美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 126 )


2013年 02月 26日

アンティークショップめぐり。

仲良くさせていただいているお友達と、
都内へお出かけ♪
コースはすべてお任せで!(^^)!

まずは
ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ/La vie a la Campagneへ。
a0170166_1423524.jpg

オーナーさんも気さくな方で、
おしゃれなお店♪
雑誌にもよく掲載されているお店だそうです。
(その辺にはうとい私・・・・。友人はいろんなところに詳しいの・・・!(^^)

食べて、しゃべって、お次は一番のお目当ての「FOUND」へ。
a0170166_14351022.jpg

我が家の近所にはこういったお店は皆無なので、
入った瞬間、テンション上がりまくりです。
雑貨もいいですが、
こういったアンティーク家具も大好きです。
欲しい家具がいくつかありましたが、
即決はできないお値段・・・・・。
ダンナに交渉中です・笑

そのあとは「DEMODE10」へ。
(充電切れで、写真撮れなかった・・・)
そして、おいしいクレープを食べて一休み・・・・。

雑貨やインテリアは、一日見ていても飽きません。
出来ることなら、そのまま店に住みついてしまいたいくらい・笑

とても楽しい一日でした♪


サロンブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-26 14:44 | お出かけ | Comments(2)
2013年 02月 14日

サラダボウルマーケット。

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・・・・・。
古河で開催されたイベントに出掛けてみました。
一番のお目当てはこちら・・・。
a0170166_13552763.jpg

コハル花店さん2階のSNOWさんのブースへ一直線。
こんなかわいいマグネットを見つけちゃいました。
a0170166_13553458.jpg

近くでのイベントはやっぱりうれしいですね。
[PR]

by lococo16 | 2013-02-14 13:59 | お出かけ | Comments(2)
2013年 02月 03日

節分

今日は節分ですね。
我が家は毎年恒例、近くの穴場な神社の節分祭に出かけました。
a0170166_217317.jpg

今年も、撒かれたお菓子を
たくさんゲットしてきましたよ。

家に帰って、もらったお豆を
年の数だけ数えるプリ。
a0170166_2174634.jpg

明日は立春ですね。
春が待ち遠しいです♪

サロンブログもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-03 21:02 | お出かけ | Comments(0)
2012年 12月 02日

丸の内・イルミネーション

あっという間に12月ですね。
師走の声を聞いた途端、冬本番の陽気となり
寒いこと、寒いこと・・・・。

さて、そんな寒さの中、
丸の内のイルミネーションを見てきました。
a0170166_17592013.jpg

きれい~~~♪
今は我が家の住む田舎のほうでも
いろいろなところでイルミネーションが見られますが、
私は都会のイルミネーションが一番好き。
街の光と相まって、キラキラ感がより一層増すような気がするので・・・・・。
a0170166_17593736.jpg

一年で一番華やかな季節ですね♪



イチョウの木も
きれいに色づいていました。
昼間はイチョウ並木の散策にもいい季節ですね!(^^)!

a0170166_17594384.jpg
















お気に入りのイルミネーション!素敵に撮ってみた!
[PR]

by lococo16 | 2012-12-02 18:07 | お出かけ | Comments(0)
2012年 11月 20日

豪華ランチ!

友人Eちゃんと、久々のランチ。
しかもフレンチ~~♪
ランチとはいえ、フレンチのコースは久々であります。
家族と出かける時は
肉・寿司(しかも回るやつね)・ラーメン・・・・・・
だいたいこの中からのチョイスですからね(-_-)
a0170166_1647731.jpg

a0170166_16482182.jpg

ホテルの19階から眼下の景色を眺めながらのランチは
ちょっとだけ特別な気分になります。

Eちゃん~、また行こうね~~♪
[PR]

by lococo16 | 2012-11-20 16:51 | お出かけ | Comments(2)
2012年 11月 17日

雲の上のパン屋さん。

約一か月、ブログの更新をお休みしてしまいましたが、
その間、いくつかお出かけしてきました。
タイムリーな内容ではありませんが、
少し、アップしていきますね。

さて、先月後半。
急に思い立って、草津・志賀方面へドライブ。
草津を過ぎたあたりから、
山の木々もこんなにきれいに紅葉していました。
a0170166_18103310.jpg

