<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

切りました。

・・・・・といっても、
包丁で指を切った訳でも、
ダンナと縁を切った訳でもありません(笑)
半年ぶりに髪の毛を切りました。
a0170166_1801317.jpg

元々 まめに美容室に行くほうではなかったのですが、
それでも、1年半前に
それまでロングだった髪を、ばっさりショートボブにしてからは
2~3カ月に1度は行くようにしていたのですが・・・・・・
気が付いたら、前回 髪を切りに行ってから
半年経ってました(+_+)

今回は2年ぶりにパーマをあててみました。
いや、かけてみました(^o^)
そして、やはり2年ぶりに、前髪を作りました。

これから暑くなるから
もっと短くしても良かったな~。

ロングの時は
1ミリでも短くするのがいやだったけど、
一度短くしたら
どんどんエスカレートしていくんですよね~。
去年の夏は、髪の毛が 汗で顔にくっつくのが嫌で、
本気で坊主にしようか迷ってた(爆)

今年の夏は暑くなるのかな~?
あまりに暑かったら、
今年こそ坊主にしちゃうかも・・・・(^o^)
[PR]

by lococo16 | 2010-04-30 18:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 04月 29日

本日の頂き物

ロールケーキを頂きました♪
a0170166_2004747.jpg

もちろん、早速頂きましたぁ♪

さて、ジョイフル本田内 Old Friendで
今日からセールがあるという事で、
ちょっとお買い物に。

購入したものは、
届いたら、アップしま~す♪
[PR]

by lococo16 | 2010-04-29 20:12 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 04月 25日

本日の出来事

今日は若の野球の試合。
お昼近い時間に、応援の為家を出ました。
ゆっくりお昼を取る時間がなかった為
車の中で 買ってきたサンドイッチをパクリ。
a0170166_15391295.jpg

もちろん食後のデザートもね♪
a0170166_15391915.jpg


・・・・・で、球場についたら、
わが子のチームの 子供たちも父兄もいない・・・・・((+_+))
ママ友にTELしたら、
「試合、終わっちゃたよ~~」
ガ~~~ン!!
何の為に行ったのか・・・・・・(涙)
そのまま帰るのもなんなので、
自治医大近くのカフェでお茶して行こう、ということに。
a0170166_15411392.jpg

さっき、お昼を食べたばかりなのに、
別腹の別腹(爆)



帰り道、「尼寺」近くの桜のトンネルを抜けてきました。
a0170166_1539402.jpg

桜も菜の花も、まだまだこんなにきれいに咲いてます♪
a0170166_15394647.jpg




・・・・・・さてさて、話は全く変わりますが、
今朝、うちのダンナ、
久しぶりに「部品交換会」に出掛けて行きました。
         ↑  車やバイク好きの人たちのフリマのようなもの

朝の5時前に出掛けたみたいですが、
これといった収穫もなかったようで
代わりにこんなものを買ってきた。↓ 
a0170166_15502681.jpg

私    「なんで、こんなに買ってきたの??」
ダンナ  「安かったから・・・」
・・・・・・おそらく、私が好きそうなものを選んで買ってきたのでしょうが、
素直にそう言わない所が笑っちゃう(笑)

さてさて、この瓶、何に使おうか。
[PR]

by lococo16 | 2010-04-25 16:18 | お出かけ | Comments(2)
2010年 04月 19日

花見山へお花見♪

日曜日、福島の花見山公園までお花見に♪

ここ数年、テレビでよく紹介していたので
混雑覚悟で出掛けてみましたぁ。

幸いにも、道路は渋滞にはまる事もなかったのですが、
駐車場に入るまでが、この状態(+_+)
a0170166_1730176.jpg

しかし、横を見れば、この美しい景色が♪ ↓
a0170166_16592862.jpg

駐車場からは、シャトルバスで現地まで。
バスを降りたら、この状態。すごい人!人!人!
a0170166_16591382.jpg

たぬきさんも お出迎え~♪
a0170166_17324151.jpg

そして、お山を見れば・・・・・・
見て下さい!この 花!花!花!
a0170166_16595279.jpg

まさに、桃源郷といった世界。
a0170166_170228.jpg
a0170166_1701455.jpg

山の上も、行列です。
a0170166_1702852.jpg


そして、山をおりたら、またまたまた!団子!!です(毎度のことで、すみません(+_+))
a0170166_1703770.jpg

帰りには、福島に行ったのに
なぜか栃木みやげ。
こちらもまたまたレモン牛乳でごめんね、ごめんね~(+_+)
a0170166_1704490.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-04-19 17:35 | お出かけ | Comments(6)
2010年 04月 07日

ほんとに団子

ダンナの、出張土産。
越後名物 笹団子。
と、カキの種。
a0170166_2036416.jpg


あーー、ちっとも痩せられないじゃぁないかぁ~(涙)
・・・・・・おいしかったけど・・・・・。

それにしても・・・・・・
食べ物ネタがほんと多い、
私のブログ・・・・・((+_+))
[PR]

by lococo16 | 2010-04-07 20:41 | 日々の出来事 | Comments(11)
2010年 04月 06日

またまたお花見?

