<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

本日の晩御飯

・・・・・は、たこやきでございます~。
a0170166_20323710.jpg

プリは、なんでもやりたがりなので、
ちょこちょこお手伝いしてくれます。
一方、若は、食べるの専門で~す(^v^)


明日から4月ですね~。
そろそろ春らしい陽気になってくるかな?
[PR]

by lococo16 | 2010-03-31 20:38 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 03月 27日

花より・・・・?

青空の元、総合公園へ桃のお花見に。
a0170166_20311532.jpg

園内の桃の花は、満開♪
ちょっと高台から見ると、まるでピンクの絨毯が敷き詰められているようです。

男子3人、桃花を見るのかと思いきや、
着いたらいきなり四葉探し。
a0170166_20304681.jpg

  ↑ 何だか奇妙な光景です(>_<)
そして、プリは四葉ならぬ、五つ葉を発見!
写真だと、解りづらいかな?
a0170166_203053100.jpg

ざっと園内を一周した後は
やはり、花より団子でございます♪
出店が沢山出ていて、
何を食べようか迷っちゃいます~。
a0170166_20312840.jpg

焼き鳥・餃子・ポテトに唐揚げetc etc・・・・。
まるで青空居酒屋です(^v^)
(お酒は飲んでませんよ(^v^)

ダンスや太鼓など、イベントも色々やっていましたよ。

  ↓、お姉さま方のパワーはすごい!!
総勢200名位いらしたようですが、
私も、数年後にはこの中にいるかも・・・・・・?!
a0170166_20301188.jpg

そして、食後の腹ごなし・・・・・?
a0170166_20364183.jpg

ダンナも頑張ってます!(^^)!
a0170166_20315030.jpg
a0170166_2032914.jpg

桃に続いて、桜も間もなく咲きそうですね♪
a0170166_2033226.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-03-27 21:08 | お出かけ | Comments(6)
2010年 03月 27日

ついに!!

本日、若は久々に公式戦でありました(^v^)
a0170166_0535557.jpg

いつもはなかなか勝利をつかむことができない
チームではありますが・・・・・。
a0170166_054627.jpg

今日は2試合共Vサイン!でありました♪
やったね!!
これからシーズン突入!となるので、
益々頑張って欲しいものです♪
a0170166_0534569.jpg


さて・・・・・。
若の帰宅後、うちのダンナ、試合結果を聞くなり「じゃあ、Wiiを買いに行こう!」
私と子供たちは「???!!」

そして、我が家もついに!!  Wiiデビューとなったのであります。
a0170166_054314.jpg

確かに以前から子供たちからの「欲しい!」コールはあったのですが、
ゲームに全く興味のない私は
私の独断で、はなから却下!
子供たちも半ばあきらめ気味だったのですが
そんな子供たちをダンナは不憫に思ったのか・・・・・???
それとも、試合に勝ったご褒美なのか・・・・・???
それにしても、ほんとにいきなりだったので
ちょっと戸惑いつつも、ゲーム売り場に直行したのであります。

wiiを持ち帰った後の子供たち・・・・・
夕飯もそこそこに、早速2人してセッティング。
こんな時の2人の一致団結ぶりと言ったら・・・・・・!
その力を他で発揮してほしいよ~(>_<)

しかし・・・・・なぜか、リモコンは3つ。
うちは4人家族なのにぃ・・・・・。
あーーーー、私はプレイヤー人数に入っていなかったのね~~(涙)
いくらゲームに興味がないからってぇ。。。。。。(寂)

それにしても・・・・・・・
a0170166_1265443.jpg

機械ものって、このコードがいやなの・・・・・。
どうしたらすっきりするのかしら。。。。。
[PR]

by lococo16 | 2010-03-27 01:31 | お買いもの | Comments(0)
2010年 03月 24日

コサージュと椅子

超簡単コサージュをいくつか作ってみました。
a0170166_2041482.jpg

ちょっと飽きて、しばらく使っていなかったバッグに
こんなふうにたくさんつける予定。
a0170166_2042243.jpg

シャネルに コサージュのたくさん付いたバッグがあって
テイストだけ真似してみようかと・・・・・。
(あくまでもテイスト、です(>_<))
シャネルのバッグ、137万円なり~!
到底 買えん!!
では、雰囲気だけでも、と。

そしてそして。。。。。。
バッグが買えない代わり・・・・・ではないですが、
アンスピラシオンに頼んでおいたアームチェアーが届きましたぁ(^v^)
a0170166_2043123.jpg

私にしてはめずらしく、黒をチョイス♪
ちょっと大人の雰囲気なのだぁ~(^v^)
[PR]

by lococo16 | 2010-03-24 20:15 | てづくり | Comments(2)
2010年 03月 23日

肉・肉・肉!!