わたし、紅葉を見るのは何年ぶりかしら・・・・・。
a0170166_18104283.jpg

山の木々を眺めながら上へ上へとめざし、
こんなリフトにも乗ってみました。
a0170166_1810586.jpg

実は、ちょっとビビッているプリ。
後ろ姿で、その様子はわかるかな?
a0170166_18111059.jpg

そして、今回の一番の目的の場所に到着。
a0170166_18124049.jpg

横手山頂ヒュッテ。
日本一高い所のパン屋さん。
a0170166_18125487.jpg

人気のお店のようで、店内には長蛇の列ができていました。
そんな中プリが注文したのは、
長さ30センチもあろうかというビッグホットドッグ!
食べごたえ満点です。
a0170166_18133382.jpg

そしてダンナは、一番人気の
キノコのクリームシチューのセット。
山の上でいただくシチューは
身も心もあったまりました~♪
a0170166_18134253.jpg

お腹も満腹になり、草津方面へ戻る途中
空からは「天使はしご」が。
a0170166_18112816.jpg

途中いくつか寄り道しながら、
帰りには草津の温泉につかり、
ゆったりのんびりほっこり気分で帰路につきました♪

























色とりどりの秋!美しい紅葉を撮ってみた!
[PR]

by lococo16 | 2012-11-17 21:00 | お出かけ | Comments(0)
2012年 11月 15日

うれしい出会い。

先日、リンクさせていただいておりますsnowさんより
うれしいお誘いが・・・・♪
やはり、リンクさせていただいているoliveさんと、
初御対面♪
お二方とも、素敵なハンドメイド作品をその手から作り出す、
まさにゴッドハンドの持ち主。
この日は、宇都宮で待ち合わせをし、
snowさんチョイスのお店「focori」さんでランチ。
おいしいランチに、楽しいおしゃべり。
あっという間に時間が過ぎます!(^^)!
その後、「パスタン」さんへドライブ。
こちらのお店も
フランス雑貨がたくさんの素敵なお店です。
oliveさん、アンティークのおしゃれなランプを
即決で購入!
う~ん、男らしい!(失礼!!)

お二人には、素敵なお土産までいただいちゃいました♪
a0170166_1413467.jpg

大切にしますね♪

ブログを通して、こんな素敵な出会いがあるなんて・・・・・。
とっても嬉しいことですね!(^^)!

oliveさん、またお会いしましょうね♪
そして、インテリアの事とか、雑貨の事とか
いろいろ伝授してくださいね♪

snowさん、また素敵なところに連れて行ってくださ~い♪
どこまでもついて行きまぁす・笑

この日の素敵な画像は、
お二人のブログにもアップされてますので、
ぜひご覧なってみてくださいね。
(お二人とも、写真も上手なんです・・・)

楽しく充実した一日となりました。
お二人とも、ありがとう♪
[PR]

by lococo16 | 2012-11-15 14:20 | お出かけ | Comments(2)
2012年 09月 11日

浅草 浅草寺

気がつけば9月も11日・・・・・。
先月後半から、何かとバタバタしておりました。

新学期も始まり、
ようやく通常の毎日になったところ・・・・。
先日、小学校のPTA研修に出かけてまいりました。

まずは、三郷市の消しゴム工場「イワコー」さん。
こじんまりとした工場でしたが、
何百種類という面白消しゴムを作っているそうです。
a0170166_2151584.jpg

