「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 23日

案内用はがき

案内用のはがきが出来ました~♪
見かけましたら、ぜひお手に取ってご覧になってみて下さい。

れとろ日和さん、風庵さん、カーブス野木店さんに置かせていただきました。ありがとうございます♪)
レセ間々田店さん、ライト治療院さん、誠実社さんに置かせていただきました。

左のはがきの写真は、姪っ子が自宅に咲いていた薔薇を撮った写真なのですよ。
a0170166_18283758.jpg

  ↓ こちらは自作チラシです(^o^)
a0170166_1829660.jpg
a0170166_18293230.jpg

 ブログ内 サロン案内も御覧になって下さ~い♪
[PR]

by lococo16 | 2010-08-23 18:39 | S・B・M | Comments(8)
2010年 08月 20日

昨日の事。
一件仕事を終えて戻ったダンナ。
次の仕事先に向かう前、いきなり
「プリも一緒に連れて行こうかな~」と言いだした。
仕事先に子供を連れていくことなどめったにないので
「どしちゃったの~?」と思っていたら、
「高萩(茨城の上のほう)まで行くので、帰りに海でも寄ってこようと思って」と言う。
実はうちのプリチャン、
生まれてこのかた、一度も 海水浴はおろか、夏の海に行った事がないのですぅ。
ダンナの仕事は、夏が一番忙しく、
私も結婚してからは夏の海どころか、旅行にも行ったことない~(淋)
(若はかろうじて、親戚に数回、海水浴に連れて行ってもらってる・・・)

毎日 家のビニールプールで ちんまり遊んでるプリを見て
夏空にきらめく海を見せたかったのか?
それとも、ひとりで高萩まで出掛けるのが淋しかったのか(?)
とにかく、プリも喜び勇んで出かけて行きました。
a0170166_1218670.jpg

残念ながら、海水浴する時間はなかったみたいですが、
帰ってきてから、拾った貝殻をうれしそうに見せてくれました。

来年は、ちゃんと泳ぎに行けたらいいな♪
あ、私もそれまでに、水着が着られるようにならなくちゃ(汗)

                              サロン案内 茨フェス案内ともに、どうぞご覧ください♪
[PR]

by lococo16 | 2010-08-20 12:24 | お出かけ | Comments(2)
2010年 08月 19日

参加者募集♪

ちょっと先のお話ではありますが・・・・
11月27日(土)、坂東市の 「@みむらカフェ」にて
「茨フェス」なるイベントが開催されるそうです。
お友達の「味優(みゅう)」さん、「モグモグ」さんより
参加者募集の案内を頂きました。↓
a0170166_144116.jpg


興味のある方、どうぞ参加なさって見て下さ~い♪
バンドやダンス・ハンドメイド作品の販売etc・etc・・・・なんでもオッケーだそうでぇす。

出店・出演登録料は¥1,000となります。

お問い合わせ先は
きのこ屋 080-6564-8044
Email  tempobom14@gmail.com  です。

私も何かで参加してみようかな~?(なにで????!!)


                             サロンの案内もどうぞご覧になってみて下さ~い♪
[PR]

by lococo16 | 2010-08-19 14:15 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 08月 16日

午後から急遽時間が空いたので、
涼を求め、川遊びに出掛けてみました。
プリは到着するなり早速 川にドボ~ン!
川の水は 結構冷たかったのですが、
子供はへっちゃらなのですねぇ。
a0170166_21584268.jpg

中3男子は、最初 「車の中で待ってる・・・」などと言っておりましたが、
いつのまにか パンツ丸出しで 魚すくいに夢中です(^o^)
a0170166_2203537.jpg

なぜか逆立ちしているトンボもいたりして・・・・。
a0170166_2205014.jpg

賞味2時間ほどの川遊びでしたが、
充分 涼を得られましたよ。

その後↓こんな山の景色を眺めながらドライブ。
a0170166_2205926.jpg

若い頃は、都会にばかり目がいっていましたが、
今は、こんな田園風景の広がる里山に ↓ ほんとに心がいやされますぅ。
・・・・・わたしも年かな~~(笑)

a0170166_22282295.jpg

途中、温泉によって ひとっ風呂浴びてから(!(^^)!
ダンナお勧めのお蕎麦屋さんへ。
a0170166_2218100.jpg

かなりの行列が出来ていて、人気のお店のようです。
お蕎麦はつるっとしたのど越しが最高!!でした♪
メニューを見てみると、こちらのお店、お蕎麦以外にも中華や和食などなどメニューが豊富。
周りのお客さんを見渡すと、
結構、お蕎麦以外の物を食べている人も多い。
・・・・・で、↑ おそば、5合を頼んでいたのですが、
それ以外にも天ぷら盛り合わせ、唐揚げ
そして、若は天重。プリはお蕎麦大盛りの追加。
私は広東麺を追加注文(>_<)( ← 一応、ダンナと半分このつもりで注文しましたが、
明らかに、私のほうが沢山食べていた・・・と思う(汗) )
お蕎麦屋さんだけに、他の料理はあまり期待していませんでしたが
これが意外にも、どの料理もとてもおいしかったのです。
これなら、我が家のようにがっつり食べたい派と
あっさり食べたい派、両方いるおうちには うれしい限りであります。
(もちろんわたしはがっつり派!)

