美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

ご近所でのイベント。

野木町のpetit blanc さんで行われた「七人の針しごと」。
行ってきました~~!(^^)!

リンクを張らせていただいてますutataneさんと2度目のご対面♪
そして、ハトコさんとも「はじめまして~♪」
それから、SNOWさんとも夏のイベント以来~♪
皆さんにお会い出来てうれしかったですぅぅぅ❤

(実は結構緊張していたのですが・・・・・・(照))
みなさん素敵な方ばかり♪♪♪
またお会いできたらいいなぁ。

でもって、イベントではこちらを↓購入。
a0170166_21425097.jpg


utataneさん作です。実は、ブログで拝見した時から狙っていたぁ~~!(^^)!
a0170166_2143264.jpg

a0170166_2143980.jpg



LINDENさんでは、こちらを購入♪
a0170166_2143177.jpg


よそ様のブログで、よく パンをのせたり、パウンドケーキをのせたり、というのをみかけまして・・・・・。
私もちょっと おされ~~、な食卓に憧れまして・・・・・(^o^)

今日は素敵なものもゲットできたし、
新しい出会いもあったし、
うれしい楽しい一日でした♪
[PR]

by lococo16 | 2010-10-29 22:07 | お出かけ | Comments(8)
2010年 10月 28日

時々思い出したように 子供たちの小さい時のビデオを見て
懐かしんでいます(^o^)


手のひらにすっぽり入ってしまうくらい頭も小さい。
a0170166_7254088.jpg

哺乳瓶がやけに大きく見えるなぁ。
a0170166_7255012.jpg

今では若などは親の言う事は右から左へ。
「うっさいなぁ」とか「うざい!」とか 口から出る言葉はなんとも憎らしいことばかり。
こんなかわゆい時もあったのになぁ(;_:)しみじみ・・・・。

でもでも・・・・
愛子様がお生まれになった時、雅子さまが
「生まれてきてくれてありがとう」
とおっしゃっておりましたが、
まさにそんな気持ちだったのですよね~。この時はっ!!(笑)

それにしても・・・・・・・
ビデオを見ていて何がおかしいって、
旦那も自分もえらく若い!!
15年の月日は人間をこんなにも変えてしまうのか~~っ(>_<)
それから・・・・・・
一緒に映っていた姪っ子・甥っ子達が超幼い~~・
今や、「社長」と呼ばれているのですから・・・・・。

15年後には、我が家の子供達も
りっぱな大人になっていてほしいものです。
[PR]

by lococo16 | 2010-10-28 07:37 | 家族 | Comments(4)
2010年 10月 27日

古代米

自然

古代米の稲穂。
a0170166_12593381.jpg

実物は始めて見ました。
a0170166_131848.jpg

実るほど、頭を垂れる稲穂かな・・・・・・・
そんな人になれるよう、努力せねば・・・・(^o^)
[PR]

by lococo16 | 2010-10-27 13:06 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 10月 26日

オタク? 3

真岡鉄道を走るSLです。
a0170166_7145514.jpg


飛行機も好きですが
レールの上を走る乗り物も、大好きです。
a0170166_715736.jpg

鉄子でも撮り鉄でもありませんが、
あの「ポーーーーー」という汽笛の音は
涙が出そうなほど心の琴線に思い切り響いてきます
[PR]

by lococo16 | 2010-10-26 07:16 | お出かけ | Comments(0)
2010年 10月 25日

オタク? 2

先々週あたりから、我が家の上空を頻繁に自衛隊機が低空飛行しています。
どうやら、「観閲式」の為に訓練していたようです。
a0170166_9101487.jpg


それにしても・・・・・かっこいい!!
・・・・自衛隊機にこんなこと言うと、賛否両論あるのでしょうが・・・・・
やっぱりかっこいい!!
飛行機、好きなんです♪
戦闘機のような形の飛行機も飛んでいましたが、
頭の中に「トップガン」の
あのメロディーが、ずーっと流れてます(^<^)
旅客機も もちろん好きです。
時々 羽田に飛行機を見に行くのですが、
男子3名よりも、私の方がかな~りエキサイトしています(笑)
一日中でも眺めていられます。