工場内を見学した後、こんな消しゴムを組み立ててみました。
a0170166_21511757.jpg

組み立て中のママ友♪
a0170166_21585371.jpg

帰りには、消しゴムを大人買い(;一_一)
かわいい消しゴムがいっぱいで、
ついついかごの中へポンポンと・・・・
いつの間にかいっぱいになっていました。
a0170166_21513699.jpg

プリは、これが気に入ったみたい♪
a0170166_2151414.jpg

さて、工場見学の後は、
浅草・浅草寺へ。
a0170166_21521098.jpg

平日でしたが、結構な人でした。
a0170166_21522243.jpg
a0170166_21523751.jpg

スカイツリーもこんなに間近に。
a0170166_21524678.jpg

子供の頃、よく祖母に連れて行ってもらった花やしきも
すぐそこです。
a0170166_215333.jpg

「研修」とは名ばかりの(笑)PTA旅行でしたが、
ふだんなかなかご一緒出来ないママ友さんとも会えたりして、
楽しい一日となりました。


サロンブログも御覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
内部被爆勉強会についてはこちら・・・
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2012/08/post-6.php
[PR]

by lococo16 | 2012-09-11 22:09 | お出かけ | Comments(0)
2012年 08月 20日

軽井沢

お盆のさなかのある日。
仕事で軽井沢にいくという旦那に便乗し、
出かけてきました~~。
久々の軽井沢。

ダンナがお仕事の間、
私とプリは別荘地を少々散策。
「こんな素敵なとこに住みたいね~」とか、
「でも、マンションのほうが管理が楽かな~」とか、
夢をおっきく膨らませながら、
それぞれのお宅をのぞき見・笑
(さすがに写真は撮りませんでしたが・・・・笑)

ダンナの仕事が終わった後は、
「川で遊びたい」というプリのリクエストで
千ヶ滝まで車を走らせました。

ここは、滝までの散策途中に、
子供が遊べるような水場があります。
早速裸足になり、川で遊ぶプリ。
a0170166_22415978.jpg

水がとっても冷たくて、・・・・・・
でも、とても気持ちが良かった♪
a0170166_22423446.jpg

川のせせらぎも、耳に涼しい♪
a0170166_22435483.jpg

その後、山道をトコトコと散策しながら登ると・・・・
a0170166_22451639.jpg

やっと滝に到着です。
さほど大きな滝ではありませんが、
マイナスイオン、たっぷり浴びてきました(*^_^*)
a0170166_22441241.jpg

滝の水をがぶ飲みする、の図。
(ちょっと撮り方がいまいちだったかな?)
a0170166_22442980.jpg

その後、ハルニレテラスで遅めのランチ。
a0170166_22455376.jpg

「食後のデザート」と購入したケーキを物色する男2人。
a0170166_2246599.jpg

食事の後は、鬼押し出し方面へと車を走らせましたが、
途中、ものすごい雨と雷にあい、
来た道を引き返しました。。。。。。
やはり山の天気は侮れませんね。
それまでは、こんな綺麗な空だったのにぃ。。。。
a0170166_22505267.jpg


この日は、温泉につかってから帰途につきました。
あっという間の楽しい一日でした♪

*内部被爆対策勉強会の案内も
ぜひご覧ください。

http://www.sbmtochigisalon.com/blog/

http://lococo16.exblog.jp/15949877/
[PR]

by lococo16 | 2012-08-20 23:18 | お出かけ | Comments(4)
2012年 08月 06日

宇都宮・悠日カフェ

所用で宇都宮に出かけた帰り道。
南宇都宮駅前の「悠日カフェ」に寄ってみました。
こちらのお店は
大谷石を使った蔵を改装したお店です。
a0170166_15353662.jpg

ケーキセットを注文してみました♪
a0170166_15354960.jpg

新しく近代的な建物も良いですが、
古い建物を 手を加えながら長く使うのも、
とっても素敵な事だと思います♪


サロンのHP&ブログも御覧ください♪
H・P  http://www.sbmtochigisalon.com/
ブログ http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2012-08-06 15:39 | お出かけ | Comments(4)