たった半日の、短い短い小旅行(?)ではありましたが、
これで、宿題の絵日記の題材ができたかな~?
[PR]

by lococo16 | 2010-08-16 22:37 | お出かけ | Comments(4)
2010年 08月 15日

野球大会

毎年8月15日。
親族対抗野球大会を開催しております。
a0170166_22133877.jpg
嫁に来た時には、親戚がこんなにいる事にも驚いたし、
その親戚が一堂に集まる事にも驚いた!
今年も上は70代(?)から下は0歳の赤ちゃんまで、
総勢50~60名以上は参加していたと思います。
a0170166_2251732.jpg

若も、一応野球部の意地をかけて(?)負けられない、とばかりに
ピッチャーに志願し、活躍していました(たぶん(^v^))
a0170166_2252983.jpg

野球の後には、バーベキューで盛り上がり、
a0170166_2254441.jpg

最後は子供たちの花火大会で締めです。
来年も、みんな元気で集まってほしいものです(^<^)

さて・・・・
帰り道、歴史博物館で「夢あんどんと夕涼み」なるものが開催されておりました。
a0170166_2255246.jpg

なんとも幻想的な雰囲気であります。
a0170166_226236.jpg

しばし暑さを忘れ、ゆらゆら揺れる灯りに酔いしれたのでした。
a0170166_2261019.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-08-15 22:37 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 08月 14日

お盆ですが・・・

世間はすっかりお盆休みではありますが、
我が家のダンナは馬車馬のように働いております(笑)

きょうは、スカイツリーのすぐ下でお仕事だったようで・・・。
a0170166_204945.jpga0170166_2041973.jpga0170166_2042774.jpg

スカイツリー、現在、408mだそうです。
[PR]

by lococo16 | 2010-08-14 20:15 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 08月 11日

ライト治療院へ

今日は久しぶりに小山市の
ライト治療院さんへ。
a0170166_17415773.jpg

(写真は以前の使いまわし~~(^v^))

先日日曜日に、地域のお掃除&行事があったのですが、
その後から 肩や腰が妙に痛い・・・・。
お掃除、そんなに頑張った訳ではなかったのだけどなぁ・・・・。(ごめんなさい(汗))
おまけに、昨日から若が全身に蕁麻疹!!
医者に行くか、ライト治療院に行くか迷った末、
ライト治療院に行く事に・・・・。

治療の後は・・・・・・
すっきり~~!
若の蕁麻疹も、原因を伝えられ、思い当たる節が数々・・・・・。
なんでそんなことまで分かるの~~?と、
こちらがびっくりするくらい見立てがすごい。
逆にいえば、からだは正直なのだな~、と改めて感じましたが・・・。
それにしても、こちらの先生、とにかく勉強熱心!
お休みの時は、自分の身体に鍼をさして、
いろいろ検証しているらしい。
(自分が実験台??)
天職とは、こういう事をいうのだな~~~。
私も、自分の仕事を「天職」と言えるくらい頑張るよぉ♪

サロンの案内載せましたので、ぜひそちらも御覧くださ~い♪
[PR]

by lococo16 | 2010-08-11 17:56 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 08月 10日

サロンのご案内。

~~S・B・M ーーSHINLOGICAL・BODY・METHODーー 栃木サロンのご案内~~
              シンロジカル・ボディ・メソッド

S・B・M栃木サロンでは、インストラクターがゆっくりお客様のお話を伺いながら、
専用オイルを使用し、オイルトリートメントを施していきます。
全身のバランスを調整しながら、心身の阻害要因を処理していきます。


S・B・Mって・・・?

精神とからだのバランスを整え、人が本来持っている美しさやエレガントさ、
魅力や能力を引き出します。

人は精神とからだを別々に切り離すことのできない総合的存在です。
精神の影響はからだに。からだの影響は精神に現れます。
美しさや健全なからだを阻害している要因を取り除き、
あなたがあなたである事を取り戻すため、
心身のもつれた糸を解いていきます。

こんな方に・・・

本来の自分自身を取り戻したい方。
もっと自分らしく表現したい方。
常に新しい試みをされている方。
目標に向かっている自分の阻害要因を解決したい方。
美しくなりたい方、今または先の状況を解決したい方。       
                     etc・etc・・・
老若男女 、様々な方にお受けいただけます。

        *料金 / 大人1回 10,000円 (約60分)
              お子様1回 3,000円
        *4回1クール (単回でのご予約も可能です)
        *完全予約制 曜日・時間 応相談


S・B・Mは、これまでにはなかった新しいメソッドです。
空気環境・美観環境・プライバシー環境・すべてが整った美しい癒しの空間で
心身ともに究極のひと時をお過ごしください。


〒329-0101
 栃木県下都賀郡野木町友沼5848 
TEL 0280-57-1318 (担当:齋藤)
[PR]

by lococo16 | 2010-08-10 10:45 | S・B・M | Comments(0)
2010年 08月 08日

夕方、きれいな虹がかかっていました。
a0170166_22102872.jpg

[PR]

by lococo16 | 2010-08-08 22:11 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 08月 07日

花火大会

今日は地元の花火大会でした。

↓プリが撮った花火の写真。
面白く撮れたので、アップしてみました。
a0170166_22455020.jpg
a0170166_22473368.jpg
a0170166_2249152.jpg

ちょっとオカルトチックかしら?
[PR]

by lococo16 | 2010-08-07 22:54 | 日々の出来事 | Comments(2)