雨巻。
a0170166_20171152.jpg

石釜ピザが頂けるということで
出掛けてみました。
オープンテラスのロケーション抜群なお店。
ピザも一人で一枚、ペロッと頂けちゃいましたよ。

この日は、陶芸作家「二階堂 明弘 氏」の個展&お茶会が
開催されていました。
ピザが乗ったこちらの器も二階堂さん作のもの。
a0170166_20201648.jpg

実は、去年の陶器市で、二階堂さんの器を購入したのですが、
フラットなお皿を探していたところだったので、
同じものをお買い上げ♪


帰宅後、早速購入したお皿で
「カフェ・我が家」・笑
a0170166_20173239.jpg
a0170166_20174520.jpg

おいしいピザに
素敵な器。
お天気も良くて、楽しいお出掛けになりました。

続く・・・・。


5月26日開催の
がんに向き合うための 
こころとからだの「シンロジカルセミナー」につきましては
SBM栃木サロン ブログをご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-04-29 20:33 | お出かけ | Comments(0)