「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々の出来事( 138 )


2017年 01月 02日

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。
2017年の始まりですね♪

a0170166_00111034.jpg
今年も、皆様にとりまして、
素晴らしい年となりますよう、お祈り申し上げます。

サロン共々
2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Totigi
http://www.sbmtochigisalon.com/



[PR]

by lococo16 | 2017-01-02 00:17 | 日々の出来事 | Comments(0)
2016年 12月 29日

良いお年を!!

今年も残すところあと僅かとなりました。
お休みに入り、すでに海外・・・という方もいらっしゃるのでは。

a0170166_15325966.jpg
S・B・M Tochigiでは、31日まで営業をしております。
サロンも、少しだけお正月仕様で
お客様をお迎えしております♪

さて、2016年という今年は、私にとりましても、
大きな変化の年だったように感じます。
S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)を通して・・・
そして、多くの方々との係わりの中で、 
大きな確信と自信と
そして、少しながら、
S・B・Mのテーマの一つである「愛」といったものも
なんとなくわかったような・・・・そんな年でもありました。

来年は、また新たなメニュー及びセミナーも計画中ですので、
どうぞ、楽しみにしていてくださいね♪
2017年が皆様にとりまして、
素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。
そして、来年もたくさんの方と出会えることを願って・・・・。
どうぞ、良いお年をお迎えください♪


S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Totigi
http://www.sbmtochigisalon.com/










[PR]

by lococo16 | 2016-12-29 15:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
2016年 12月 15日

クリスマス

早いもので、今年も残り半月ほどとなりました。
そして、来週にはクリスマスイヴもやってきます。
子供たちも成長し、
大きなツリーも飾り付けも、すっかり縁遠くなってしまったここ数年。
今年も、まだなーーんにもクリスマスらしいものは
飾っていません|д゚)

a0170166_17243647.jpg

さて、最近はインスタやフェイスブックへの投稿ばかりで、
ブログもすっかり遠のき気味ですが、
この秋にブログタイトルも変えたことだし、
定期的に・・・・・せめて週に一度くらいは
何かしらアップしていこうと考えております。
ここで宣言しないと、たぶんこのままだと思うので・・・・笑
引き続き、どうぞお付き合いくださいませ(^_-)-☆

S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi
H・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/






[PR]

by lococo16 | 2016-12-15 17:41 | 日々の出来事 | Comments(0)
2016年 10月 09日

Smile

「Smile」・・・・・大好きな曲なんです。
この曲が、チャップリンが作った曲とは知らなかったのですが・・・・。
ロッド・スチュワート、そしてコステロも歌っていますが、
どちらの声も大好きで、
何度も何度も聞いています。


サロンでも、BGMとして結構使っているのですが、
施術後のお客様が、
笑顔でお帰り頂けますと、インストラクター冥利に尽きますな♪

今度、「モダン・タイムス」のDVDも見てみようかな♪

S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi 
HPもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/










[PR]

by lococo16 | 2016-10-09 17:31 | 日々の出来事 | Comments(0)
2016年 07月 02日

美しい・・・・

今年も半分が終わり、7月となりました。
本日より、心機一転、ブログのタイトルを変えました!!
「美しいもの。美しい人。」

美しいもの、こと、人 etc・・・・。
心に響く、美しいものが大好きなので、
こんなタイトルにしてみました。

最近は、ブログのアップもあまり出来ずにおりますが、
美しいと感じたことを、
マメにアップしていくよう頑張ります!!
・・・とはいえ、あくまでも私の主観、審美眼による美しさですので
あしからず・・・笑


a0170166_10103131.jpg
さて、これまでのタイトル「Plein de bonheur」は
フランス語で「多幸」「しあわせがいっぱい」といった意味合いだったのですが、
すでに幸せはいっぱい持っておりますし(笑)
何よりも、
数年前より
物も言葉も文化も・・・・様々な「日本」に
心がひかれるようになり、
日本語のタイトルに変更してみました。

日本人として生を受けたことの喜びを感じる今日この頃。
これも、年を重ねたことからなのでしょうか・笑
どうぞ、これからも、引き続きよろしくお願いいたします(^^♪


シンロジカル・ボディ・メソッド H・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/














[PR]

by lococo16 | 2016-07-02 10:34 | 日々の出来事 | Comments(0)
2016年 01月 06日

今年も宜しくお願い致します。

松の内も明ける頃となりますが・・・・・
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、年明け早々次男の高校入試があり、
何となく気持ちの落ち着かない年明けとなりました。
風邪などひかないよう、人ごみへの外出も控えておりましたので、
その分、家でのんびり出来たお正月でもありましたが・・・!(^^)!