でもって・・・・・・・・
プリが小さいころから
「大きくなったら、パイロットになるんだよ~~」と
ひそかに洗脳している母です。
[PR]

by lococo16 | 2010-10-25 09:13 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 10月 24日

オタク? 1

みかも山でバイクのイベントが開催されたらしく、
朝から出掛けていったダンナとプリ。
子供をバイクに乗せるのは
なんとなく心配な私ですが、
ふたりは全くへっちゃらな様子。
だんなに「スピード出さないでね!!」と
おもいきり念を押す。
a0170166_1622263.jpg

バイク好きな方はこんなにいるのですなぁ。
「世の中にオタクは沢山いるんだね~」と言ったら
「オタクじゃなく、バイク好きと言って」って言われた。
私の眼には、十分「おたく」に映るのですが・・・・。
a0170166_1620976.jpg

写真を見ながら ↓
「これがかっこいいんだよね~~❤」などど
一生懸命 説明してくれましたが、
私にはどれも同じに見えます(>_<)
バイク好きのみなさん、ごめんなさい(+_+)
a0170166_16293028.jpg
a0170166_16294920.jpg
a0170166_16295717.jpg
a0170166_1630831.jpg














旅行・地域
[PR]

by lococo16 | 2010-10-24 16:40 | 家族 | Comments(2)
2010年 10月 23日

秋桜

      一面ピンク!!
a0170166_20161080.jpg

     コスモスのお花畑です。
     益子で「花の博覧会」と題し、
     夏はひまわり、秋はコスモスが畑一面を覆うそうです。
a0170166_20202257.jpg

    お花は摘み放題です。
    ついでに、
    観覧料も駐車場も無料です(^<^)


    コスモスの花束♪
 
a0170166_2021413.jpg

週末はお天気が良さそうですので、
お出掛けにいかがでしょう(^<^)





           プリが撮ってくれたワンショット(^<^)
a0170166_20222592.jpg

          そういえば、自分の写真てあまりないな~~。




旅行・地域
[PR]

by lococo16 | 2010-10-23 20:35 | お出かけ | Comments(2)
2010年 10月 18日

受験生?

昨日は、野球部のみなさんに
「3年生を送る会」にご招待いただきました。
ボーリングと昼食会です♪

若は、なんと優勝!!しました(^<^)
a0170166_2025655.jpg

プリも、急遽一緒に参加させて頂き、大満足♪
a0170166_20251478.jpg

だんなは大人の部で7位(>_<)
a0170166_20304238.jpg

楽しいひと時を有難うございました。

2年半、大変お世話になりました。
a0170166_20252897.jpg

これで、部活もほんとに引退ですぅ(;_:)

これから、受験一色・・・・・。
本人は、いたってのんきですが(怒)
[PR]

by lococo16 | 2010-10-18 20:37 | 家族 | Comments(4)
2010年 10月 16日

男と女

時間のあいた時には、
あちらこちらでサロンの広告のポスティングをしています。

a0170166_11421371.jpg


ときおり、お庭のお手入れや洗車などをしているご主人さま方に
直接お渡しする事もございます。
そんな時、ほぼ100%の旦那さま方が
「うちの(奥さん)は”美しくなる”なんてのは関係ないから~~」とか、
「もう年だからね~~」とおっしゃいます。

世の男性の皆様。
女性はいくつになっても「美しく」ありたいと願っているものなのですよ(^<^)
そして、
高価なダイヤモンドをプレゼントしなくても、
ご主人の愛ある一言で
女性はいくらでも美しくなれるのもなのですよ~~(^<^)

あ、もちろん、ダイヤのほうがいいという方もいらっしゃると思いますが・・・・(笑)
その辺は、
ご自分の目で、よ~く見極めて下さい(笑)




追記・・・・・・・・・

でも、やっぱりプレゼントはうれしいですよね~~(爆)
[PR]

by lococo16 | 2010-10-16 11:49 | S・B・M | Comments(2)
2010年 10月 15日

SBM栃木サロンのブログ

SBM栃木サロンのブログを開設致しましたので
どうぞそちらも御覧になってみて下さい♪
リンクからでも入れま~す。
[PR]

by lococo16 | 2010-10-15 12:28 | S・B・M | Comments(0)