「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お買いもの( 19 )


2014年 09月 18日

器。

今年はあっという間に夏が終わり、
秋の訪れがとても速いですね。
秋は、なんといっても「食欲の秋」でしょうか。
おいしいものがたくさん出回りますね。
そして、おいしいものを盛り付ける器も気になるわけですが・・・・。
この秋も、新しい器をいくつか新調いたしました。


a0170166_22374040.jpg

先日、佐野アウトレット内のコペンハーゲンで
一部商品が、アウトレット価格から更に30パーセントオフになるというので、
早速、商品調達に・笑
自宅使いなので、アウトレットでも十分満足です♪
右の器は、以前、益子の作家さんの作品をいくつか購入したものの一つなのですが、
この形が使い勝手が良いので、
先日同じものを再び注文。
今日、「できました」との連絡があり、
近々取りに伺う予定です。
そして、手前の小皿は、近所のお店で
なんと!!5枚セット700円で購入したものです。
家に帰って箱から出し、中の説明書を見たら、
これまたなんと!!ちゃんとした銀食器だった!!
メッキか何かだろうと思っていたのですが・・・・。
何だか得した気分になりました♪♪

器ばかり買い揃えて、肝心の料理は
相変わらずあまり得意ではないのですが、
今度、お料理の盛り付けのレッスンに行く予定です。
近い将来、、姪っ子もお料理の教室を開催する予定なので、
そちらも楽しみにしております♪

さてさて、食欲の秋ではありますが、
食べ過ぎには注意しながら、秋の味覚を堪能したいと思います!(^^)!

*「浄化・上昇の為のセミナ―」のご案内もご覧ください。
http://lococo16.exblog.jp/20187136/








[PR]

by lococo16 | 2014-09-18 23:04 | お買いもの | Comments(0)
2013年 12月 20日

ノンフライヤー。


きました!
ダンナサンタからのクリスマスプレゼント
第2弾!
ノンフライヤー!(^^)!
a0170166_21362463.jpg

口コミでは「結構大きい」とありましたが、
大体想像してた大きさ!(^^)!
これで、揚げ物も楽々・・・かな!(^^)!
こういった家電は、
しまい込んでしまうとなかなか日の目を見なくなるので、
(実は、我が家にはそんなものが結構あるのです・・・・・)
カウンターに出しておこうと思います。
(ほんとはモノを出しておくの、嫌なのだけど・・・・)
これで、揚げ物後の油の処理や掃除から解放される~~!(^^)!
子供たちが大好きな「から揚げ」も
まめに作ってあげられる~・・・・(かな・笑)


[PR]

by lococo16 | 2013-12-20 21:43 | お買いもの | Comments(0)
2013年 02月 04日

食器。

先日、「サラ・グレース」で購入したお皿とウォーターグラス。
a0170166_11484717.jpg

ちょっとぽってりとした、厚みのあるお皿。

来週はバレンタインデー。
このお皿で、我が家の男どもにごちそうでも振る舞いますか・笑

サロンブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-04 11:55 | お買いもの | Comments(0)
2013年 01月 29日

文具LOVE

先日、ハンズでこんなものをお買いもの。
a0170166_11342945.jpg

メッセージカードやシール類etc。

お買い物に出かけると、
見るところはだいたい決まっていて、
食器類→雑貨類→文具類・・・・・・。と
店内を巡ります。

文房具とか雑貨とか、
こまごましたもの見てると、
ついついテンション上がっちゃいます。

そうそう、
私、「テニエル」のアリスが好きで、
食器とか雑貨とか、買いあさっていた時期があったのですが、
最近、ディズニーのアリスも
かわいいものが多くてちょっと気になるぅ・・・・。

a0170166_11344051.jpg

雑貨屋さんでも、アリスのグッズがたくさん置いてあるところがあったのですが、
今、流行っているのですか???

サロンブログもご覧下さい♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-01-29 11:46 | お買いもの | Comments(0)
2013年 01月 28日

ラブバード。

春が待ち遠しくなるような、かわいらしいお皿。
a0170166_175851.jpg

雑貨屋さんで見つけた、とってもお手頃価格のお皿です。

我が家の食器は、圧倒的に「白」が多いのですが、
そこに花を添えてくれそうな、きれいなブルー、そしてかわいらしい小鳥さん。

料理嫌いの私は、
こんなところで料理の際のテンションを上げてます!(^^)!

