<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 28日

雨。

関東も、梅雨入りしましたね。
まだ5月だというのにぃ・・・・・・。

お天気が良くないと、
気分もなんとなくブルーになりがちですが・・・・・。
庭のお花を見て、
癒されてます。
雨にぬれた薔薇も、また綺麗。
a0170166_17312858.jpg

[PR]

by lococo16 | 2011-05-28 17:36 | | Comments(4)
2011年 05月 21日

弁当生活

若の弁当生活が始まってから、
冷凍庫の中はフリーザーバッグでいっぱいです。

小冷凍室と
a0170166_21163630.jpg

大冷凍室。
a0170166_21164456.jpg

中身はというと・・・・・・
ミートソースにホワイトソース、いんげんにブロッコリー、
ハンバーグにチンジャオロース、
あと、茹でブタ肉とか  etc etc・・。
今日は、シュウマイときんぴらごぼうを追加。
時間のあるときにまとめて作り置き、です。
料理ぎらいの私が・・・・・・・。
こんなに料理してるの、新婚時代以来かも!?
[PR]

by lococo16 | 2011-05-21 21:24 | てづくり | Comments(2)
2011年 05月 21日

薔薇の季節

今年も庭の薔薇が咲き始めました。
a0170166_1440717.jpg

a0170166_1439498.jpg

こちらは、まだつぼみ。
a0170166_14435100.jpg

これは、数年前、薔薇の花束を頂いたときに、挿し木したもの。
a0170166_14393422.jpg

先日、若とプリからプレゼントされたバラも、
早速挿し木してみました。
うまく根が付けば良いな♪

薔薇は、「消毒と肥料が欠かせない」っていうのが、通念のようなのですが、
今年は無肥料、無消毒に挑戦中!
だって、手入れのできない、アバウトな性格の私には向いてそうでしょ(笑)
[PR]

by lococo16 | 2011-05-21 14:52 | | Comments(0)
2011年 05月 08日

母の日。

母の日。
若からのプレゼント。
a0170166_21561412.jpg

プリからも、「ありがとう」と。
a0170166_2157347.jpg


「ありがとう」
その言葉だけで、勇気百倍、元気倍増♪
[PR]

by lococo16 | 2011-05-08 21:59 | 家族 | Comments(4)
2011年 05月 07日

ドイツ村

本日も、少し前のお出掛け日記。

赤城高原牧場クローネンベルクへ。
ドイツ村と聞いていたので、
中はドイツの街並みのようなのかな~、と思っていたら
ちょっと違いました・・・・(>_<)
a0170166_9483628.jpg


中では ↓ こんな遊びをしてきました。
a0170166_9485261.jpg

ちゃんと的にあたるかな?


将来はF1レーサー??
a0170166_9491923.jpg

こんなボートにも乗りました。
a0170166_9494952.jpg

ボートを漕ぎだした途端
鯉の「餌ちょうだい~」攻撃がぁーー。
a0170166_950166.jpg

ヤギも「餌くれ~~」と、柵から飛び出しそうな程の勢い。
a0170166_9502297.jpg

羊の毛刈りもやっていて・・・・・。
a0170166_107617.jpg

羊さん、すっかり寒そうなお姿に・・・・(>_<)
a0170166_1071762.jpg

プリは、ロウソク作りにもチャレンジ。
a0170166_9504226.jpg

・・・・と言っても、用意された材料を、カップに入れただけですが・・・・。

ロウソク作り以外にも、いくつかの手作り体験がありましたよ。
[PR]

by lococo16 | 2011-05-07 10:18 | お出かけ | Comments(0)
2011年 05月 06日

柴又。

ちょっと前になりますが、
野暮用ついでに、寅さんでおなじみの柴又まで足を伸ばしてみました。

千葉側から「矢切の渡し」で川を渡ります。
頭の中では、あの曲がリフレイン・・・・・。

プリは、水面に釘付け。
何かいたのかなぁ?
a0170166_818192.jpg

a0170166_8182717.jpg

川の向こうは東京都。
帝釈天にお参りしてから、お楽しみの参道へ。
a0170166_8183887.jpg

寅さんシリーズ映画の撮影で使われた「高木屋」さん。
a0170166_8185184.jpg

寅さん専用永久予約席
a0170166_8185893.jpg


「わたくし、生まれも育ちも、葛飾柴又です。
帝釈天で産湯をつかい、姓は、車 名は寅次郎。
人呼んで、フーテンの寅と発します。」
a0170166_819997.jpg