本日の晩御飯は、急遽、焼肉~♪
一人暮らしをしている甥っ子が、
春休みで帰ってきているので
一緒にいかが?と義母からのお誘い(^v^)
我が家の 「肉食男子」は それは大喜び!
a0170166_2242748.jpg


ちなみに、
甥っ子は、この春から東大 大学院生!!
我が家の子供たちにも
爪の垢を煎じて飲ませたい。。。。。。(>_<)

「ユッケはうまい!」
a0170166_225484.jpg

おそらくこの男子は、毎日、毎食、肉でもオッケー、なのでしょう。
次から次へとお皿が空いてゆくぅ~(>_<)

あ、お会計は義母でしたぁ♪
いつもご馳走さまで~す!(^^)!
[PR]

by lococo16 | 2010-03-23 22:17 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 03月 22日

お江戸へ

3連休最後の今日。
お休みが今日だけだった我が家は
久しぶりに 都内へお出掛け。
a0170166_2204079.jpg

富士山がよ~く見えました。
スカイツリーも、まもなく東京タワーと同じくらいになりそう。
a0170166_2205022.jpg

さてさて、今日のお出掛けの一番のお目当てはココです。
a0170166_221782.jpg
a0170166_22171527.jpg

ポケモンセンター。
お誕生日前後に行くと
色々なプレゼントがもらえます。
a0170166_22172973.jpg
a0170166_22173954.jpg

ポケモンセンターのお兄さんと
ゲームの対戦もできます。
  (プリは負けたみたい(>_<))
a0170166_22183220.jpg

子供たち、みんな真剣です(^v^)
a0170166_22181795.jpg

その他にも、
店内のテレビ画面から
お祝いのメッセージが流れたり。。。。。
子供にとってはとても楽しい場所なのでしょう♪

その後、お散歩がてら、東京タワーまで。
a0170166_22335390.jpg

展望台から。
足がすくむ~(>_<)
a0170166_22341616.jpg

下りは階段で。
a0170166_22343593.jpg

この後、しばらく足がガクガクしてました。
日ごろの運動不足を痛感したのでした・・・・・。
その後、またまた徒歩で
浜離宮まで。
a0170166_2241598.jpg

まさに、都会のオアシスですな。
a0170166_22412579.jpg

中島の御茶屋で お茶を一服。
お菓子は菜の花だそうですよ。
蝶々もとまってました。
a0170166_22463891.jpg

お花畑では、本物の菜の花が満開です(^v^)
a0170166_22465797.jpg


帰り道、デパ地下で少々お買いもの。
ラデュレで大好きなマカロンを~(^v^)
a0170166_22471768.jpg

ここに来ると、
毎回、ピエール・エルメのマカロンか、
ラデュレのマカロンかで迷うのですが、
箱フェチの私としては
やはり、ラデュレに「一本!」なのです。
右は「すみれ味」に惹かれて買った「ラムネ」。

子供たちは「堂島ロール」。
a0170166_22472786.jpg

 ↑ 「子供たち」と書きましたが、
多分、いや 間違いなく私の口の中にも入るでしょう(+_+)
今日はたっくさん歩いたので、
これくらいは良いでしょう(^o^)
(自分に甘い私でした。。。。)
[PR]

by lococo16 | 2010-03-22 23:10 | お出かけ | Comments(4)
2010年 03月 21日

まいんちゃん

a0170166_736551.jpg

ラスクを作ってみました。
・・・・といっても、バターとお砂糖をぬって
オーブンに入れるだけなので
「作った」と言ってよいのか。。。。(>_<)

NHK教育で 子供向け料理番組をやっているのですが、
その番組内で、主人公の女の子が
ラスクを作っていたみたいで、
プリは早速
「作りた~い!」

残念ながら、その時はパンを切らしていたので
一緒に作ることはできませんでしたが、
プリが学校から帰ってきたときのおやつにと
焼いておきました。

・・・・・今は「ラスク」なんて、おしゃれな名前がついてますが、
私の子供時代、
サンドイッチ作った時に
余ったパンの耳で作ったあのおやつと一緒だよね~。
時代が変わると、何でもおしゃれに変わるんだなぁ(^v^)
[PR]

by lococo16 | 2010-03-21 07:54 | てづくり | Comments(2)
2010年 03月 20日

HAPPY BIRTHDAY

a0170166_6412229.jpg

3月19日。
プリの誕生日であります♪

特別なことは何もしませんが、
一応ケーキだけは用意して、
お祝いしました。

子供って、ロウソク吹き消すの好きですよね。
プリは、自分の誕生日はもちろん、
クリスマスも、長男の誕生日の時も、
自分でロウソクの火を吹き消してしまいます(^o^)
しかも、何度も何度も火を灯しては吹き消し、
灯しては吹き消し。。。。
時々私が横からこっそり「ふーーっ」ってやってしまったり・・・・(^v^)
しまいには、ケーキにロウソクがたら~り(+_+)

そんなこんなの誕生日ではありますが、
やっぱり誕生日は
子供にとっても、親にとっても特別な日なのであります♪
[PR]

by lococo16 | 2010-03-20 06:56 | 家族 | Comments(0)
2010年 03月 19日

a0170166_816178.jpg

プリちゃんからのプレゼント♪
道端に咲いていたそうです(^o^

外に出ると、沈丁花のいい香りが漂ってきます。
すっかり季節は春ですね。

今日はプリの誕生日でもあります。
メニューは何にしようか。。。。。
[PR]

by lococo16 | 2010-03-19 08:19 | 家族 | Comments(4)
2010年 03月 15日

ホワイトデー

昨日のホワイトデー。
ダンナと子供たちからのプレゼントです。
a0170166_2028299.jpg

右は2段~♪
a0170166_20281776.jpg

チョコレート、大好き!
毎日チョコ三昧だわ~♪

・・・・・・て、ダイエット中なのでした。。。。。

毎日、チョコっとずつ食べますぅ。。。。
   (おやじギャグ!!)
[PR]

by lococo16 | 2010-03-15 20:34 | 日々の出来事 | Comments(6)