さて、2016年の幕開け。
今年も皆様にとりまして、実り多き年となりますように♪
今年も、サロン共々、どうぞよろしくお願い申し上げます♪









[PR]

by lococo16 | 2016-01-06 23:16 | 日々の出来事 | Comments(0)
2015年 12月 31日

良いお年を♪

2015年も、残りあと僅かとなりました。
今年もたくさんの出会いや学びがありました。
お世話になりました皆様、ありがとうございます♪
2016年も、増々飛躍の年として参りたいと思います。
来年も、サロン共々どうぞよろしくお願い申し上げます。


[PR]

by lococo16 | 2015-12-31 16:04 | 日々の出来事 | Comments(2)
2015年 12月 31日

良いお年を♪

2015年も、残りあと僅かとなりました。
今年もたくさんの出会いや学びがありました。
お世話になりました皆様、ありがとうございます♪
2016年も、増々飛躍の年として参りたいと思います。
来年も、サロン共々どうぞよろしくお願い申し上げます。


[PR]

by lococo16 | 2015-12-31 16:04 | 日々の出来事 | Comments(0)
2015年 12月 12日

ハンドメイド作家。

先日の「ものつくり会」にご参加くださいました皆様の中には、
ハンドメイド作家としてご活躍中の方もたくさんいらっしゃいましたので、
ご紹介させてくださいね♪

まずは・・・・・
アクセサリー作家のbitter x sweet 恵子さま♪
美人で可愛くてチャーミングで・・・・・
一目で大好きになってしまったお方です)^o^(
http://ameblo.jp/bitter-sweet-beads/
その手から紡ぎだされるアクセサリーの数々も、
これまた美しい!!
古河・野木地区でもワークショップ、レッスンなど
定期的に開催しているようですので、
ぜひブログをチェックしてみてくだいね♪

そして・・・・
革小物の先生久美子さま♪
作品のお写真がなく、ご紹介でないのが残念ですが、
ご自宅の他、
野木のオークヴィルホームズさんでも
定期的にワークショップを開催しているそうです。。
上記のbitter x sweet さんのブログにも記載されておりますので、
こちらものぞいてみてくださいね♪

続きまして・・・・
木目込み人形作家のかおる様♪
a0170166_08551080.jpg
お写真は、来年の干支の置物。
ちらっと見えてますが、クリスマスツリーなど洋風の作品もあるそうですよ。
私も、来年の端午の節句用に、ただ今、レッスンで作品を製作中。
間に合うといいのですが・・・・笑
ご興味のある方は、
サロンにお問い合わせいただければ連絡先をお知らせいたします♪
0280-57-1318 S・B・M Tochigi 
tochigi@shinlogy.com

そしてそして・・・・
「ものつくり会」の主催者 Nちゃんことmori*nocoちゃん。
彼女は、こぎん刺しの先生です♪
a0170166_09042445.jpg
写真は、以前わたしがお願いして作っていただいたコースター。
作品をご覧になった方はご存じと思いますが、
とにかく仕事が丁寧!!
伝統的な技法を用いながら、現代風の作品もたくさん作っていらっしゃいます。
野木町の癒しスポット country field まきカフェさんでも
時々ワークショップなど開催していますよ。
こちらもサロンまでお問い合わせいただきましたら、
ご連絡先をお知らせいたします!(^^)!

・・・と、ハンドメイド作家の皆様をご紹介させて頂きましたが、
次回「ものつくり会」も、
また素敵な先生をお招きしてのワークショップとなる予定。
詳細決まりましたら、またお知らせいたしますね♪


S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi
サロンH・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/



[PR]

by lococo16 | 2015-12-12 10:58 | 日々の出来事 | Comments(0)
2015年 12月 10日

ものつくり会

今年最後のS・B・M Tochigi・ サロン開放日。
第4回ものつくり会を開催いたしました。
今回は、スクラップブッキング講師のYukky先生をお招きしてのレッスン。
http://ameblo.jp/happy-scrapbooking/
様々なパーツを自由に組み合わせて、
皆さん楽しそうに製作なさってました)^o^(
女子は、このようなこまごました作業とかわいいパーツが大好きですね!!
a0170166_18274691.jpg

a0170166_18331155.jpg
a0170166_18333666.jpg
先生からのサプライズプレゼントも頂いちゃいました)^o^(

a0170166_18371068.jpg
小さいお子さんがいる方は
きっと喜ぶでしょうね)^o^(

普段は、先生のご自宅でのレッスンが多いようなのですが、
今日のような出張レッスンもどんどん増やしていく予定だそうですので、
ご興味のある方は、ブログものぞいてみてくださいね♪

さてさて、ワークショップ後のお茶のお時間。
今回はすこ~しクリスマス仕様にしてみました。
a0170166_18342564.jpg
a0170166_18341250.jpg
こちらも楽しんでいただけたようで
よかったです♪

次回はどんな内容の「ものつくり」になるのか・・・・
主催者Nちゃんと相談中ですので
楽しみにしていてくださいね♪

そうそう、今回ご参加くださいました皆様。
それぞれハンドメイド作家としてご活躍中の方もたくさんいらっしゃいました。
次回ご紹介させて頂きますね~♪



S・B・M  Tochigi サロンH・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/






[PR]

by lococo16 | 2015-12-10 18:46 | 日々の出来事 | Comments(0)