<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

はなみずきとねこ。

桜の季節も終わり、
いよいよGWですね。
例年のごとく、なんの予定もない我が家ですが、
庭のハナミズキも満開になり、
のんびりお庭でお花見でも、と思ってます(^v^)
a0170166_7583784.jpg


さて、すっかり我が家の一員となったにゃーちゃん。
庭の隅で、何かをじっと凝視してます(^o^)
a0170166_7584656.jpg

毎日 ハナミズキの木に登ったり、爪をといだり・・・・
元気なのはよいのですが、
お願いだから、花の苗を踏みつけないで~~(>_<)



そうそう、プリの要望で
最近新しく我が家の一員になった生き物が・・・・。
後ほどアップしま~す♪
[PR]

by lococo16 | 2011-04-28 08:11 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 04月 24日

坊主

すっかり放置状態のブログになってしまいました・・・・・・。

さて、日曜の今日も朝5時に起床。
毎日 若のお弁当作りで
すっかり早起きさんになってしまったよ(^v^)
高校生になった若は、土曜も日曜も関係なく
朝早くから部活に頑張っています。
しかも、学校までの10㎞の道のりを
毎日自転車で通っている・・・・・・。
私も朝だけ一緒に通学(?)しようかな、なんて考えてます。
いいダイエットになりそうだもの!!

帰りもかなり遅い時間に帰ってくるので
ちょっと心配な時もありますが、
送り迎えを期待されるといけないので(笑)
その辺は黙って見守ってます(^'^)

そうそう、入学して次の日に、坊主頭になった若。
やっと伸びた髪の毛を切るのはそうとういやだったようで、
ギリギリまで抵抗しておりました(笑)
a0170166_11463281.jpg

お風呂で断髪式(笑)
これから3年間坊主頭なので、
バリカンを購入いたしました~。
これで、床屋代も節約できる(^v^)
その分、お弁当の中身を充実させるからね~~。
   (・・・・・あまり期待はしてないでしょうが・・((+_+))(笑)
[PR]

by lococo16 | 2011-04-24 11:59 | お出かけ | Comments(4)
2011年 04月 07日

新たな気持ちで

本日、若の高校の入学式でありました(^o^)
桜の花は間に合いませんでしたが、
門出にふさわしい、穏やかな良い一日でした。
a0170166_232367.jpg

       (これは、去年の桜~)

相変わらず生意気ばかりで、
「高校生活、大丈夫なのか?!」と
心配になることも多々ありますが、
元気で、そして明るく楽しい青春を送ってほしいな♪
(もちろん、勉学にも励んでほしい所ですが・・・・・多くは望みません(笑)

さて・・・・・今日の入学式。
着物で出席しようと思い、
襦袢、着物・・・・と着始めたのですが……。
帯結びの段階で、腕が後ろに回らず・・・・・・・。
着物は断念(>_<)
あーー、こんなところで年を感じてしまうなんて、
ちょっと淋しい~~(涙)
[PR]

by lococo16 | 2011-04-07 23:14 | 家族 | Comments(6)
2011年 04月 06日

幸せ色。

先日、地元の 桃花で有名な公園に出掛けてみました。
毎年恒例の「桃祭り」は、残念ながら今年は中止。
でも、桃の花は例年と変わらず、とっても綺麗でした。
a0170166_15253173.jpg

被災された方におきましては、
まだまだ困難な状況に置かれている方が多い事と思います。
せめて、せめて・・・・気持ちだけでもピンク色に染まってほしいな、・・・・
そんな気持ちで、桃花の写真を載せてみました。
[PR]

by lococo16 | 2011-04-06 15:31 | お出かけ | Comments(2)