美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

がらくた

だんなが、またなにやら ガラクタを連れて帰ってきた。
a0170166_21102787.jpg

ポケバイ?ていうのかな?
a0170166_21103573.jpg

「イタリア製だよ~」って言ってたけど・・・・。
私はダンナのバイクと車をぜ~んぶ現金に変えて、
イタリアに住みたいヨ・・・・(^o^)
[PR]

by lococo16 | 2010-06-29 21:18 | 家族 | Comments(2)
2010年 06月 28日

関西

昨日は所用で大阪へ。
しかも日帰り・・・・(>_<)

a0170166_856862.jpga0170166_8561645.jpg

同じく昨日から、若たちは2泊3日の奈良・京都修学旅行でありました。
若たちの乗る新幹線より
15分遅い新幹線のチケットを取っていたので、
ホームでお見送り~(^o^)
a0170166_8562629.jpg

若は超嫌がっていましたが(笑)
ホームで思いっきり手を振ってあげた(爆)
きっと、お寺や神社には全く興味ないでしょうが(笑)
お友達といい思い出をたくさん作ってきてね~♪
[PR]

by lococo16 | 2010-06-28 09:05 | お出かけ | Comments(0)
2010年 06月 20日

父の日の森林浴

山の空気が吸いたくなって、ちょっとドライブ・・・・。
a0170166_2039457.jpg
a0170166_20393088.jpg

梅雨空の中、向かった先は・・・・・
草木ダム~(渋すぎ?)
a0170166_20394691.jpg
a0170166_204066.jpg

山のほうは涼しいかと思いきや、結構湿度が高くて、ちょっと動くと汗でじっとりぃ・・・・(>_<)
そんな中でも‘子供はへっちゃら~‘とばかりに こ~んな坂道も駆け登っていくプリ。
a0170166_20402011.jpg

ほんの数十メートルの所でしたが、私はと言えば・・・・・
いい汗かいた、というより、ゼーゼーしちゃて脂汗びっしょり、な感じ・・・・(>_<)
山に癒されたくて出掛けたのにぃ・・・・。
もう、おいしいもの食べなくちゃ、余計疲れる~、と
遅いランチを頂きに、「cafe restaurant NILS」まで車を走らせました。
a0170166_20403510.jpg

山に囲まれて、ロケーション最高な所ですな~。
a0170166_20405189.jpg
a0170166_2041245.jpg

こちらのお店の人気メニューの一つにフレンチトーストがあるらしいのですが、
パスタと プリが残したピザを食べたら お腹いっぱいなってしまって・・・・。
次の楽しみにとっておこう~♪
帰り道も、山のほうをドライブ。
途中、またダムに寄り道~。
a0170166_2111951.jpg
a0170166_2113058.jpg

もうひとつの寄り道は・・・・・・
足利で、こちらのTシャツを購入。
同じ世代の方は知っている方も多いのでは・・・・?
私が小学校高学年から中学生のころ、
原宿の竹の子族とロックンローラーがあこがれの的に・・・・。
(あ~、懐かしい(^o^)・・・・て言うか、年がばれちゃうぅ!)
仲間内では竹の子派とローラー派、両方いましたが、
私はどちらかと言えばローラー派。
そのローラー派に人気だった店のキャラクター(?)のTシャツでぇす。
当時は、バンダナとか小物とか
色々買い集めたっけ・・・・・。
a0170166_20411251.jpg


家に到着したら・・・・
若とプリが、ダンナに「父の日」のプレゼントを贈呈(笑)
a0170166_20412238.jpg

今日一日、ずっと運転手してくれてましたが、
これで疲れも吹き飛んだかな?
[PR]

by lococo16 | 2010-06-20 21:45 | お出かけ | Comments(4)
2010年 06月 12日

運動会

梅雨前の晴天の中、
若の学校の運動会が行われました。

真夏を思わせるような太陽に照りつけられながらも
子供たちはみんな一所懸命 競技に励んでいました。
a0170166_20281695.jpg

父兄も子供たちに負けず劣らず頑張っています♪
a0170166_20283144.jpg

部活動行進。
野球部はどの部よりも一番大きな声で
「いち・にっ~!!」の掛け声。
その掛け声に、何だかちょっとウルっと・・・・。
だって、毎日毎日、文句ひとつ言わず
頑張っている姿を見てきたので・・・・・。
a0170166_20284414.jpg