サロンブログもご覧ください
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-01-28 18:05 | お買いもの | Comments(2)
2013年 01月 07日

お正月の過ごし方。

今日から仕事始めという方も多いのでは。

皆さん、お正月はどのようにお過ごしだったのでしょうか!(^^)!
私は、毎年恒例、
ダンナの実家でのんびり過ごしたり、
義兄家族と初詣に出かけたり・・・・。
いつも通りのお正月でした。
それから、それから・・・・・
お正月は、買い物三昧・・・・・
というか
ダンナにおねだり三昧というか・・・・・。

プラダのブーツを買ってもらったり
ビンテージの皮ジャンを買ってもらったり・・・。

a0170166_13505871.jpg

ちょっと嬉しいお正月でした。
(ダンナはお正月早々、嬉しくなかったかもしれませんが・・・笑)
この後は、節約三昧となりそうですな・爆


世の中の情勢は、良くなるどころか
悪くなる一方に感じられますが、
ひとり ひとりの心には
いつでも光が射していることを願ってやみません。

自分自身も、
そして、
多くの皆さんにとっても、
今年が飛躍の年になることを願っています♪


SBM栃木サロンブログもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-01-07 14:05 | お買いもの | Comments(12)
2012年 09月 13日

美しいキャンドル

ハンドメイドの世界では有名な
green-fingerのkaname様によって作り出されるキャンドル。
8月の末に、我が家に届きました。
a0170166_16142137.jpg

美しいレリーフと芳しい香り。
なんとも優雅な気分にさせてくれます・・・・・・。
大好きなピンクも、
甘すぎず、大人の雰囲気です。
a0170166_16143010.jpg
a0170166_16143734.jpg

こんなに素敵なキャンドルにはどんなホルダーが似合うだろう。

少し遅めのお誕生日プレゼントになりました♪

サロンブログも御覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
内部被爆勉強会についてはこちら・・・
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2012/08/post-6.php
[PR]

by lococo16 | 2012-09-13 16:30 | お買いもの | Comments(4)
2012年 06月 15日

ネイル・シール

昨日のお買い物の際、
こんな物も購入しちゃいましたぁ。
a0170166_215358.jpg

ネイル・シール。

爪に張るだけでネイルを塗ったように。
お仕事柄、指へのアクセサリーやネイルはご法度。
でも、これだったらすぐはがせるからね♪
ジェルネイル風のシールもあるみたいです。
[PR]

by lococo16 | 2012-06-15 21:11 | お買いもの | Comments(2)
2012年 06月 14日

大好き!スパイダーマン・グッズ kawaii

油断するとすぐに間が空いてしまう、MY BLOGです(;一_一)・・・・・・

さて、今日は午後から
ひさびさのお買い物に出かけてみました。
(・・・・と言っても、佐野アウトレットですが・・・)
・・・・で、本日のGET品。
スパイダーマンのグッズ、いろいろ♪
上から
トイレットペーパー。
ジップロック。
ガラス製のお皿。
ボタンを押すと1分間ライトが点滅するという歯ブラシ(*^_^*)
下2つは陸へのお土産(*^^)v
a0170166_1652691.jpg

↓これは去年買ったものですが、
スケジュール帳。
a0170166_16521455.jpg

中は、ちょっとレトロな紙の色になってます。
a0170166_16522159.jpg


若が小さい頃は、海外のお土産で
スパイダーマングッズを頂いたりしましたが、
今では近所でも手に入るようになって、うれしい~♪
大好き!スパイダーマン(*^_^*)
[PR]

by lococo16 | 2012-06-14 17:09 | お買いもの | Comments(2)
2011年 11月 11日

アスティエ

先日出掛けた東京巡り。
その際に購入したプレート。
a0170166_027314.jpg

アスティエ・ド・ヴィラット♪
今回は、違う種類の物を一枚ずつ♪
この薄さと軽さとビジュアルの良さは
他のブランドではなかなか味わえません。
兄弟ブランド(?)の「ルギャール」でも欲しいプレートがあったのですが、
残念ながら品切れ。
ネットでも、すぐにSOLD OUTになってしまう人気の商品。
こちらはいつ入荷になるか分からないみたい。。。。(涙)

見てると ぜ~んぶ欲しくなっちゃうけど、
さすがに大人買いはできないお値段。。。。。

・・・・・ていうか、
その前に、
お皿にあった料理を作れるよう 腕を磨け!!っていわれそうですが・笑







ファッション・インテリア
[PR]

by lococo16 | 2011-11-11 20:00 | お買いもの | Comments(0)