「どうした
みんな元気を出せ
もうすぐ青い鳥が
みつかるぞ」
~~「寅さん 名言集」より~~
[PR]

by lococo16 | 2011-05-06 08:47 | お出かけ | Comments(0)
2011年 05月 05日

節句。

今日は端午の節句。
冑は出しましたが、ここ数年、鯉のぼりはすっかり物置の隅に・・・・。
・・・・・で、見てきましたぁ~。ジャンボこいのぼりぃ!
加須市の利根川河川敷で、毎年行われている行事です。

だんだん昇っていきますよ~~。
a0170166_15555464.jpg
a0170166_1556546.jpg
a0170166_1556136.jpg
a0170166_15562272.jpg
a0170166_15563145.jpg
a0170166_15564113.jpg

ジャ~~ン!!
a0170166_15573211.jpg

ジャンボこいのぼりの下に寄り添うようにしている物体、分かるかなぁ。
これ、普通サイズのこいのぼりです(^o^)
比べると、まるでメダカですなぁ。
ジャンボこいのぼり、ホントにジャンボでした。

さ!今日の夜は、菖蒲湯に浸かって、しっかり邪気を落とさなくっちゃ(^v^)
a0170166_15582756.jpg

(スーパーで買ったものでも効果あり、かな??笑))
[PR]

by lococo16 | 2011-05-05 18:41 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 05月 05日

男の料理。

GW中も、ずっと部活の若。
その為、お弁当作りもお休みがありません(>_<
そんな中、今朝はダンナが若のお弁当作りにチャレンジ~~(^v^)
a0170166_6441915.jpg

ウィンナ・ベーコン・スクランブルエッグ・・・・。
そぼろは、まとめて作って冷凍しておいたもの。

・・・・・・・野菜がひとつもないしィ~~。
いろどり悪いしィ・・・・・。
しかも、朝食メニューみたいだしィ・・・・。
ま、男の料理と言う事で・・・・・(>_<)

そうそう、このお弁当箱、保温できるお弁当箱です。
ご飯を入れる容器・おかず入れ・スープ入れの3段となっております。
冷めたお弁当では美味しくないだろうと、購入したのですが、
気温の高い日は、逆に冷めてたほうが食が進むという若。
・・・・で、スープ入れの容器に氷を入れて保冷材がわり。
結構活用出来ます。
[PR]

by lococo16 | 2011-05-05 06:52 | 家族 | Comments(0)
2011年 05月 04日

我が家のいきものがかり

GW真っ只中です。
・・・・・が、何の予定もなく、
今日はプリと2人、おうちでまったり過ごしておりました。
ちなみに、ダンナはツーリング、
若は部活、であります。

さて、新しく我が家の一員になった生物のご紹介。
ジャ~ン!
a0170166_17265364.jpg

メダカであります(^o^)

毎日毎日、一所懸命 餌をあげているプリ。
にゃーちゃんのお世話も、一応プリのお仕事です。
我が家の いきものがかり ですな。
「ちゃんとお世話してね」との約束で飼い始めた 猫とめだか。
約束通り、きちんとお世話してます。
(時々、忘れそうになる事もありますが・・・・)

同じ兄弟でも、生き物にはあまり興味のない若。
小さい頃、お祭りの露天商での金魚すくいで
夢中になって 金魚をすくうのですが、
世話した事などほとんどないの・・・・・(>_<)
結局私が世話することになるのですが・・・・。
そんなトラウマ(笑)があるので、
プリが生き物飼うのも、最初はちょっと 
ムムム・・・・・と思っておりましたが、
そんな心配もどこへやら。
しっかり生物担当してくれてます。

どんな小さな生き物でも、
命あるものですから、
ちゃんとお世話しないとね♪
[PR]

by lococo16 | 2011-05-04 17:26 | 日々の出来事 | Comments(0)