美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 28日

夏よ来い。

「明日には花びら落ちちゃうよ~」
と言われたけれど、
可愛いかったので、
「それでもいいよ~」と、無理やり(?)もらってきたお花。
a0170166_21382921.jpg

姉の家にお邪魔した帰り際、
お土産にもらったバジルやナスタチウムなどの苗。
a0170166_21384511.jpg

この時期になると我が家にやってくる、庭の住人。
a0170166_21385316.jpg

いい季節だな~♪
[PR]

by lococo16 | 2010-05-28 21:48 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 05月 27日

塗!

昨日とはうってかわって いいお天気の今日。
重い腰をあげて、塗り塗り作業を致しました。

まずはやすり掛け。
a0170166_16121480.jpg

ほんとはダンナにやってもらおうと 当てにしていたのだけれど、、
先日ぎっくり腰を患ってしまったうちのだんな。、ちょっと頼みにくかった・・・。
・・・・で、初めて、サンダーなるものを使ってみました。
結構おもしろかった(^o^)

そのあとは塗り塗り作業開始。
a0170166_1612239.jpg

今日の作業はここまで。
よ~く乾いたら、少~しやすり掛けする予定。
この他にも、額とかドアとか、いくつかペイントしたい物が・・・・。
大物は、だんなの腰が良くなってからにしよう!
(いつも他力本願な私・・・(^o^))
[PR]

by lococo16 | 2010-05-27 16:28 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 05月 26日

薔薇の季節です。

色々な方のブログで
綺麗な薔薇がアップされているのを見て、
我が家の薔薇も少々・・・・。

↓これは、姉から頂いたバラ。
a0170166_15133547.jpg
↓こちらも、姉から頂いた、ミニバラ。
a0170166_15134298.jpg

姉は、バラ作りが趣味。
・・・・というか、バラだけでなく、植物全般・・・お花も野菜も育てるのが上手です。
・・・・姉妹でも、性格も趣味も好みも違うのですぅ・・・・。
これ以外にも、何種類か苗をもらったのですが、
姉のうちで咲いてるバラと、
我が家で咲いてるバラを見比べると、
「同じバラかっ?!」て思うくらい咲きかたが違う:::(涙)

↓こちらは、明日あたり綺麗に開くかな?
a0170166_15135526.jpg

↓お天気マークが「雨」だったので
昨日のうちに切って生けておきました。
a0170166_1514374.jpg

↓こちらはバラではありませんが・・・・・
手入れが出来ない人なので、
植えっぱなしオッケーのものばかり植えてあります(^o^)
a0170166_15143441.jpg


庭の手入れは得意ではありませんが、
お花はやっぱり好きです♪
[PR]

by lococo16 | 2010-05-26 15:38 | | Comments(2)
2010年 05月 25日

納品。

以前、ジョイフル内OLD FRIENDで購入した商品を
本日 納品していただきましたぁ。

スツール。
ミニテーブルとしても使えそう。
a0170166_14553314.jpg

ドアは、対のものですが、
一枚づつ使う予定。
a0170166_14554377.jpga0170166_14555054.jpg


  ↓は鏡です。
割っちゃいそうで、梱包外してません(+_+)
a0170166_1456057.jpg


接客~配送まで担当して下さった店員のHさん。
色々な事を詳しく教えて下さって
とっても気さくな良い方でした。
手持ちの家具の修理法や、
ペイントの仕方やetc etc・・・・。
とっても参考になりました。
Hさん、今のお仕事が本当に楽しい!といった感じで
こちらまで何だかウキウキ気分になっちゃいました♪
何でも「一生懸命」 「楽しむ」と、
周りの空気まで変えちゃうんだな~。
Hさんを見ていて、つくづく感じたのでしたぁ♪
[PR]

by lococo16 | 2010-05-25 15:15 | お買いもの | Comments(4)
2010年 05月 24日

初めての・・・・。

昨日のお昼は、栗橋町まで足をのばし、
人気のラーメン店へ。
いつも行列ができているらしいのですが、
この日も、開店と同時に店内は満席。

私は「つけ麺」に初チャレンジ。
a0170166_12285679.jpg

子供たちはふつうのラーメンを。
これで、「イケメン」がいれば完璧だったのだが・・・・。

何年も前から、一度「つけ麺」を食べてみたいと思っていたのですが、
食べ物に、あまりチャレンジ精神の無い私は、
結局どこに行っても同じものを注文。

この日「初」チャレンジのつけ麺、イケてました。
もっと早く食べればよかった~。
[PR]

by lococo16 | 2010-05-24 12:54 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 05月 22日

本日のお昼ごはん

本日のお昼ご飯。
ダンナがお蕎麦を打ってくれました。
a0170166_1925136.jpg

プリも一生懸命お手伝い。
なかなかの手さばきです♪
a0170166_19252126.jpg

うちのだんな、結構器用で
何でも上手にこなしてしまうタイプ。
a0170166_19252994.jpg

おそばも お店で頂くのと遜色ない位の出来です。(褒めすぎ?)
a0170166_19253666.jpg

ごちそうさまでした♪
[PR]

by lococo16 | 2010-05-22 19:35 | 家族 | Comments(0)
2010年 05月 16日

何しに行った??