早起きして、頑張ってお弁当も作りました。
恥ずかしいので、小さくアップします(笑)
(料理は苦手なんだも~ん)
a0170166_2029053.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-06-12 20:42 | 家族 | Comments(2)
2010年 06月 07日

昨日の追記

昨日、六本木ヒルズ近くで、天海祐希見ちゃったの~♪
7月から始まる ドラマの撮影してました。
めっちゃスラッとしてて すっごいきれいだったよ~❤
[PR]

by lococo16 | 2010-06-07 09:11 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 06月 06日

はしご。

↑ 飲み屋さんのはしごではありませんよ(^o^)
美術館のはしご しちゃいました。
(美術館巡りと言ったほうがよいかな?)

まずは「オルセー展」へ。
a0170166_21511579.jpg

その後 「ボストン美術館展」
a0170166_21573478.jpg

・・・で、三菱一号館美術館へ。
a0170166_2158087.jpg

こちらは時間がなかったので 絵画はみられなかったぁ。
3館のスタンプラリーをやっていたのですが、
期間が今日までだったので、
とりあえず、「ペッタン」だけしてきました。(プリがね。)
絵は次回またゆっくり見てきたいと思います。

上の2館では、大好きな モネの絵もじっくり見てきました。
本物はやっぱり感動します。
三菱美術館は、建物も素敵なので、
そちらもじっくり見てみたいなぁ

美術館だけでは プリが飽きてしまうので、
ミッドタウンの公園でひと遊び。
都会では、滑り台もアートしてますなア。
a0170166_21515490.jpg

絵になるなぁ。
なんか、ニューヨークみたい。(行ったことないけど(爆!)
a0170166_21572887.jpg

六本木ヒルズでシャボン玉するプリチャン。
a0170166_21574369.jpg

東京タワーも、下から見上げて・・・・・。
a0170166_21575229.jpg

スカイツリー、ますます高くなってる~!
a0170166_2151381.jpg

若へのお土産は、好物のクリスピークリームドーナツを。
a0170166_2158844.jpg

オルセー展のショップでは、こんなものを購入。
a0170166_21581441.jpg

塩と塩キャラメル~♪
絵を見に行ったのに、やっぱり食べ物に目が行ってしまった~!!
[PR]

by lococo16 | 2010-06-06 22:37 | お出かけ | Comments(0)
2010年 06月 05日

どうしよう?

プリが 公園にいたにゃんこ(捨て猫?野良猫?迷い猫?)を
連れて帰ってきた(+_+)
a0170166_195981.jpg

とっても人懐こくて、毛並みもきれいな子なのですが、
家の中では飼えない~(涙)
かといって、うちの周りはけっこう通りが多いので
外に置いていたら
車にひかれちゃいそうで・・・・・・。
仕方がなので、犬小屋(今は犬はいませんが)の中にいれてるのだけど、
今後どうしよう~~!?
[PR]

by lococo16 | 2010-06-05 20:04 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 06月 03日

塗 2 

まだ途中ですが、
塗り塗り作業、続いてます。

こんなものや~・・・・・
a0170166_2099100.jpg

こんなもの・・・・。
a0170166_2091563.jpg


ドアは、アンティーク風に仕上げたいのですが、
きたなく(笑)塗るのって 意外と難しい・・・(+_+)
ドアノブも取り換えたいのだけどなぁ。
[PR]

by lococo16 | 2010-06-03 20:15 | 日々の出来事 | Comments(4)