お花見に出かけた訳ではないのですが、
こんなポカポカ陽気の いいお天気の日こそ、
桜日和でしょう!!
・・・・・てな訳で、外出ついでにちょっと遠回りして、
桜スポット(?)をぐるっとドライブ♪

 ↓ 藤岡あたりの土手付近。
こんなに満開なのに、
だ~れもいなくて、
桜を一人占め♪
a0170166_140074.jpg

 ↓古河5小前。
a0170166_1401135.jpg

 ↓四季の道。
a0170166_1402951.jpg

道路を走っていても、あちこちの桜が満開で
ついつい脇見運転。。。。。危ない危ない((+_+))

そして、桜で癒された後は
やっぱ、花より団子でしょう♪(←またかい!!と言わないで・・・・・)

ジャジャ~ン!
栃木県民ならだれでも知っているという
「レモン牛乳」の
シュークリームバージョン♪
a0170166_1405299.jpg

セブンイレブンで、地域・期間限定らしいです。
(↑これは、栃木市内のセブンで買いました)
若の好物のひとつに「レモン牛乳」が入っているのですが、
どのスーパーにでも置いているわけではないので、
見つけると即買い。

シュークリームがあると聞きつけて、
早速買いに走りました。

シュークリーム以外にも
以前、パンなども出ていたみたい。
(見たことないのだけど・・・・)

ついでに、これも買っちゃいましたぁ♪↓
a0170166_1404132.jpg


栃木県民ではない方も、ぜひご賞味あれ♪
[PR]

by lococo16 | 2010-04-06 14:32 | お出かけ | Comments(4)
2010年 04月 03日

本日もお花見♪

本日もお花見ネタでスミマセン(>_<)

幸手の権現堂まで行って参りました♪
桜は、満開までにはすこ~し早かったようですが、
菜の花はちょうど見頃でしたよ。
a0170166_2010614.jpg

こんなこともやっておりましたぁ。
a0170166_20194925.jpg

a0170166_20102472.jpg

プリと、お友達のI君。
おさるさんにおひねりを。。。
a0170166_20122820.jpg

そして、やっぱり足は露天商に向く。。。。
a0170166_20111463.jpg


我が家の目と鼻の先にも 
こんなに立派な桜の木があります。

こちらも満開までにはあと2~3日かなぁ♪
a0170166_201127.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-04-03 20:36 | お出かけ | Comments(4)
2010年 04月 02日

プチお花見

a0170166_2224338.jpg

「天平の丘」で「薄墨桜」が見頃というので
外出ついでにちょこっと寄ってみました。
 
a0170166_22241619.jpg

ここは、八重桜が有名らしいですが、
こんな立派な桜の木もあるのですね。
夜桜なぞ、最高に綺麗だろうな~。

あと数日すれば、
我が家の窓から見える桜の木も、
満開になるでしょう♪

いよいよ春到来!ですね。
[PR]

by lococo16 | 2010-04-02 22:38 | お出かけ | Comments(2)
2010年 04月 01日

お花見

豊島園まで、お花見に行ってまいりました。

午後3時以降は、入園料が無料ということで・・・・・。
a0170166_2320390.jpg

ちょっと早く着きすぎてしまったので、
豊島園すぐそばの、かわいらしいパン屋さんで
パンを購入。
a0170166_23171090.jpg


そして・・・・・園内の桜は
満開でしたぁ♪
a0170166_23165584.jpg

満開の桜の元で、さっそくお弁当を広げて・・・・・
ここでも、やっぱり花より団子なのです。
a0170166_23174872.jpg

母と姉が作ってきてくれたお弁当。
お稲荷さんにタケノコご飯。
唐揚げ、タケノコの煮物、セリの胡麻和えetc、etc、etc・・・・。
決して、おしゃれなお弁当ではありませんが、
季節のおいしいもの満載でした。
母や姉が作ってくれた料理は、
料理があまり得意ではない私にとっては、
他では味わうことのできない
超美味な食べ物なのです♪

・・・・で、料理の苦手な私は(←くどい?)
食後のデザートを ”買ってきました” (笑)
a0170166_2317302.jpg

お花見なので、
一応、桜の和菓子などを。

お弁当をおいしく頂いていたら、
風にあおられ
桜の花がお皿の上に ぽとっ(^v^)
a0170166_2317583.jpg

じいちゃんの帽子の上にも。
まるで、小さなコサージュ(^v^)
a0170166_23181679.jpg


夜桜もこ~んなにきれいでした♪
a0170166_23185043.jpg
a0170166_2319752.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-04-01 23:53 | お出かけ | Comments(4)