今月末、結婚式にご招待されているうちのだんな。
先日仕立てたばかりのスーツを着て行くと言う。
それに合うワイシャツとネクタイが欲しいということで、
アウトレットに行こうと、お誘いが・・・・。
「手持ちの白のワイシャツに、白のネクタイでいいじゃ~ん!」と
軽く心の中で舌打ちしつつも、
「何か買ってもらえるかな?」と付いていく事に。

久しぶりにアウトレットへ行ったら、
大好きなピエール・マルコリーニの店が!!
アウトレットに入ったんだ~、と喜んでいたら
期間限定の出店だそうです。(5月30日まで)
それでも、喜び勇んでお店の中へ・・・・。

こ~んな、袋詰めで売ってましたぁ。
(もちろん、箱に入っているのもありましたよぉ)
a0170166_19255312.jpg

↑これは、17個入り。
だんなは8個入りでいいんじゃない?と言っていましたが、
(一人2個の計算?)
私はぜったいそれじゃ足りな~い(>_<)
a0170166_19163428.jpg

帰ったらすぐ、4個位ぺロっといっちゃたよ~ん。
(写真は3個だけど・・・・・)

袋入りだと高級感も何もないな~、なんて思いましたが、
よくよく考えたら、あっという間に平らげてしまう私には
「高級感」なんて文字は必要ないかぁ(爆)

FAUCHONではクッキーを購入。
a0170166_19164733.jpg

アイスクリームも買ったのですが、
写真を撮る間もなく食べちゃった~!

これじゃあ、友人のご主人に
「食いしん坊ブログ」と命名されても仕方ないなぁ~(>_<)

結局、食べてばかりで
服は一枚も買わなかったよぉ~~!
[PR]

by lococo16 | 2010-05-16 19:46 | お買いもの | Comments(0)
2010年 05月 15日

青春ていいな

今日は若の野球の試合でした。
残念ながら、先日のけがで 若は出場できませんでしたが、
部員全員、力を合わせ、とてもいい試合となりました。
10回までの延長後、サドンデスとなり
惜しくも負けてしまいましたが、
3時間以上にも及ぶ試合を
みんな良く頑張りました。
母はちょっと涙が出そうだったよ。

何かに夢中になったり
一生懸命になったり・・・・・
青春て素晴らしいな~、と改めて感じた今日でした。

さてさて、試合中、プリはずっと「おなかすいたよ~~!」と。
今日は食べるものを持っていくのを忘れて、
しかも、いい試合だったので 目が離せず
コンビニへ行く時間もなく・・・・・。
結局、帰り道コンビニでお昼を調達。
・・・・お昼といっても、時間は2時過ぎ・・・・・・(>_<)
お詫びに、帰ってから公園で思いっきり遊んできたよぉ。
a0170166_1659336.jpg

a0170166_174096.jpg
ぷりちゃん、いつもお兄ちゃんの試合に付き合わせちゃって
ごめんね~。
[PR]

by lococo16 | 2010-05-15 17:18 | 家族 | Comments(0)
2010年 05月 07日

紫外線対策に

超つば広帽子をつくってみました。
a0170166_12152633.jpg

黒じゃ暑そうかな~、とも思いましたが、
実用一番!
紫外線には黒で対抗せねば!

これで、若の試合の応援に出かけた時も
日焼け対策ばっちり。
・・・・・・と思っていたら、
先日、うちの若、
自転車走行中、車と接触して、右足を打撲・・・・。
まー、大事には至らなかったのですが、
びっこひきながら歩いています。
一応、来週早々、MRIも撮る予定なのですが
どちらにしても、運動出来る状態ではないので、
試合もしばらくは出られないでしょう・・・・(+_+)
 
あー、せっかく作った帽子の出番が減るわ~~。
・・・・・て、帽子の出番より、子供のけがを心配しろ、って言われそう(>_<)
[PR]

by lococo16 | 2010-05-07 12:25 | てづくり | Comments(4)
2010年 05月 05日

サーキット

ゴールデンウィーク最後の今日。
特に予定もなかったので
だんなの趣味のお付き合い。

筑波サーキットまで出掛けてきました。

フォーミュラーカーがズラ~っと。
a0170166_20281470.jpg

フェラーリもズラーっと。
a0170166_20282529.jpg

カウンタックも・・・。
a0170166_20283554.jpg

お友達もご夫婦でいらしてましたぁ♪↓
a0170166_2027467.jpg

こちらのオーナーご夫婦、超美男美女♪
写真を載せられないのが残念です(+_+)
a0170166_20275373.jpg

どの車も、みなさんピッカピカにしてるんですよね~。
a0170166_2028335.jpg

おきまりの
レースクイーンのお嬢様方♪
a0170166_20285463.jpg

そして、そこに群がる男性諸君(^o^)
a0170166_2029167.jpg

それから、 ↓ これに乗って、コース内をぐるっと1周。
a0170166_2029938.jpg
a0170166_20291846.jpg

帰りはつくばまで足をのばし、
お茶してきました。
a0170166_20292632.jpg

お店の入り口付近にワンちゃんが♪
a0170166_20293349.jpg

以前、我が家で飼っていた愛犬にあまりにも似ていて
ちょっと涙が出そうになっちゃいました。

そうそう、レースクイーンとのじゃんけん大会で
↓ こんなもの当てちゃいましたよ~♪
a0170166_20294081.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-05-05 20:48 | お出かけ | Comments(2)